アニメなどの雑感を垂れ流し中!



モーレツ宇宙海賊 第15話「密航出航大跳躍」

サブタイからして韻を踏んでてナイス!w
さて、今回は久々に白皇女学院ヨット部の皆さんがメイン!
サトリナ会長は既に卒業してるので、彼女の彼女(笑)のひよっちきたーーーーーーヾ(*´∀`*)ノ
しかも、何と今回の航海は弁天丸に乗っての航海と言う…!
病院に詰め込まれてる弁天丸クルーにはバレバレな訳ですが、ミーサの信頼も有りそのままスルーする事に。
ま、まぁ、どっちにしろ海賊行為はやらないと私略船免状が失効する訳なんでね。
だが、幾らヨット部とは言え弁天丸を簡単に操れる訳も無く(^^;
そこは弁天丸クルーの頑張りで簡単マニュアルを送っちゃう訳ですが、流石に超高速跳躍のマニュアルは無い\(^O^)/
が、ここはミーサ曰くの「持ってる」加藤茉莉香船長の度胸と運で無事に成功…。
しかし、これは失敗していたら大惨事になってたんじゃあ…と思う訳ですが(苦笑
と言う訳で、無事に出港した白皇女学院ヨット部in弁天丸ですが、当然それだけでは海賊行為とならない訳で…(^^;
次回、新生弁天丸による海賊行為が…ああ、不安だ(笑

Fate/Zero 第15話 「黄金の輝き」

まさに、クライマックス…!
いや~、皆さん元気にまほよってますかー!?
僕は絶賛どっぷりと浸かってますよ(*^^)v
なので、この型月空間に侵食されている頭でこのZeroは本当に色々刺激が強かったですw
と言う訳で今回は、Zeroの中でも中盤のクライマックス、vsキャスター決戦です。
そして、ここまで最優のサーヴァントと呼ばれながらも全くと言って良い程見せ場の無かったセイバーさんに遂に光が…!いや、周りが5次と比べて化け物ばかりって訳じゃないんですが、能力値は兎も角として器の問題なのが4次なんですよね~。
基本的に、各サーヴァントを見ると4次より5次の方が化け物(と言うか、5次は神様クラスがごろごろいますし(^^;)なので、セイバーさん的には所詮で左手を封じられているのは痛いんですよね。魔力も5次と違って今回は万全だった訳ですしね。
まぁ、それこそだからと言ってエクスカリバー打ち放題だったらギル様以外即効で決着付いちゃうから、仕方ないと言えば仕方ないんですがw
なので、今回は強大な敵に当たる為に、切継の策略も絡みながらその戒めを自ら解き放つランサー。

ライダー、ランサー、更にはギル様まで(成り行きとは言えw)、お膳立てをした状態で遂にその黄金の聖剣が解き放たれる…!
ちょwwwwwwwwBGMwwwwwww
ここでまさかの、「約束されし勝利の剣」アレンジverですよ!?
素晴らしすぎるっヾ(*´∀`*)ノ
実はこれは事前に噂話程度には「流れるらしいですよ~」的な事は知っていたのですが、実際に聞くと鳥肌がヤバい事に(゜д゜)
スタッフさん、マジグッジョブ…!
こういうのは原作である小説ではやりたくても出来ない原作(SN)リスペクトな演出で素晴らしいの一言ですわ。
個人的には、流石に初めてこの音楽を聞いたあのシーンには及ばないまでも、それでも十二分に胸を打たれました…!
そして、誰が何と言おうと、やはりこの台詞は川澄御大で無ければ、納得がいかない!!!

「エクス、カリバアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!」

ああ、川澄さんセイバーを見てるんだなって凄く満たされた気持ちですよ…!
そして、皆さん。「楽しい」Fate/Zeroはここまでとなります。
次週からが正真正銘の、地獄、だぜ?(苦笑

モーレツ宇宙海賊 第14話「茉莉香、募集する」

気付くと、セレニティ王家の姉妹がどちらも茉莉香に落ちてそうな展開w
いや、グリューエルは既にデレデレですけどね(^^;
弁天丸はまさかの流行り病で茉莉香以外がダウンで仲間を集めると言う中々面白い展開。
すると、早速絡んでくる胡散臭いおっさんが…w
と思ったら、千秋パパきたーーーーーーw
おっさん、千秋ちゃんに良く似て(ここ笑う所やで!w)豪快で良い人ですね(^^;
千秋ちゃんからのアドバイスでピンと来たのは、ヨット部ktkr!w
しかし、大丈夫なのかあの面々を弁天丸に乗せて…。
次回予告の力ちゃん「無邪気な侵略」……!?!?
ですよねー(棒
何にしてもあのヨット部がメインの次回楽しみですよ!

Fate/Zero 第14話 「未遠川血戦」

いや~、遂に待ちに待ったこの三カ月!
ついに、Fate/Zero再開!ここからは本当に毎週クライマックスの勢いですよ皆さん!
第四次聖杯戦争、ここに再臨……!

黄金の聖剣、天地を切り開く王の明け星、憎悪の果てに穢れた蒼き騎士、愉悦を識った覚醒の秋。そして、全ての行き着く汚濁の悪意の泥の聖杯。
いや~、もうただ熱いだけじゃない、見ていて胸を掻き毟られるような結末の決まった戦いだと思うと興奮が止まりませんw
まずは、前回1期引きのキャスターが召喚した化け物vs全サーヴァント…と思いきや、まぁ、当たり前のように我を通すギル様にそれに突っかかっていくバーサーカーにワロタw
本当にこいつらは…(^^;

で、ヴィマーナーが超軌道すぎるwwww
相変わらず一人だけ完全に反則レベルにバビロッてるギル様ですが、持ち前のスキルで対抗してみせるバーサーカー。
やはり、ギル様にとって天敵とも言えるその能力。ギル様は基本能力はそこまで高くないから、幾らEランク相当と言えども宝具級の武器をバリバリ投げてくるバーサーカーには苦戦しますよね。
とは言え、これも本気を出してないからだけどw
そもそも、あの剣を抜けばその時点でギル様の勝ち確なのだけど(それは未来のvs士郎にも言えるけど)それをやったらギル様じゃないしなあw
最も本人は割とこの超常空中戦を楽しんでるみたいですが(^^;
その戦いの下で、龍之介は切継に打たれて戦線離脱。まぁ、彼は彼なりの答えを見つけたと言う事なのでしょう。
そして、残ったキャスターは依然暴走を続けたまま。魔力切れまで待つ余裕はない。
「お手並み拝見だ、可愛い騎士王さん」

セイバーに迫られるは、その黄金の聖剣を抜く事。
次週のサブタイがまた熱いですよね~ヾ(*´∀`*)ノ
「黄金の輝き」
レアルタヌアのOPですよ、ここでwww
遂にZeroクオリティーで「約束されし勝利の剣」が炸裂する時…!!!

アマガミSS+ plus 第11話 「森島はるか 前編 セクシー」 ・第12話 「森島はるか 後編 タビダチ」

森嶋先輩編ついにきたー!
と言う訳で、御前的な意味で待ちに待った森嶋先輩ですよ。まぁ、この人の場合キャラ自体が大分激しく天然なのでそれと橘さんの紳士っぷりを足して大体がエライ方向にすすんじゃうんですが、果たして今回は…。
今回もやっぱりそういう方向でしたw

いとこの2Pカラー森嶋先輩に(違います)焚きつけられて暴走する橘紳士。
てか、あんた今回は紳士紳士言い過ぎだよw
もちろん、紳士の前には(変態)が付きますが\(^O^)/
それで結果が卒業式での公開プロポーズとは(汗
ちょっと予想の斜め上と言うか、予想の遥か彼方と言うか…(^^;;
そこでぱちぱちとなる周りの人間もすげーよwww
そんなこんなでバカップルはバカ夫婦に昇格しましたとさ。
いや~良かったね!壁ドン!!!w
プロフィール

マジチョコ☆

Author:マジチョコ☆
一言。
絶賛まほよに浸り中。マジ恋SもWA2CCも終わらなかったよ~(^^;
(4/17更新)

パチ稼働報告ブログ~
http://ameblo.jp/pati-magical/
ニコ生スロット配信コミュ
http://com.nicovideo.jp/
community/co596604

ツイッター
syot<br />a_starをフォローしましょう

視聴アニメリスト
11冬ア二メ
ペルソナ4(継続)、灼眼のシャナⅢ(継続)、輪廻のラグランジェ、モーレツ宇宙海賊、アクエリオンEVOL、
SSアマガミ

12春アニメ
モーレツ宇宙海賊(継続)、アクエリオンEVOL(継続)、Fate/Zero二期、黄昏乙女×アムネジア、エウレカAO
、めだかBOX、聖闘士星矢Ω


ラジオ関連
ほめられてのびるらじおZ、林原めぐみのTokyo Boogie Night、501 JFW-unofficial-OA、堀江由衣の天使のたまご、田村ゆかりのいたずら黒うさぎ、THE IDOLM@STER STATION!!!、野川さくらのマシュマロ♪たいむ


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
