アニメなどの雑感を垂れ流し中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

良い時代になったもんだ(パチンコ声優的な意味で

只今ベノムで5連勝中。
本当に甘戦国乙女と言い、ファフナーと言い、そしてこのベノム。
変態スペックには無駄に相性良いよねw
ちなみに、甘戦国乙女は今でこそこのタイプのST機は結構ありますが、乙女が出た当時は結構新鮮なスペックだったと認識していますので、これも変態スペックの仲間入りですよ。
これで、牙狼に強ければ何も言う事はないんだけどな~(遠い目

さて、そんな自分が次に注目するのは豊丸から出る予定の「天井のランプマスター」
これは文字通りの変態スペックです、間違いなく業界初だろうし、めちゃくちゃ癖のありそうなスペックです。
まぁ、詳しい所は紹介してるブログさんで見てくださいw
自分でもまだよく把握しきれていなですから(^^;

何よりこれ、主人公&ヒロインがうりょっちと田中理恵なんだぜ?
何というハヤテコンビ。
更に言えば、若本さんまで出るって言うから、何て言うハヤテ…(以下省略

最近のパチンコ&スロは本当に声優さんを重視していますよね。版権物はもちろんですが、何よりオリジナルへの声優の使い方が凄い。そんなに声優オタとパチンコオタって被ってるものなんですかね??
自分にとっては大変素晴らしい事で各メーカー様本当にありがとうございます、状態なんですが(^^♪
まぁ、ちょっと前では戦国乙女、最近ではツインなんかが有名ですが、個人的には戦国双天絵巻も良かった。
自分は平野綾ファンではないのですが、それは置いておいても川澄&朴ロミ&平野綾ってのは豪華ではないでしょうか?
川澄さんの相変わらずの姫キャラへの適合っぷりは半端ないわ(^^ゞ
しれっと男役で森久保さんとか兄貴!(個人的にカミナ&オズマ)の小西さんも出てるあたりが更にオッケー!

あ、自分釘宮病ですが何故かツインには手を出しておりません。何故かと問われればあんまりスロット打たないからかな~。スロットを腰を据えて回したのって2027とエウレカだけですからね。未だにナデシコは打ててないし…。
個人的にはマジハロ2にも興味があるんでマイホに導入されれば打ってみたいところです。

パチンコ&声優語り終わり!
さて、超電磁砲見てくるぜ( ゚∀゚)o彡゜

ベノムの逆襲と、あの台の続編情報…?黄金騎士きたわぁ(^O^)/

久々にパチンコの記事なんぞを書いてみる。
以下、ベノム語りと牙狼2…とか(^^ゞ

続きを読む

黒百合まで見たいけど、こればかりはしょうがないw

まずは一言。

セイヤさん(飛田さん)、頑張りすぎっす…!

http://ameblo.jp/ogitenblog/
こちらで実機動画が紹介されている「パチスロ機動戦艦ナデシコ」
パチンコが出た時は全くナデシコにはノータッチだったので、過剰な期待はなく、普通に楽しみなだけだったのですが、今は違うぜ…!
ナデシコを全話見て、劇場版も見て、BD-BOXも予約して、ニコニコでゲーム動画漁って、挙句にルリの幸せエンドが見たいが為だけにスパロボMXにまで手を出すと言う末期ぶり…!
久々にきてます、エウレカを見た今年の頭よりもきてます!(笑
と言う訳で、書き下ろし云々も楽しみなスロットですが、何よりウリバタケ整備班長の次回予告ナレが光っていると言う噂を小耳に挟んで、上の実機動画を見た訳ですが…。
ところどころにちらっとは次回予告演出も映っています。

うん、これは良いウリバタケだっ…!

TV版のあのハイテンション次回予告よりも更にハイテンションっぽいし、パチンコに続いてまたも撮り下ろし次回予告が輝いていますよ、飛田さん!
他にもまだ一回しか通してTVシリーズを見ていない自分の記憶が正しければ、ユリカラウンド「私らしく」も新規映像を挟んできてるのかな?
火星でアキトがユリカに手を差し出すシーンなんてあったけかな(^^ゞ

「不思議の国のユリカ」?
ユリカの脳内妄想はいつもこんな感じだろうからおkw
ルリルリ関連も「あなたの一番になりたい」が収録されているみたいだし、フォローは完璧じゃないですかね(*^^)v

ここら辺は色々と少ない予算で頑張ったパチンコ版に負けてない感じかもしれないですね。
まだ、自分で打ってないんで何とも言えないのは確かなんですが、今から期待大!です( ゚∀゚)o彡゜
ってか、今の自分なら余程酷くない限りは楽しんで打つんだろうな~。
そして、このスロットで勢いをつけて、何とか中止になってしまったナデシコ続編への淡い期待をっ…!
サトタツさんも次回作への準備で忙しいだろうけど、全ナデシコファンの悲願を…(と勝手にのたまっておりますよ、この馬鹿はw

自分の近所のホールの関係者の方~。
これは買いで、買いでお願いしますっ!(届きませんが…(^^;


スロット機動戦艦ナデシコ

さて、自分の中でナデシコ大フィーバーが起きてる今日この頃ですが、そんな中でSANKYOさんからCRに続いて、年明けにスロットが出る事になりました。
う~ん、自分はスロットは本当に2027とエウレカしか打った事がないので、何とも言えませんがパチンコ→スロットを同会社で出すと使い回しが多くなるんじゃないですか?
エヴァとかエヴァとか、エヴァとかw(それしか知らない
ま、うたい文句にファン必見のオリジナル映像!とか書いてるから気にはなるけどね…。
けど、版権自体のファンとして一つ不安要素が…。

スロットエヴァと同じスタッフ…だと…!(BLEACH風に

実績的には大いなる功績をあげたエヴァスロかもしれませんが、自分はどうも、その原作とは似ても似つかない絵が気になりすぎてゲーセン以外では打ちませんでしたしね(^^;
スロエヴァスタッフがかなりのナデシコファンらしくて…という理由が公開されているみたですが、自分に言わせれば、CRナデシコの出来に版権物として納得していたので、かなり不安ではあり…ますw
金をかけていないっぽい(かけられなかった)CRであの出来なのだから、せめて、同じくらいは自分を満足させてくれよ、と今から願うばかりでございます。
予算は…ちゃんと取れたのだろうか…(^^;
って、もう出来てるだろうし、あとは祈るだけなんですがねっ!(泣

レッツ!ゲキガイーン!「CRF機動戦艦ナデシコ」について語る

さてさて、またパチンコの影響で見始めたアニメ、「機動戦艦ナデシコ」ですが只今23話まで視聴完了です。
これは、面白いですよ!
特に22話のバラバラになったナデシコクルーが再びナデシコに集まって宇宙に飛び出していく所なんか、王道って言えば王道なんですが、それでも凄くぐっときましたね。

で、アニメ本編についても語りたいのですが、今回はCRF機動戦艦ナデシコの話。
撤去される前に話しておきたいじゃないですかw

この台は自分は最初はナデシコを見た事が無い状態で打ち、その後にアニメ本編視聴→再度パチンコの流れなんですよ。
これは、自分の考えすぎの妄想ですが…(^^;
このパチンコナデシコ、SANKYOから発売されているのですが、この企画を進めた開発スタッフと言うのが、入社したばかりの若手で、自ら「是非ナデシコを自分に作らせてくれ!」と直訴したと言う話を聞きました。この話が本当なら相当なナデシコファンなんでしょうね。
そして、そのナデシコへの愛情をもってつくられたこの台はまさしく出来はかなり良いと思います。
あくまで自分が言ってるのは「パチンコ」としての出来ではなく、「版権物」としての話であるのをお忘れなく。
ま、パチンコの出来としても演出バランス・スペック等悪くはないと思っています。ただ、店側からすれば扱い辛い事この上無い悪台なんでしょうけども(汗

このナデシコファンである(多分)スタッフの愛情がビシビシ伝わってくるうこのナデシコ。
まず、リーチ演出がほとんど序盤ばかりって所。これはある程度仕方ない事だとは思います。本編後半からは全機出撃がアレンジを加えて使われていますが、ナナフシだって1クール目終わりぐらいの話だったとはずです。
後半も戦闘シーンはありますけど、使いやすさ等考えればリーチアクションが前半に偏るのは仕方ないかな、と。
それでも、ナデシコ本編、後半部分だって凄く面白いです。シリアスとギャグが混ざってくるのですが、あっさり感と明るさのバランスの良さがナデシコの真骨頂だと思いますしね。
で、パチンコにも後半部分の演出を入れたかったのでしょう。
その後半部分は驚く事にセリフ演出に使われてるんですよ。
もちろん、全部、ではないですが、本編後半を現在進行形で見てる自分としてはセリフ演出でよく見るセリフがばんばん出てきているんですよ。これには驚きましたね。
パチンコの演出、として使える尺なんてたかが知れてる訳ですよ。金をかけられるならまだしも、このナデシコに明らかにSANKYOさんはお金をかけていないのが見え見えですから(^^;
某スロットエウレカのように、スタッフの作品への愛情+多額の開発費、とくればアニメの魅力をかなり詰め込む事は出来るでしょうがこのナデシコではそれは無理だったみたいです。
エウレカの場合はスロットは良かったんですが、パチンコはそれで完全に爆死していましたしね。
ま、あっちは4クール作品なんでナデシコ以上にどうしようもないでしょうが(更に言えば、西陣ですからね(^^; お金はどう考えてもかけきれないでしょうし)
このナデシコは声の収録等はほぼ新規と全く金をかけてない訳ではなく、少ない予算は台の演出と言うよりは、そちらに主に使ってる感じと、ここでもスタッフの「ナデシコ」への愛情を感じますw
で、何とかして2クール分、出来るだけ本編の大部分をナデシコの打ち手に感じてほしくてセリフ演出は前半の物より後半の物を多く使ったんじゃないかな~と。
考えすぎですかね?w

開発スタッフが本当に重度のナデシコファンなら、パチンコ開発スタッフとして「ナデシコ」で良い台を作りたいと思うのと同時に、エヴァ現象のように一人でも多くの打ち手にナデシコ本編を見てほしい、「ナデシコ本編を見たい」と思わせるような台を作りたいと思うでしょうから…。
そして、自分の妄想の暴走だと前置きを入れて、書きます。
このパチンコ、そして、SANKYOから発売予定のスロットナデシコ、これらでナデシコが盛り上がれば、製作中止となったナデシコの続編への希望が…!
是非SANKYOさんには、そしてナデシコ開発スタッフには、自分がパチンコ打ちである以上に「CRF機動戦艦ナデシコ」を打ってナデシコファンになった者として、頑張ってほしい!
その為には微力ながらナデシコを打つと言う事で応援させて頂きたいと思います。

金をかけるのも良い。
だけど、やはり版権物ならその原作に対する愛情が一番の武器ですよね!
その力を見せてもらいましたよ、「CRF機動戦艦ナデシコ」

アクエリオン、エウレカ、ファフナーときてこのナデシコ。
これがあるからやっぱりアニメファン&パチンコ打ちは止められないんだよな~w
さて、次は、マクロス、かなw
プロフィール

マジチョコ☆

Author:マジチョコ☆
一言。
絶賛まほよに浸り中。マジ恋SもWA2CCも終わらなかったよ~(^^;
(4/17更新)

パチ稼働報告ブログ~
http://ameblo.jp/pati-magical/
ニコ生スロット配信コミュ
http://com.nicovideo.jp/
community/co596604

ツイッター
syot<br />a_starをフォローしましょう

視聴アニメリスト
11冬ア二メ
ペルソナ4(継続)、灼眼のシャナⅢ(継続)、輪廻のラグランジェ、モーレツ宇宙海賊、アクエリオンEVOL、
SSアマガミ

12春アニメ
モーレツ宇宙海賊(継続)、アクエリオンEVOL(継続)、Fate/Zero二期、黄昏乙女×アムネジア、エウレカAO
、めだかBOX、聖闘士星矢Ω


ラジオ関連
ほめられてのびるらじおZ、林原めぐみのTokyo Boogie Night、501 JFW-unofficial-OA、堀江由衣の天使のたまご、田村ゆかりのいたずら黒うさぎ、THE IDOLM@STER STATION!!!、野川さくらのマシュマロ♪たいむ


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。