アニメなどの雑感を垂れ流し中!



ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第6話 「彼方ノ休日・髪結イ」

ソラヲト~。
それにしても現在使用中のデスクトップパソコンは反応が遅くてイラッとするな(自業自得

さて、今回見て思ったのが、今後もう戦争展開、と言うか物語序盤から良く言われていた戦争が再び起きてタケミカヅチが大活躍も隊員死亡のデッドエンド、はないんじゃないかなと。
今更かよと言う突っ込みは無しでお願いします。そりゃあ、今までの伏線っぽい物の数を考えればそういう展開があってもおかしくないと思うでしょ!(必死
この作品が描きたかった物って、この戦争終結後の荒廃した世界で、戦争が残した傷跡や痛みをそれぞれが抱えながらもそれでも前を向いて生きていくんだよ、成長するんだよと言う物を描こうとしているように感じます。
そして、もしもそれを描こうと言うのなら今後の展開を変える必要はない。確かにシリアス回と言うか、何か悩んだりとか戦争の傷跡に触れて傷つく事はあるかもしれないけど、その先は無いように思えます。
この世界観とカナタ達の居る日常の雰囲気に常にまとわりつく寂しくも甘い空気がこれ以上は変わらないんじゃないかな?

ただ、今回の密造事件はリオ達にとっては当たり前の事かもしれないけど、カナタはまだそれを知らない。
今後、カナタがこの世界にとっての「当たり前」に触れた時どのような反応を示すのか。これによってよりこの物語を通じて一体どのような事を視聴者に伝えようとしているのかが上で書いた事以上にハッキリとしてくる気はしてなりません。
でも、何だかんだ言って毎週楽しみではあるんですよねw
それはそれで一話一話の完成度が高いって事でしょう。
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト #6

【彼方ノ休日・髪結イ】 ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]出演:金元寿子販売元:アニプレックス発売日:2010-04-21クチコミを見る BパートがAパートに繋がってる!? 

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第6話「彼方ノ休日・髪結イ」

かわいい顔して…まさか 裏稼業やってたとはね(ノ゚ο゚)ノ\(゜□゜)/ これも生きていく術なんだろうけど、すでに小隊の伝統になっていて、ナオミさんまでグルとは。 裏稼業に足がつきそうになって取引先とタッグを組んで一芝居。 みんなノリノリだあw フィリ...

(アニメ感想) ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第6話 「彼方ノ休日・髪結イ」

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る セーズにやってきてから初めての休暇に、カナタは張り切って街に出ました。 偶然にもその日は、街の中央広場で市が開かれる日。 初任給を手にあちこち見て回っていたカナタは、教会の修道女・ユミナと...

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第6話「彼方ノ休日・髪結イ」

今日はお給料日! カナタは街へお買い物に♪ 平和だ~(*´∀`*) しかし、カナタのいない間に違うアニメが始まってしまいます! このアニ...
プロフィール

マジチョコ☆

Author:マジチョコ☆
一言。
絶賛まほよに浸り中。マジ恋SもWA2CCも終わらなかったよ~(^^;
(4/17更新)

パチ稼働報告ブログ~
http://ameblo.jp/pati-magical/
ニコ生スロット配信コミュ
http://com.nicovideo.jp/
community/co596604

ツイッター
syot<br />a_starをフォローしましょう

視聴アニメリスト
11冬ア二メ
ペルソナ4(継続)、灼眼のシャナⅢ(継続)、輪廻のラグランジェ、モーレツ宇宙海賊、アクエリオンEVOL、
SSアマガミ

12春アニメ
モーレツ宇宙海賊(継続)、アクエリオンEVOL(継続)、Fate/Zero二期、黄昏乙女×アムネジア、エウレカAO
、めだかBOX、聖闘士星矢Ω


ラジオ関連
ほめられてのびるらじおZ、林原めぐみのTokyo Boogie Night、501 JFW-unofficial-OA、堀江由衣の天使のたまご、田村ゆかりのいたずら黒うさぎ、THE IDOLM@STER STATION!!!、野川さくらのマシュマロ♪たいむ


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
