アニメなどの雑感を垂れ流し中!

スポンサーサイト


エウレカセブンAO 第2話 「コール・イット・ホワット・ユー・ウォント」・第3話 「スティル・ファイティング/secret operation」

いよいよ話が動き出してきましたね。
登場人物の設定や世界観、どれも前作エウレカとはかけ離れているように見えますが、不思議と雰囲気は何故かエウレカっぽいんですよね。
どこらへんが?と問われたら答えるに窮するのですが(笑)、OPなんかは割とエウレカっぽいですよね。
あと、ガゼルが全然違うのにホランドっぽいには狙ってますよねw

世界観については作中で流れで提示される状況程度でスカブコーラルの事や、トラパーなどについてはほぼ情報皆無な感じで前作との繋がりは未だに不透明です。
その最もたるが、エウレカで有りその子供であるアオなのですが…。エウレカは声がかもさんって事でかなり衝撃を受けたのですが(やはり前作を思い出してしまいますし…)、ここが一番前作との繋がりを示してますし、当たり前ですが彼女こそがキーですよね。
まぁ、だからこその「エウレカセブン」な訳で。
えっ?朝7時じゃないのにセブンなのかって?
こまけぇーこたぁry

と言う訳でエウレカが前作の彼女ならレントンはどこに行ったのか?そもそもこの世界は何がどうなってこうなったのか?
はたまた完全なるパラレルワールド(劇場版的な)なのか?
と言った疑問もあるのですが少しずつ謎が明かされていく事を期待しています!
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

エウレカセブンAO   ~  第4話  ウォーク・ディス・ウェイ -plant coral-

エウレカセブンAO  第1話   ~ 第4話  ウォーク・ディス・ウェイ -plant coral- 自治権回復運動の気運が高まりつつある沖縄・磐戸島で老医師トシオとともに暮らす、 中学入学を目前に控えた少年・アオ...

「エウレカセブンAO」第3話

アオ、再びニルヴァーシュに乗る… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201204270002/ エウレカセブンAO (1) (カドカワコミックスAエース) 加藤 雄一 BONES 角川書店(角川グループパブリッ...

エウレカセブンAO第4話『ウォーク・ディス・ウェイ』の感想レビュー

アオの旅立ちの時、来たる!回でした。 そのままナルもくっついていくのかと思いきや、島に居残ってしまったのは驚きでしたが、代わりにガゼルトリオが密航とか、これはこれで盛り上がりそうw 唐突に現れてアオを保護してくれた島民のあんちゃんは一体何者だったのか、や...

エウレカセブンAO「第3話 スティル・ファイティング -secret operation-」/ブログのエントリ

エウレカセブンAO「第3話 スティル・ファイティング -secret operation-」に関するブログのエントリページです。

エウレカセブンAO 第四話 ウォーク・ディス・ウェイ(episode:04 planet coral) レビュー

武器はないのか? アニメみたいにはいかないか… 現れた巨大シークレットと戦おうとニルヴァーシュに 乗って出撃したアオだが、操作がまだイマイチな上に 戦い方がわかっておらず、やられそうになった所を 間一髪、フレアによって救われる。 エレナとフレアの敵の攻撃の...

◎エウレカセブンAO第二話コール・イット・...

スカブコーラル確認。アオ:これは絶対に渡さない。 ガゼル:だったら一緒に来るんだな。お前も島生まれだろ。島をこんなにされて黙っていられるのか。:軍用FPのカギ? :貸して...
プロフィール

マジチョコ☆

Author:マジチョコ☆
一言。
絶賛まほよに浸り中。マジ恋SもWA2CCも終わらなかったよ~(^^;
(4/17更新)

パチ稼働報告ブログ~
http://ameblo.jp/pati-magical/
ニコ生スロット配信コミュ
http://com.nicovideo.jp/
community/co596604

ツイッター
syot<br />a_starをフォローしましょう

視聴アニメリスト
11冬ア二メ
ペルソナ4(継続)、灼眼のシャナⅢ(継続)、輪廻のラグランジェ、モーレツ宇宙海賊、アクエリオンEVOL、
SSアマガミ

12春アニメ
モーレツ宇宙海賊(継続)、アクエリオンEVOL(継続)、Fate/Zero二期、黄昏乙女×アムネジア、エウレカAO
、めだかBOX、聖闘士星矢Ω


ラジオ関連
ほめられてのびるらじおZ、林原めぐみのTokyo Boogie Night、501 JFW-unofficial-OA、堀江由衣の天使のたまご、田村ゆかりのいたずら黒うさぎ、THE IDOLM@STER STATION!!!、野川さくらのマシュマロ♪たいむ


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
