アニメなどの雑感を垂れ流し中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナデシコスロットの素晴らしい出来について

さて、パチンコ関係記事二連発。

昨日ナデシコスロットを初打ちしてきたのだけど、素晴らしかった!
これは久々に作ってもらった開発陣の方に原作ファンとしてお礼を言いたい。
兎に角、SBBの、ルリ描き下ろし映像が半端ない。まさにホシノルリファンとして彼女の心情と映像を上手く合わせた事には感服せざるおえないと思う。
このルリ描き下ろし映像だけでも見る価値はあるので、ナデシコ原作ファンでスロットを嗜む方は是非打ってこの映像を見てほしいと思います。

以下はナデシコ語りw
ルリがアキトへの恋心を自覚するのってTV版と劇場版の間なんですよね。エウレカの脚本も担当した大河内さんの小説でその場面は補完できます。
TV版終了の時点で既にアキトに対する初恋的な憧れは抱いていたでしょうけど、それはその時点ではまだ自覚していない。決定打は18話だろうと思いますけど、そこまでの積み重ねは確かに有った。
TVシリーズの後三人は一緒に暮らします。そして二人はルリにとって大切な家族となる。
だが、同時にアキトへの想いも自覚してしまうルリ。アキトとユリカ、どちらも自分にとって大切な人だけど、互いを想い合い幸せそうな二人を見て辛そうにするルリ。
そして、恋心を自覚した劇場版ではアキトとユリカ、大切な家族と大切な初恋の人は彼女の側には居ない。
だから、ルリ自身が自覚したアキトとユリカへの複雑な想い、と言うのは映像化されていませんでした。まぁ、想いを映像化と言うのもちょっと変ですが(苦笑
あと、これは考え過ぎかもしれませんし、偶然かもしれませんがもう一つ素晴らしく唸った点を。最後のナデシコゲームDC版のエンディングでアキトを想いルリは草原を走ります。
そして、今回の描き下ろし映像ではルリはTV版の姿で草原を走ります。
これって、偶然ですかね?もしも狙ったのなら、いや狙ってなくても自分はこの映像を作った開発の方たちにはなんとお礼を言っていいのやら、ありがとう、本当にありがとう!

TV版の姿(成長前のルリ)で叶うはずのない想いを胸に秘めて、切なく振り返った場所には笑うアキトとユリカと言う彼女にとって間違いなく大切で大事な、家族。

ルリ、せつねぇえええええええええ!

これを作った方たちとは良い酒が飲めそうです。

3月は下の記事でも書いた通り激戦区ですが、それまではスロットナデシコを精一杯楽しんで打ちたいと思います。
それが満足出来る物を作ってもらった、客なりの開発陣の方への敬意の表し方だと思いますしね!

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マジチョコ☆

Author:マジチョコ☆
一言。
絶賛まほよに浸り中。マジ恋SもWA2CCも終わらなかったよ~(^^;
(4/17更新)

パチ稼働報告ブログ~
http://ameblo.jp/pati-magical/
ニコ生スロット配信コミュ
http://com.nicovideo.jp/
community/co596604

ツイッター
syot<br />a_starをフォローしましょう

視聴アニメリスト
11冬ア二メ
ペルソナ4(継続)、灼眼のシャナⅢ(継続)、輪廻のラグランジェ、モーレツ宇宙海賊、アクエリオンEVOL、
SSアマガミ

12春アニメ
モーレツ宇宙海賊(継続)、アクエリオンEVOL(継続)、Fate/Zero二期、黄昏乙女×アムネジア、エウレカAO
、めだかBOX、聖闘士星矢Ω


ラジオ関連
ほめられてのびるらじおZ、林原めぐみのTokyo Boogie Night、501 JFW-unofficial-OA、堀江由衣の天使のたまご、田村ゆかりのいたずら黒うさぎ、THE IDOLM@STER STATION!!!、野川さくらのマシュマロ♪たいむ


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。