アニメなどの雑感を垂れ流し中!



ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第7話 「蝉時雨・精霊流シ」

第7話にして遂に本格的にシリアス展開がきました、が。
と言っても今までの展開と完全に雰囲気の違うシリアスだったのはフィリシアさんの過去回想であってカナタ達の現状が特別に変わった訳ではありません。

過去回想を見る限りでは、この世界が今の現代みたいな文明が滅んだ後であるという事は確定みたい。ならば、戦っていたのは同じ人間だと思いますが、フィリシアさんが会話(?)したミイラ兵隊の言葉「僕らは負けてしまったから…。アイツらに…守れなかった…ほんとにすまない…」を考えると人間以外の未知の生命体とかも思えてしまうんですよね。人間同士で争っていたのなら、もうちょっと違う言い方尾もあるだろうしね。この言葉は微妙にひっかかります。
おそらくこのミイラ兵隊の戦いとフィリシアさん達が経験した戦いは全く別のものでしょう。
となると、結局フィリシアさん達は何と戦っていたんだ…??

色々と複線は回収にかかり始めたようですが、この戦争云々は最後まであまり詳しく明かされないんでしょうね。
それを描き始めたら明らかに尺不足も良いところだし(^^;

で、一話の伝説の乙女と悪魔云々はどこにいったんだ?w
幻想的からここで一気にリアル路線に入った訳だけ…。
戦争云々よりもそっちの方が気になります。まさか、一話であれだけ思わせぶりに描写しておいて完全スルーって事はないでしょうしね。

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第7話 「蝉時雨・精霊流シ」 感想

今回は、フィリシアの過去と現在の想いを通してこの作品のテーマをあらためて示したのかな、と管理人は思った、そんなお話。

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第7話 「蝉時雨・精霊流シ」

戦場の記憶…フィリシアもハードな体験を持っているんですね。 セーズでは灯籠を流し死者の魂を慰める“フィーエスタ・デュ・ルミエール”が...

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第7話「蝉時雨・精霊流シ」

シリアス来たー?(゚д゚) 急に雰囲気変わりすぎですw 季節は夏。お盆の“フィーエスタ・デュ・ルミエール”の日。 死んだ人が帰ってくる...
プロフィール

マジチョコ☆

Author:マジチョコ☆
一言。
絶賛まほよに浸り中。マジ恋SもWA2CCも終わらなかったよ~(^^;
(4/17更新)

パチ稼働報告ブログ~
http://ameblo.jp/pati-magical/
ニコ生スロット配信コミュ
http://com.nicovideo.jp/
community/co596604

ツイッター
syot<br />a_starをフォローしましょう

視聴アニメリスト
11冬ア二メ
ペルソナ4(継続)、灼眼のシャナⅢ(継続)、輪廻のラグランジェ、モーレツ宇宙海賊、アクエリオンEVOL、
SSアマガミ

12春アニメ
モーレツ宇宙海賊(継続)、アクエリオンEVOL(継続)、Fate/Zero二期、黄昏乙女×アムネジア、エウレカAO
、めだかBOX、聖闘士星矢Ω


ラジオ関連
ほめられてのびるらじおZ、林原めぐみのTokyo Boogie Night、501 JFW-unofficial-OA、堀江由衣の天使のたまご、田村ゆかりのいたずら黒うさぎ、THE IDOLM@STER STATION!!!、野川さくらのマシュマロ♪たいむ


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
