アニメなどの雑感を垂れ流し中!

スポンサーサイト


ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第4話 「梅雨ノ空・玻璃ノ虹」

ノエル当番回っ!
今の所、キャラは何だかんだ言ってカナタが一番好きですかね。次点でリオ先輩かな~。
シェリ…じゃなくてフィリシアさん当番回はまだですか?

今回は流石に展開が急ぎ過ぎor急すぎるだろう。あえて、andではなくてorを使ったのには理由がありまして。
急ぎ過ぎ、ならば急転直下でストーリーを展開させるつもりでカナタ覚醒→展開180°方向転換を狙ってそうでしたから、次週あたりで急に展開が変わっても良いはずなのに、次週も普通にまったり回だしなぁ。
急すぎ、ならばカナタが上手くなりそうな描写をもうちょっと先に見せてても良かったかな、と。
そりゃあリオ先輩と特訓はしてましたけど、今までがあまりにも下手だったのでどうしてもいきなりだろう、と言う印象が強すぎてあまりカナタの上達を素直に喜べない、感情移入出来ないんじゃないかと…。

上手くまとめきれていないんですが、要するにカナタ覚醒のタイミングはここじゃないのかな、と。
タケミカヅチ復活フラグはカナタを使わずともどうにか出来そうな気はするんだけどなぁ…。
どちらにしてもタケミカヅチがいよいよ重要になってきそうな雰囲気が。ここまで作品の中での印象の強さはメイン級ですしね。

次週…え、お風呂回ですか?
しなくて良かった展開方向転換( ゚∀゚)o彡゜

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第4話「梅雨ノ空・玻璃ノ虹」

今回のお当番はカナタとノエルちゃん。 この流れで行くと次回はカナタとフィリシアかな。 カナタはラッパがうまく吹けず、 ノエルはタケミカヅチ戦車の整備が上手くいかない。 …映像で上手くリンクしていた2人、この後の伏線にもなっているという油断できない冒頭...

ソラノヲト 第4話「梅雨ノ空・玻璃ノ虹」

今回はまた良いエピソードだったなぁー。

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第4話 「梅雨ノ空・玻璃ノ虹」

雨の日も響くカナタのラッパの音。 上達するまでは長いようです(^^; ノエルと二人で街へ物資を調達しに行くことに。 見送るリオたちは...

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第4話「梅雨ノ空・玻璃ノ虹」

前回はカナタの発熱というイベントを交えたリオ担当回でしたが、 今回はクーデレちゃんのノエル担当回!

ソラノヲト【4話】 「梅雨ノ空・玻璃ノ虹」

ソラノヲト4話でした。 昨日は、なのはゲームをプレイ中にて、投稿が遅れました。 今回は雨みたい・・・そしてノエル回?。 ・ストーリー ラッパ吹きのカナタとリオが著しく近づいてる・・・。 ノエルらは、物品の購入に出かける。 カナタは町の中は初めてのため、

(アニメ感想) ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第4話 「梅雨ノ空・玻璃ノ虹」

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 今日のカナタの任務は、街へ出て物資を調達してくること。 カナタは渡された購入品リストを持って、 ノエルの運転するジープに乗り込みます。 見るものすべてが新鮮なカナタの疑問に、きちんと正しく

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第4話 「梅雨ノ空・玻璃ノ虹」 感想

今回も非常に美しく、丁寧で、そして静かに感動的でした。 『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』は静かに楽しみたい作品なのでした。 戦災孤児→戦車(軍人)→ガラス→ラッパ→青空、という流れが美しくて、カナタのラッパが青空に響いていくシーンはこの作品を象徴するような綺麗で丁
プロフィール

マジチョコ☆

Author:マジチョコ☆
一言。
絶賛まほよに浸り中。マジ恋SもWA2CCも終わらなかったよ~(^^;
(4/17更新)

パチ稼働報告ブログ~
http://ameblo.jp/pati-magical/
ニコ生スロット配信コミュ
http://com.nicovideo.jp/
community/co596604

ツイッター
syot<br />a_starをフォローしましょう

視聴アニメリスト
11冬ア二メ
ペルソナ4(継続)、灼眼のシャナⅢ(継続)、輪廻のラグランジェ、モーレツ宇宙海賊、アクエリオンEVOL、
SSアマガミ

12春アニメ
モーレツ宇宙海賊(継続)、アクエリオンEVOL(継続)、Fate/Zero二期、黄昏乙女×アムネジア、エウレカAO
、めだかBOX、聖闘士星矢Ω


ラジオ関連
ほめられてのびるらじおZ、林原めぐみのTokyo Boogie Night、501 JFW-unofficial-OA、堀江由衣の天使のたまご、田村ゆかりのいたずら黒うさぎ、THE IDOLM@STER STATION!!!、野川さくらのマシュマロ♪たいむ


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
