アニメなどの雑感を垂れ流し中!



劇場版 マクロスF 虚空歌姫 ~イツワリノウタヒメ~

本日、自分が住んでいる地域でようやくの上映開始。
と言うわけで見てきました劇場版マクロスF~。
とりあえず箇条書き形式感想をで書いてみようかなと。ちなみに、ネタばれはほとんど踏んでいませんでしたので本当に初見と言った感じです。
では、超長文感想いってみよ~!相変わらず長いですw
しかし、見た後にテンションがあまりにも上がりすぎて今は若干燃え尽きている感があるかもですがw

・まずは映画前の突っ込み。銀魂のCM時に神楽の声に反応した自分の後ろにいたJK出てこいw
・相変わらずの良い声の杉田さん。だが、この後の扱いは…。
・本編開始。冒頭、シェリルがあまりにもシェリルで嬉しかった。
・グレイスは本当に黒く見えるな~。テレビ版のイメージがあるとは言え。
・だが、このイメージ故に後半戦で痛手を受けるとはこの時は全く思ってもみなかった。
・クラン先輩きたー。って、何だ、と…!
・まさかのクラン先輩に吹きそうになる。
・あれ?ナナセは…?
・私の歌を聴け~!ユニバーサル・バニー、ライブシーン迫力満点で大満足。
・そして、やたらとエロいシェリルにやっぱり大満足w
・最初からアルトからかいモードでデレ全開なシェリル。
・と思っていたらバジュラ襲撃。ここはテレビ版と同じですが、今回のシェリルの受難はこれだけではなかった…!
・シェリルまさかのとばっちりで空中飛行w
・でも、ここで本格的にアルトに惚れます。ちなみに、ランカは最初からアルトに…ry
・オズマ隊長ー!いきなり負傷して病院いきのオズマさん。妹のピンチに動揺していたとは言え、何てツメが甘い。
・尻拭いはミシェルの仕事w
・ブ レ ラ w
・最短ルート→下水道ですね、シェリル涙目w
・オズマ隊長、今回はあっさりとアルト君を受け入れます。や、尺の問題とか言わない!
・ガスマスクとかww相変わらずのギャグシーンの冴えwこの民間企業はノリがよすぎだろ。
・シェリルさんはどこからでもほいほい出てきます。そしてデレ全開でアルトとデートへ。
・どうやら今回は自分の出生についてかなり知っているみたい。アイモも歌ってるし、中盤は全体的にランカ涙目展開。
・ランカ、CM出過ぎw
・これが噂の開拓重機か。水着?こまけぇこたぁ良いんだよ!
・レオンの役に立たなさ化が異常w今回、この人グレイスさん達にもはぶられてるんじゃなかろうか?
・だが、無駄に印象には残るレオンw
・勘違いアルトに愛想を尽かすシェリル。しかし、今回のグレイスさんは自分が育てたとは言え、やけにシェリルを評価してますね。
・シェリルスパイ容疑も含めていきなりグレイスが黒幕だとバレるのかと思いきやそんな事なかったぜw流石のグレイスw
・え、大統領SOS信号無視っすか!?
・そう言えば中盤のグレイスシャワーシーンは誰得wでも、メガネ無し髪下ろしのグレイスが可愛く見えるのはナ~(^^;
・とは対照的に髪アップのシェリルの可愛さときたらもうないぜ!!
・一軍隊を雇えるシェリルさんぱねっっす。
・相変わらずかっこよさがデフレのシェリル。そして優柔不断っぷりもデフレのアルト姫www
・サヨナラライブきたぁあああああ!!!!
・安心の射手座クオリティ。やはり相変わらず盛り上がります、この曲。
・ランカw全然言いつけ守ってねぇw
・アルト、戦闘シーンもやはり冴えない、がこれはこの後への伏線だった。
・バジュラ、フォールドした船団を追っていきます! !?
・まさかのフロンティア再襲撃!
・またもやライブ崩壊で呆然の銀河の妖精w流石に不憫すぎる。
・だが、ここからが真骨頂だった。
・ランカが囮になる為に叫ぶシーンはまめぐグッジョブ!
・人質に取られるランカ。だが、ここで歌い始めるシェリル。テレビ版では自ら絶望の中で歌うと宣言しますが、劇場版前篇クライマックスでは希望の為に歌うと宣言!熱いぜ、シェリル!
・まさかのシェリル覚醒…!!
・グレイスさん、何て良い役回り。ここだけ見たらとても腹黒ババァとは思えない程の良いサポートっぷり。
・オズマがシェリルを守るという何て激アツ展開。
・と思ったら、ブ レ ラ !
・アルト、ブレラ、オズマ揃い踏みと言うテレビ版では幻だったタッグ!
・ミシェルが死亡フラグを立てました。だが、それは逆にry
・ライオンは使うのかな~とは思っていたんですよ。ただ後篇もあるし~とも思っていたら…。
・ライオンきたあああああああああああああ!!!!!!
・もともとマクロスF楽曲の中で一番好きだったけど、ここにきて自分の中でライオン株がストップ高を記録しました!
・ここら辺を見ている時は鳥肌はたつわ汗は出るわで熱い展開に冗談抜きで頭が飛ぶかと思ったw
・アルトとシェリルのカッコ良さもストップ高!特にアルトのランカ救出への特攻は半端ない!
・ミシェルー!(生存フラグは立ってるけど
・歌姫揃い踏み!ランカも輝いてます!
・モンスターがシェリル仕様wユリ…じゃなくてカナリアさんっ!
・クォーター、クォーター!ヾ(*´∀`*)ノ
・フロンティア、フロンティア!ってどんだけ美味しいところ取りやねん!!!
・「ミシェル!」「遅いぞ、クラン!(ビシっ」
・このメガネ…!だが、ここはクラン大尉の可愛さに免じて許してやろう。
・二人の歌姫の前に揃う、アルト、ブレラ、オズマ。何、このトライアングラー!(違
・最後に素直になりアルトとランカに礼を告げるシェリル。でも、ランカの目の前でもちゃっかりイヤリングを渡しています
・最後に一言。燃え尽きたーorz


もう終盤の熱い展開は何事かって程ですよ。
見る前に評判だけ聞いていると、結構賛否あったみたいなんで若干の心配はありましたが、個人的には全くの杞憂でした。
正直卑怯だよね、あの映像クオリティと歌で盛り上がらない訳がないし。自分はマクロスF本放送時は最初からCD売る気満々だったこのアニメにあまり良い印象はなかったんですが…、テレビ本編も見たし今になって思えば、

そりゃあ売れるわ!

だって自分も普通に買ってますから(オイ!
最高峰クオリティの歌と映像、マクロスFって本当にエンターテイメントとして完成されてるなぁってのが今の自分の素直な評価ですね。
後篇、どうやら三角関係に決着がつくようですが…。
自分はランカも全然好きですよ、そこは誤解なきよう。
でも、シェリル派を貫きたいと思います!w
後篇にも期待!!!


コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マジチョコ☆

Author:マジチョコ☆
一言。
絶賛まほよに浸り中。マジ恋SもWA2CCも終わらなかったよ~(^^;
(4/17更新)

パチ稼働報告ブログ~
http://ameblo.jp/pati-magical/
ニコ生スロット配信コミュ
http://com.nicovideo.jp/
community/co596604

ツイッター
syot<br />a_starをフォローしましょう

視聴アニメリスト
11冬ア二メ
ペルソナ4(継続)、灼眼のシャナⅢ(継続)、輪廻のラグランジェ、モーレツ宇宙海賊、アクエリオンEVOL、
SSアマガミ

12春アニメ
モーレツ宇宙海賊(継続)、アクエリオンEVOL(継続)、Fate/Zero二期、黄昏乙女×アムネジア、エウレカAO
、めだかBOX、聖闘士星矢Ω


ラジオ関連
ほめられてのびるらじおZ、林原めぐみのTokyo Boogie Night、501 JFW-unofficial-OA、堀江由衣の天使のたまご、田村ゆかりのいたずら黒うさぎ、THE IDOLM@STER STATION!!!、野川さくらのマシュマロ♪たいむ


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
