アニメなどの雑感を垂れ流し中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第43話 「蟻のひと噛み」

遅くなりましたが、ハガレン感想。
今回は良かった!後に続かせる的な意味でも良い回でした。

エドの出番が二回続けて全く無かったのも上手い。
キンブリーに負わされた怪我はここまでの物語の中でも最大の怪我でピンチだったし、復活までの間は出来るだけあけた方が復活の時のカタルシスは大きいだろうからこれはグッド。
ただ、それをやるなら次回予告でもエドの姿はあえて見せずに次回いきなり復活!の方が良いかな?とは思いましたが(笑
次回のタイトルが凄いw
バリンバリンの全開て、ちょ、もうちょっとマシなタイトルあったろうに(^^;

あと、今回敗北したエンヴィー(まだ物語後半で復活しますが
マルコーさん活躍回でもありましたが、石についてちょっと語りたい事が。
ホムンクルスの核である賢者の石はいくらお父様製でもまだ「完全」な賢者の石ではないですよね。
本物の賢者の石は完全な物質である筈ですから幾ら使おうとも壊れないと物語自体の冒頭でエドが言ってました。
ラストの賢者の石は完全に容量ストック切れで壊れていましたので。
今のところ本物に一番近い賢者の石はお父様とホーエンハイムの石でしょうし。
これは考えるとお父様の目的は生命エネルギーのストック切れ無しの「完全」な賢者の石の精製なのかな~とも思えるけど、それだと何か在り来たりな悪者の目的でお父様の格が下がっちゃう感も個人的にはあるので違ってほしいのですが。

そして、やられ役がここら辺から板についてくるエンヴィーについてw
原作を読んだ時は気付かなかったけど、今回の一旦敗北話でしれっと「あれ?鋼のおチビさんは?」とエドの事を気にする辺り上手い伏線の張り方だったんだな~と感心しましたね。エドへの執着、と言うか彼の場合は名前からして「嫉妬」か、それはもうこの辺りから発揮していたのかもしれませんね。
これは流石に考えすぎですかな?(苦笑

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第43話「蟻のひと噛み」

前回は反撃の兆しが見えたものの、危険が迫っているように見えましたが、 実はマルコーさんの漢アピール回へのフラグでした!

(アニメ感想) 鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第43話 「蟻のひと噛み」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 7(完全生産限定版) [DVD]クチコミを見る アスベックというイシュヴァール人達のスラムに身を寄せていたマルコーたちのもとへ、ザンパノから居場所を知らされたエンヴィーがやってくる。応戦するマルコーやジェルソたちだったが、すんで...
プロフィール

マジチョコ☆

Author:マジチョコ☆
一言。
絶賛まほよに浸り中。マジ恋SもWA2CCも終わらなかったよ~(^^;
(4/17更新)

パチ稼働報告ブログ~
http://ameblo.jp/pati-magical/
ニコ生スロット配信コミュ
http://com.nicovideo.jp/
community/co596604

ツイッター
syot<br />a_starをフォローしましょう

視聴アニメリスト
11冬ア二メ
ペルソナ4(継続)、灼眼のシャナⅢ(継続)、輪廻のラグランジェ、モーレツ宇宙海賊、アクエリオンEVOL、
SSアマガミ

12春アニメ
モーレツ宇宙海賊(継続)、アクエリオンEVOL(継続)、Fate/Zero二期、黄昏乙女×アムネジア、エウレカAO
、めだかBOX、聖闘士星矢Ω


ラジオ関連
ほめられてのびるらじおZ、林原めぐみのTokyo Boogie Night、501 JFW-unofficial-OA、堀江由衣の天使のたまご、田村ゆかりのいたずら黒うさぎ、THE IDOLM@STER STATION!!!、野川さくらのマシュマロ♪たいむ


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。