アニメなどの雑感を垂れ流し中!

スポンサーサイト


劇場版ストライクウィッチーズ感想②

さて、映画感想第二弾。
前回が個人的に泣けた場所から終りまでを徒然に書いていきましたが、今回はキャラ別にそれぞれの印象に残るシーン、感想を書いていきたいと思います!

以下、例によってネタバレてんこ盛り!w
○エイラーニャ!+ニパ!
この二人に関してはどうやら「出番少ない!」とか、「最初に新型ネウロイと二人で遭遇したシーンの戦闘シーンどこいった!」とか色々と不満はあるみたいですね、皆さん(^^;
まぁ、確かに新型ネウロイと遭遇した面々、シャッキーニ・人類最強コンビ・ハイデマリーさん、とそれぞれきちんと戦闘シーンが描かれたのに対してこちらは全カット!w
雲間に新型ネウロイの影が映る!→後日。
あ、あれ…?何故にこの二人だけ戦闘シーンカットなの?とは確かに思いますわな(苦笑
まぁ、でも個人的にはこの二人の場合戦闘シーンより(笑)如何にエイラーニャっぷりを見せてくれるか期待していた節があるので問題ない!w
相変わらずサーニャに対して独占欲丸出しのエイラでしたが、ニパとの絡みは面白かったな~。エイラの想いを知ってか知らずか(いや、知っててこう言うのがサーニャではあるんですが(笑)、二人っきりになりたがるエイラを横目に「今度は三人で」と誘っちゃうサーニャちゃんw
エイラ……頑張れ!それも、サーニャの信頼の証(?)だよ!www

さて、ここの絡みでも書いたニパについてもここで書いておきましょうか。
いやはや、こちらについて、ある程度予想通りのカップルっぷりを見せつけてくえたエイラーニャコンビと違って自分の想像の斜め上をいかれましたよ、本当にw
予想の斜め上の可愛さにワロタヾ(*´∀`*)ノ
これまでのドラマCDとエイラの談で、もうちょっと生意気っぽいキャラを想像していたのですが、ところがぎっちょん!w
素直で、しかもこうちょっと人懐っこいと言うか、良い意味でエイラの友達っぽい所とか、そして、やはりこちあは想像通り良い乳っぷりry
これは、502がアニメ化されたら直ちゃん差し置いて一躍人気キャラやな!(キリッ
エイラ大好きオーラがここまでアリアリと出てると、同じくサーニャ大好きオーラが常に漏れ出てるエイラと対比キャラとしても、見てて面白いw
もうちょっと、かまってあげてエイラさん!とか言いたくなっちゃいますよ~(^^
これは、是非とも三期ではもっとエイラとのやり取りを見たい所ですな!
502メンバーもちょこっと出てきましたが、貴音さん(原さんですw)はこちらでしたかw
自分はてっきりハイデマリーさんかと思ってたのですが、これで余計502がアニメ化される理由が、個人的に(笑)出来ましたなwww


○シャッキーニ
はい、こちらは赤ズボン隊と共に序盤をきっちり飾ってくれましたよ!
劇中ではハイデマリーさんに次いで二番目に新型ネウロイと接触する役目でしたが、突発だったとは言え二人がかりで新型に苦戦していましたね。
これはこれで、一人で新型ネウロイを撃破したハイデマリーさん、そして、人類最強コンビの二人で複数対撃破と、今回の新型ネウロイが如何に単体で強かったのか、そして、前述のハイデマリーさん、人類最強コンビの強さを際立たせる指標の役目でもあったみたいで、なるほど良く考えられてるな~と思わずうなずく役割も担ってましたw
赤ズボン隊にも見せ場を作る為、ってのもあったのでしょうがねw
しかし、最初にルッキが出てきた時は思わずドキっとしました。なんだか、ルッキの表情が大人びてませんでしたか?
自分は思わずそう感じてしまいました(^^
まぁ、動いて喋り出せばいつものルッキでしたが、冒頭のルッキの表情なんかでやはり501最年少だった彼女の成長が示されたようで嬉しくなっちゃいましたね!


○人類最強コンビ!
これは自分がTV版の頃から待ちに待っていたシーンがついに…!
とその前に、宮藤の話が出た途端に渋っていた偵察任務に対して一瞬で準備万端なおねえちゃんワロタwww
バルクホルンさんも本当に宮藤ラブを隠さなくなりましたねぇ…(本人は隠しているつもりでもw
とまぁ、そんな感じでTV版本編でもギャグ的な役回りやシリアスな役回り(一期初期や、二期のジェットストライカーの話)で、エーリカに次ぐ人類第二位の地位だったのにイマイチその強さが伝わりにくかったバルクホルンさん。エーリカについても二期マルさん回でちゃんとエーリカの強さを示されたけど、あれはマルさんメインでしたし、この二人が「本当に世界最強!」と言う描写がアニメでは少なかったのですが、その部分がこれでもか!と言うぐらいに今回は描いてくれて僕は大満足ですよヾ(*´∀`*)ノ
まぁ、とは言え指揮や、それこそ芳佳の治癒魔法、もっさんの魔眼、エイラの未来予知などもありますし一概に個人的武勇が優れていれば良いって物ではないのは分かってますが、それでもやありこの二人の無双シーンには滾る物がある!
シャッキーニは苦戦して、最強のナイトウィッチ、ハイデマリーさんも1対1でようやく撃破出来た新型ネウロイをこの二人は4体(だったハズ)撃破ですよ!割とあっさりと。
これは、前述の通り如何にこの二人が強いかを分かりやすく示してくれましたし、それがきちんと伝わlってくる構成にしてくれたのは嬉しかったな~。
更に、おまけとばかりに、ラスト一体は弾薬&魔力切れでピンチ…!かと思いきや、チョコ一つで(ここのシーンも良かった!おねえちゃんがエーリカに全部食べるように言う所なんか、素晴らしい!)魔力を回復させて、あろう事かネウロイに取りついてシュトルム一撃でネウロイのコアを貫くエーリカ、マジでEMT!!!(*^^)v
バルクホルンも思わず呆れる程の、圧倒的戦闘センス(高速で移動するネウロイにあっさり取りついたり、僅かな戦闘でコアの位置を正確に把握したり、シュトルムの応用的な使い方)の描写にはお腹いっぱいです(*^_^*)
この二人については、本当にもう一度見直すのが超楽しみですよ!

さて、今回はこの辺りまで。
次回はリーネちゃん・ペリーヌさんコンビや新キャラについて色々語りたい!w

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マジチョコ☆

Author:マジチョコ☆
一言。
絶賛まほよに浸り中。マジ恋SもWA2CCも終わらなかったよ~(^^;
(4/17更新)

パチ稼働報告ブログ~
http://ameblo.jp/pati-magical/
ニコ生スロット配信コミュ
http://com.nicovideo.jp/
community/co596604

ツイッター
syot<br />a_starをフォローしましょう

視聴アニメリスト
11冬ア二メ
ペルソナ4(継続)、灼眼のシャナⅢ(継続)、輪廻のラグランジェ、モーレツ宇宙海賊、アクエリオンEVOL、
SSアマガミ

12春アニメ
モーレツ宇宙海賊(継続)、アクエリオンEVOL(継続)、Fate/Zero二期、黄昏乙女×アムネジア、エウレカAO
、めだかBOX、聖闘士星矢Ω


ラジオ関連
ほめられてのびるらじおZ、林原めぐみのTokyo Boogie Night、501 JFW-unofficial-OA、堀江由衣の天使のたまご、田村ゆかりのいたずら黒うさぎ、THE IDOLM@STER STATION!!!、野川さくらのマシュマロ♪たいむ


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
