アニメなどの雑感を垂れ流し中!



とある科学の超電磁砲第16話 「学園都市」

マクロース!ブドーカン最高っす!(何
とその話は置いておいて、超電磁砲16話~。

どうやら今回は誰得+美琴キャラブレという話題が多いみたい。
自分は丁度、超電磁砲を見だして原作禁書を読み直し始めたのですが、現在3巻。レディオノイズ編、即ち美琴当番回でもあります。更に言えば時系列順で言うと今のアニメ超電磁砲とだいたい同じくらい。アニメの方がちょっと前ってとこか。
で、今週の超電磁砲に戻る。
あれ…。全然美琴のキャラに違和感がなかったんだけど…(汗
むしろどっちかと言うと、前回までの美琴のキャラの方が禁書美琴と明らかに違うんですよね。
超電磁砲はあくまで禁書のスピンオフ。それが間違いない以上、完全には無理でも禁書とは整合性ととるべきでは?
ならば、今回の美琴はおかしくはないんじゃないかな~と。
我侭でプライドが高い故に素直じゃない。この3巻から先の美琴がどうなるかはまだ知りませんがね。
まぁ、先にも書いた通り前回までの美琴と比べると違和感があるのは間違いないが(汗
う~ん…スピンオフ故の難しさって奴ですかね…。
しかし、今後禁書二期が控えてるであろう事を考えると超電磁砲がオリジナル展開をやるのは兎も角としても、キャラをあまりにも禁書と掛離なすのは如何なものかと。

話の内容は、特に可もなく不可もなく。
固法先輩先輩と黒妻の良い話だなー。
来週はアンチスキル当番回か。あれ?OPのオリ金髪さんの出番まだー?
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とある科学の超電磁砲 第16話「学園都市」

黒子が終始冷静でしたね! 美琴が暴走気味のときはストッパーなのね。 空気はちゃんと読める子なんだなあ。 変態スイッチが入らなくてよかったw 入っちゃったら今回の話もう大変(ぇ 髪下ろした黒子がとっても可愛かったですо(ж>▽<)y ☆ 碧美ちゃん...

とある科学の超電磁砲 第16話「学園都市」

前回、能力者狩りを行うスキルアウトを捜査中に現れた黒妻、 今回はそんな黒妻と固法先輩、それを第三者視点でみる美琴の話。

とある科学の超電磁砲 第16話 「学園都市」

琴たちをビッグスパイダーから助けた本物の黒妻。 彼を「先輩」と呼んだ固法との関係が佐天たちには気になります。 ジャッジメントにも来な...
プロフィール

マジチョコ☆

Author:マジチョコ☆
一言。
絶賛まほよに浸り中。マジ恋SもWA2CCも終わらなかったよ~(^^;
(4/17更新)

パチ稼働報告ブログ~
http://ameblo.jp/pati-magical/
ニコ生スロット配信コミュ
http://com.nicovideo.jp/
community/co596604

ツイッター
syot<br />a_starをフォローしましょう

視聴アニメリスト
11冬ア二メ
ペルソナ4(継続)、灼眼のシャナⅢ(継続)、輪廻のラグランジェ、モーレツ宇宙海賊、アクエリオンEVOL、
SSアマガミ

12春アニメ
モーレツ宇宙海賊(継続)、アクエリオンEVOL(継続)、Fate/Zero二期、黄昏乙女×アムネジア、エウレカAO
、めだかBOX、聖闘士星矢Ω


ラジオ関連
ほめられてのびるらじおZ、林原めぐみのTokyo Boogie Night、501 JFW-unofficial-OA、堀江由衣の天使のたまご、田村ゆかりのいたずら黒うさぎ、THE IDOLM@STER STATION!!!、野川さくらのマシュマロ♪たいむ


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
