アニメなどの雑感を垂れ流し中!



Fate/Zero 第15話 「黄金の輝き」

まさに、クライマックス…!
いや~、皆さん元気にまほよってますかー!?
僕は絶賛どっぷりと浸かってますよ(*^^)v
なので、この型月空間に侵食されている頭でこのZeroは本当に色々刺激が強かったですw
と言う訳で今回は、Zeroの中でも中盤のクライマックス、vsキャスター決戦です。
そして、ここまで最優のサーヴァントと呼ばれながらも全くと言って良い程見せ場の無かったセイバーさんに遂に光が…!いや、周りが5次と比べて化け物ばかりって訳じゃないんですが、能力値は兎も角として器の問題なのが4次なんですよね~。
基本的に、各サーヴァントを見ると4次より5次の方が化け物(と言うか、5次は神様クラスがごろごろいますし(^^;)なので、セイバーさん的には所詮で左手を封じられているのは痛いんですよね。魔力も5次と違って今回は万全だった訳ですしね。
まぁ、それこそだからと言ってエクスカリバー打ち放題だったらギル様以外即効で決着付いちゃうから、仕方ないと言えば仕方ないんですがw
なので、今回は強大な敵に当たる為に、切継の策略も絡みながらその戒めを自ら解き放つランサー。

ライダー、ランサー、更にはギル様まで(成り行きとは言えw)、お膳立てをした状態で遂にその黄金の聖剣が解き放たれる…!
ちょwwwwwwwwBGMwwwwwww
ここでまさかの、「約束されし勝利の剣」アレンジverですよ!?
素晴らしすぎるっヾ(*´∀`*)ノ
実はこれは事前に噂話程度には「流れるらしいですよ~」的な事は知っていたのですが、実際に聞くと鳥肌がヤバい事に(゜д゜)
スタッフさん、マジグッジョブ…!
こういうのは原作である小説ではやりたくても出来ない原作(SN)リスペクトな演出で素晴らしいの一言ですわ。
個人的には、流石に初めてこの音楽を聞いたあのシーンには及ばないまでも、それでも十二分に胸を打たれました…!
そして、誰が何と言おうと、やはりこの台詞は川澄御大で無ければ、納得がいかない!!!

「エクス、カリバアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!!!」

ああ、川澄さんセイバーを見てるんだなって凄く満たされた気持ちですよ…!
そして、皆さん。「楽しい」Fate/Zeroはここまでとなります。
次週からが正真正銘の、地獄、だぜ?(苦笑
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fate/Zero 第15話 「黄金の輝き」

セイバーの左手が使えれば――。  キャスターの海魔に打つ手無しの英霊たち。 ライダーは固有結界で足止めする間に セイバーたちに打開策を考えろと言いますが… 問題丸投げですか?(^^;  ライダーっ...

『Fate/Zero』第15話

英霊たちの騎士道精神とやら、見せてもらおうか…… いかにやむを得ない状況とはいえディルムッドの高潔さを利用して《必滅の黄薔薇》を自ら破壊させてセイバーの左手を解放させ、今後の展開のアドバンテージ...

Fate/Zero 2ndシーズン「第15話 黄金の輝き」/ブログのエントリ

Fate/Zero 2ndシーズン「第15話 黄金の輝き」に関するブログのエントリページです。

【アニメ】Fate/Zero 15話 騎士王の一刀に託す

Fate/Zero 15話「黄金の輝き」 の感想を 状況は大きく渦を巻きながらうねり動きだす それぞれの思惑や考え誇りを手に、行動する その先は…… 『 Fate/Zero 』の公式ホームページはここから

Fate/Zero 2nd #15

第15話「黄金の輝き」 VSキャスター戦 キャスターの化物との戦いは、途中に話し合いが入ってしまったせいか、緊迫感がないように感じてしまいました。 戦ってる間のキャスターの表情が見えなかった、描写が少なかったのもあるかな? アーチャーVSバーサーカー戦 ア...

2012年02クール 新作アニメ Fate/Zero 2 第15話 雑感

[Fate/Zero] ブログ村キーワード Fate/Zero 第15話 「黄金の輝き」 #Fate2012 #ep15 大作 Fate/Zeroのセカンドシーズン であります。本作は『Fate/stay night』の10年前(第四次聖杯戦争)の物語。...
プロフィール

Author:マジチョコ☆
一言。
絶賛まほよに浸り中。マジ恋SもWA2CCも終わらなかったよ~(^^;
(4/17更新)

パチ稼働報告ブログ~
http://ameblo.jp/pati-magical/
ニコ生スロット配信コミュ
http://com.nicovideo.jp/
community/co596604

ツイッター
syot<br />a_starをフォローしましょう

視聴アニメリスト
11冬ア二メ
ペルソナ4(継続)、灼眼のシャナⅢ(継続)、輪廻のラグランジェ、モーレツ宇宙海賊、アクエリオンEVOL、
SSアマガミ

12春アニメ
モーレツ宇宙海賊(継続)、アクエリオンEVOL(継続)、Fate/Zero二期、黄昏乙女×アムネジア、エウレカAO
、めだかBOX、聖闘士星矢Ω


ラジオ関連
ほめられてのびるらじおZ、林原めぐみのTokyo Boogie Night、501 JFW-unofficial-OA、堀江由衣の天使のたまご、田村ゆかりのいたずら黒うさぎ、THE IDOLM@STER STATION!!!、野川さくらのマシュマロ♪たいむ


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
