アニメなどの雑感を垂れ流し中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とある科学の超電磁砲 第21話 「声」

盛り上がってまいりました…!

ラストの引きで春上衿衣がチャイルドエラーだと正式に判明しましたが、これは正直想定の範囲内。
そりゃあロリっちゃん(違)の写真を持ってる位ですからね。
それでも、若干鳥肌が立ちました(笑
いや~やっぱりこういう所ではじっくりと伏線を張ってたのが効いてきますね…!

初春と黒子の対立もありますが、これに関しては視聴者からすればおそらく初春の方が印象が悪いでんでしょうね。
これは自分も少し感じたところですが、このアニメはここまでもサブキャラ(婚后さんや水泳部の二人)も絡んできてますが、あくまでメインは美琴達4人であり、彼女たちの世界はある意味で閉じてるとも思っています。実際に閉じてる訳ではないでしょうが、アニメで描写される部分だけを見るとそう思います。
そこに諸に割って入る形できた春上。それい必要以上に肩入れする初春と言う構図。黒子としては彼女の仕事であるジャッジメントとして行動しているだけでそれ以上の意味はありません。
そこに新キャラである春上に肩入れした形で噛みつく初春ってのは確かに少々ウザいですよね。
でも、これは佐天さんが輝くフラグに見えるので、そこに期待しておきましょう。
実際に初春のジャッジメントとしての相棒は黒子だけど、あらゆる意味では佐天さんでしょうから。
そうなってくると、美琴の相棒にはなれない黒子もあれだよなぁ…。この時点で一番孤独なのは美琴なんでしょうが(あくまで禁書視点も含めての話です
それにしても相変わらずの美琴の空気っぷりが…(苦笑
とは言え、ラストの引きからも分かるように木山先生が出てくればそこに対峙(するかは知らないけど)するのは美琴において他にはないでしょうから、次回からは主役らしく活躍出来るでしょう。

となると、テレスティーナと対峙するのは黒子で、春上とは初春・佐天コンビか。
黒子にも変態行為以外の活躍の場をw
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とある科学の超電磁砲 #21

【声】 とある科学の超電磁砲 第3巻 <初回限定版> [Blu-ray]出演:佐藤利奈販売元:ジェネオン・ユニバーサル発売日:2010-03-26クチコミを見る スイカはやっぱり熊本産ですよね♪ 

とある科学の超電磁砲 第21話「声」

あのスイカは、あまりおいしそうではなかったなぁ。。。

とある科学の超電磁砲 第21話 「声」

 春上はまた食べてばかりでしたね。それがかわいいのですけど。

とある科学の超電磁砲 第21話「声」

衿衣ちゃんが念動力の能力者でレベル2であることが判明。 ところが特定条件下ではそれ以上の力を出すことも明らかに。 うーん、わかりやすい。 公式データにも載ってるのにノーマークだったのはやはりレベル2だったからか。 一番盲点になりやすいラインではあります...

とある科学の超電磁砲 第21話 「声」

ポスターガイスト現象に襲われた初春たちは、MARのテレスティーナに助けられる。 AIM拡散力場への人為的な干渉。 以前の事件を考える...

とある科学の超電磁砲 第21話「声」

とある科学の超電磁砲 御坂美琴 クッションカバー初春のルームメイトとしてやってきた「なの~」な春上衿衣。 そんな彼女を巡って黒子と初春...
プロフィール

マジチョコ☆

Author:マジチョコ☆
一言。
絶賛まほよに浸り中。マジ恋SもWA2CCも終わらなかったよ~(^^;
(4/17更新)

パチ稼働報告ブログ~
http://ameblo.jp/pati-magical/
ニコ生スロット配信コミュ
http://com.nicovideo.jp/
community/co596604

ツイッター
syot<br />a_starをフォローしましょう

視聴アニメリスト
11冬ア二メ
ペルソナ4(継続)、灼眼のシャナⅢ(継続)、輪廻のラグランジェ、モーレツ宇宙海賊、アクエリオンEVOL、
SSアマガミ

12春アニメ
モーレツ宇宙海賊(継続)、アクエリオンEVOL(継続)、Fate/Zero二期、黄昏乙女×アムネジア、エウレカAO
、めだかBOX、聖闘士星矢Ω


ラジオ関連
ほめられてのびるらじおZ、林原めぐみのTokyo Boogie Night、501 JFW-unofficial-OA、堀江由衣の天使のたまご、田村ゆかりのいたずら黒うさぎ、THE IDOLM@STER STATION!!!、野川さくらのマシュマロ♪たいむ


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。