アニメなどの雑感を垂れ流し中!

スポンサーサイト


とある科学の超電磁砲 第17話 「夏休みのつづり」

さて、やはりスピンアウト物の宿命…と言うよりは正直な所、後付け設定との整合性について盛り上がっている超電磁砲。
自分も最近はその事をつらつらと書いてましたが、今回の話を見ていてちょっと思った所が。

まず小萌先生の証言「屋根吹っ飛びー」と姫神のロザリオで禁書目録的に言えばもうシスターズ編までほとんど時間がないと言う事が判明しました。
ただ、個人的には今回の話の雰囲気は好きだったし、話自体も学園都市の日常と言った感じで面白かったのでもう時系列順云々は良いんじゃない?、とも思いました。
実際にはその部分を気にして見るよりかはあくまで学園都市の日常を楽しむ為のアニメである事は間違いないわけでして、そこに多少の誤差はあっても良いのでは?と。

だが、ここまでアップアップしてるにも関わらず、もういっその事開き直って、アニメ超電磁砲はパラレル的設定で禁書との時系列順は決まってませんよ~と言えばいいのに、わざわざ時系列順を特定させるような小萌先生の証言と姫神を(インデックスはただ出ただけでした本当にw)出してきたのだから、俺はしぶとくそこに突っ込む!
それがここまできても苦しいながら禁書目録の外伝だと言いたそうなスタッフへの敬意でしょう(苦笑

まず今回判明したのが今回の話の序盤からシスターズ編まではもうほとんど時間が無いという事。
と言う事は研究所をつぶしたりしていますので、この時点ではもう量産計画を知っている。
だが、ここでふと思ったのが、もともと美琴はこのシスターズ編の事を上条以外の誰にもしゃべっていないし、現時点では周りの人間の誰一人としてバレていない事。
と言う事は少なくとも周りの人間に不審に思われるような態度は一切出していなかったと言う事ですよね。
だから、今回は微塵もそんな事を感じさせなかっただけで実はもう量産計画を知っていた可能性はあると思うんですよね。
それにアニメ超電磁砲では最初からシスターズ編を描かないと言っていましたので、わざわざそれを視聴者に感じさせる描写を入れる必要もない訳ですよ。
それに今回の序盤と終盤でかなり時間が経ったという可能性も大いにあると思います。
だから、美琴がシスターズ編前後の変化をあまり顕著に表わさなくても良い。前回の固法先輩回での意固地な態度は明らかにまだ精神的に成長する前の美琴でしたが彼女にとってシスターズ編は大いに影響を受けただろうから、今回仮に時間が経った(シスターズ編を吹っ飛ばしたのなら)のなら次回から美琴の態度も少しは変わってくるんじゃないだろうか?
アニメ超電磁砲が美琴の成長を描くよりも、学園都市でのとある女子中学生達の日常を描くのならこれで説明がつく!…気がするんだけどなぁ…(^^;

もうあれですよ。ここまでなってしまったら、あんまり雑誌等のインタビューは信用しない方が良いかな。
と自分の説に保険をかけてみる(笑
本当に結構適当に書いてますんで、全然外れてるんでしょうがね(苦笑
書きたい感想を書くという事でご勘弁を

何か全然本編の感想は書いてないけど、そこは他の感想書きの方に任せますw
多分自分も本編の感想自体は当たり障りない感じなんで。
ロりっちゃん!伏線か!
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とある科学の超電磁砲 第17話「夏休みのつづり」

「完璧に遅刻だぁぁぁ~~!!」夏休み。目の前で閉じられた無情な電車の扉を前に、鉄装の虚しい叫び声が響くのだった---------。今回は鉄装の、アンチスキルのターン♪盛大に待ち合わせに遅刻し、失敗は仕事で取り返せと黄泉川に言われるも、早速向かった強盗現場では人...

とある科学の超電磁砲 第17話「夏休みのつづり」

この子にお当番がくるとは\(゜□゜)/ 学校の先生だったとはね。 こっちが本職? 綴里ちゃん、ドジっ子の予感はしてましたが、ここまですごいとは アンチスキルが人質に取られちゃいかんだろ(^_^;) …遠藤綾ちゃんはメガネっ娘キャラ演じるの多いね。 夏...

とある科学の超電磁砲 第17話 「夏休みのつづり」

鉄装たちの当番回。 何でトロいのに鉄装が警備員(アンチスキル)なのか謎ですね(^^; 遅刻したり、人質になったりと…。 ゲームセンタ...

とある科学の超電磁砲 第17話「夏休みのつづり」

前回は固法先輩を前・後編で展開され、 今回も脇役、綴里にスポットを当てたお話で、 さらにはあの人も!!!

(アニメ感想) とある科学の超電磁砲 第17話 「夏休みのつづり」

とある科学の超電磁砲 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]クチコミを見る 夏休み。「警備員(アンチスキル)」の仕事に遅刻した鉄装は、現場で人質にされてしまったり、巡回中に美琴たちに乗せられて一緒に遊びそうになってしまったりと失敗続き。同僚の黄泉川

とある科学の超電磁砲 17話

とある科学の超電磁砲の第17話は、鉄装綴里メインのお話。インデックスと姫神秋沙が登場しました。東京MXテレビで視聴された方ならおわかりと思われますけれども…地震情報がシンクロしました!!
プロフィール

マジチョコ☆

Author:マジチョコ☆
一言。
絶賛まほよに浸り中。マジ恋SもWA2CCも終わらなかったよ~(^^;
(4/17更新)

パチ稼働報告ブログ~
http://ameblo.jp/pati-magical/
ニコ生スロット配信コミュ
http://com.nicovideo.jp/
community/co596604

ツイッター
syot<br />a_starをフォローしましょう

視聴アニメリスト
11冬ア二メ
ペルソナ4(継続)、灼眼のシャナⅢ(継続)、輪廻のラグランジェ、モーレツ宇宙海賊、アクエリオンEVOL、
SSアマガミ

12春アニメ
モーレツ宇宙海賊(継続)、アクエリオンEVOL(継続)、Fate/Zero二期、黄昏乙女×アムネジア、エウレカAO
、めだかBOX、聖闘士星矢Ω


ラジオ関連
ほめられてのびるらじおZ、林原めぐみのTokyo Boogie Night、501 JFW-unofficial-OA、堀江由衣の天使のたまご、田村ゆかりのいたずら黒うさぎ、THE IDOLM@STER STATION!!!、野川さくらのマシュマロ♪たいむ


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
