アニメなどの雑感を垂れ流し中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fate/Zero 第23話「最果ての海」

忠たる道は、未来への道。義たる主は、臣下の礼。
ならばこそ、ゆけいウェイバー。
逆月の杯をこそ、この全ての幕引きとするために、生の果てへ。その手で、全てに決着を。

ネタバレ、と言うかあくまで設定の段階での話になるけど、このウェイバーにとって大きな物を得た聖杯戦争を自ら幕引きするってのは胸が熱くなりますよね。
まぁ、それはまだ遠い未来の話だけど。
と言う訳でライダー組はここで離脱。
征服王イスカンダルvs英雄王ギルガメッシュ、いや~見応えがありましたよ。
対軍でもなく、対城でも無い、世界を引き裂く対界宝具、原初の鍵剣エアのエヌマエリシュの映像はもちろんなのですが、最後の王同士のやり取り、王と臣下となると決めたウェイバーのやり取りもがっつんがっつん心に来ましたよ…。
途中からだだ泣きでした(笑
互いに譲れない物を確認するイスカンダルとギルガメッシュ。世界に王は二人と並び立たない、そう言うのは相手を真の王と認めているからこそ。だから、この二人は絶対に相容れないんですよ。朋友は後にも先にもただ一人と何の躊躇いも無く言い切る英雄王。その目の前で新たなる朋友であり臣下に自分の偉業を、征服王の疾駆を語り継げと託す征服王。
ここのやり取り本当に二人の王の、それぞれに違う信念と人生が垣間見えて胸熱すぎますよ。
これに対比うる形で裏で、かつての朋友、いや、朋友だと思っていた臣下と対峙を強制させられるセイバーがね…。セイバーって、やはり王の器ではないんですよ。少なくとも、Zero時代の迷い、自分の罪を勘違いしているセイバーにはその器ではない…ってね。。

ライダーを、彼の在り方を認めて手ずから最強の武器で葬り去ったギルガメッシュ。そして、これまた王の臣下としての在り方を示したウェイバーを見逃すギル様。
最高にカッコいいぜ…!!!

いよいよ残るは三組。
セイバーはかつての自らの罪を突き付けられて尚、何を聖杯に願うのか?
物語は、第四次聖杯戦争のクライマックスへ…!
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fate/Zero 23話「最果ての海」感想

Fate/Zero 23話「最果ての海」 【あらすじ】 イスカンダルが掲げた覇道の先は・・・ ◆英雄王と征服王 ふたりの王は互いに杯を交わし、真に戦う価値の有る者として対峙する。

Fate/Zero 2ndシーズン「第23話 最果ての海」/ブログのエントリ

Fate/Zero 2ndシーズン「第23話 最果ての海」に関するブログのエントリページです。

Fate/Zero 第23話 「最果ての海」

「届かぬからこそ挑むのだ。覇道を謳い、覇道を示すこの背中を見守る臣下のために!」 ついに実現するライダーとアーチャーの英霊頂上決戦、互いに譲らぬ絶対の王同士の対決の結末

2012年02クール 新作アニメ Fate/Zero 2 第23話 雑感

[Fate/Zero] ブログ村キーワード Fate/Zero 第23話 「最果ての海」 #Fate2012 #ep23 大作 Fate/Zeroのセカンドシーズン であります。本作は『Fate/stay night』の10年前(第四次聖杯戦争)の物語。...
プロフィール

マジチョコ☆

Author:マジチョコ☆
一言。
絶賛まほよに浸り中。マジ恋SもWA2CCも終わらなかったよ~(^^;
(4/17更新)

パチ稼働報告ブログ~
http://ameblo.jp/pati-magical/
ニコ生スロット配信コミュ
http://com.nicovideo.jp/
community/co596604

ツイッター
syot<br />a_starをフォローしましょう

視聴アニメリスト
11冬ア二メ
ペルソナ4(継続)、灼眼のシャナⅢ(継続)、輪廻のラグランジェ、モーレツ宇宙海賊、アクエリオンEVOL、
SSアマガミ

12春アニメ
モーレツ宇宙海賊(継続)、アクエリオンEVOL(継続)、Fate/Zero二期、黄昏乙女×アムネジア、エウレカAO
、めだかBOX、聖闘士星矢Ω


ラジオ関連
ほめられてのびるらじおZ、林原めぐみのTokyo Boogie Night、501 JFW-unofficial-OA、堀江由衣の天使のたまご、田村ゆかりのいたずら黒うさぎ、THE IDOLM@STER STATION!!!、野川さくらのマシュマロ♪たいむ


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。