アニメなどの雑感を垂れ流し中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第4話 「インタビュー ウィズ ヴァンパイア」

うわっちゃー。
これは悪い方向へと転がっていってる気が大いにするんですが…(^^;
原作好きーな自分だけに、原作者である先生がラジオで言っていた「原作者として満足できる展開」と言う言葉を信じていたのですが、この展開のさせ方は無いような気が…。

まずいのは、全然アニメオリジナル展開になっていない所なんですよね。
だが記憶喪失の部分だけがアニメオリジナル。なのに、展開は原作準拠。
これは痛いな~(汗
前にも書きましたが、自分はダンヴァンの原作は「ミナとアキラが絆で壁を越えていく」と言う物語だと思うんですね。
そして、その「絆」は昔の約束であり、再開して積み上げてきた思い出である。

だが、アニメにはその前提である筈の「絆」記憶がない。

原作の核である「絆」が無いのに展開自体は原作と同じ風に展開されていく。これが何故かこのアニメがちぐはぐに見える正体な気がしてならない。
更に言えばその違和感に+して所謂シャフト的な(新房監督的な)独特の演出が作品の雰囲気に合っていなくて余計に印象が悪い。
更に更に言えば、展開はしょりすぎて話が分かりにくい…!
あぁ、今後が心配だ(汗


だが、ミナ姫の相変わらずの可愛さはグッジョブすぎるとしか言いようがない。
俺、今度ヴァンパイアになるんだ…!(^O^)/

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダンスインザヴァンパイアバンド 第4話「インタビューウィズヴ...

ヴァンパイアの存在--------------!!先週はちょっと感想が書けなかったので、さらっと一言感想を。まさかのミナが理事長設定。切れ切れに思い出したアキラの記憶。学園を巻き込んでの追いかけっこ。予算が上がるとなれば、生徒はみんな必死でしたね。随所に、ようやく見...

いっそ日本を乗っ取って下さい。「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」

租界などというまだるっこしいしなくっても、外国人参政権で自国を売り飛ばそうとしている政権が存在している国なんだから後腐れなく大政奪...

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第4話「インタビュー ウィズ ヴァンパイア」

世界に向けてのヴァンパイアバンドのお披露目。 デルマイユ侯爵はミナを守るのは血族と地の一族を遠ざけるが…。 お披露目を前にお忍びで...

(アニメ感想) ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第4話 「インタビュー ウィズ ヴァンパイア」

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第1巻 [Blu-ray]クチコミを見る 以前もサブタイについては触れたことがありますが、どうやら有名なホラーやスリラー作品のタイトルからとっているようですね。 ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメント...

◎ダンスインザヴァンパイアバンド第4話「インタビューウィズヴァ...

ミナさん、子供たちと縄跳びしてた。ミナさんは記者会見を開く。ナナミさんはなにかされる?そして、アキラがタオルもってくる。ミナさんは風呂にはいってた。関係者には、厳しいチェックをする。そして、ジュノウがやってくる。ヴェラとアキラ追い出される。デルマイユの...
プロフィール

マジチョコ☆

Author:マジチョコ☆
一言。
絶賛まほよに浸り中。マジ恋SもWA2CCも終わらなかったよ~(^^;
(4/17更新)

パチ稼働報告ブログ~
http://ameblo.jp/pati-magical/
ニコ生スロット配信コミュ
http://com.nicovideo.jp/
community/co596604

ツイッター
syot<br />a_starをフォローしましょう

視聴アニメリスト
11冬ア二メ
ペルソナ4(継続)、灼眼のシャナⅢ(継続)、輪廻のラグランジェ、モーレツ宇宙海賊、アクエリオンEVOL、
SSアマガミ

12春アニメ
モーレツ宇宙海賊(継続)、アクエリオンEVOL(継続)、Fate/Zero二期、黄昏乙女×アムネジア、エウレカAO
、めだかBOX、聖闘士星矢Ω


ラジオ関連
ほめられてのびるらじおZ、林原めぐみのTokyo Boogie Night、501 JFW-unofficial-OA、堀江由衣の天使のたまご、田村ゆかりのいたずら黒うさぎ、THE IDOLM@STER STATION!!!、野川さくらのマシュマロ♪たいむ


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。