アニメなどの雑感を垂れ流し中!



ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第3話 「ティーン ウルフ」

以下原作ネタばれ含む感想。

原作にあまり拘らなければ面白いんだけど、原作知ってるとアキラの性格に若干の違和感が(^^;
悪い方に中村君の声も作用して聞こえるから原作好きすぎるってのも考えものですよね(苦笑
だが、アキラの記憶の欠落=ミナ姫弱気、これはアキラグッジョブ…(^^ゞ
こっちは声が良い方に作用するもんなんだから全く原作好きすぎるってのも…(以下省略

話的にはいきなりミナ姫転校やら遠慮無しに小物臭をぷんぷんさせるジュニアとかそうえいばバンド自体はまだ建設もしてなかったよとかあるけど、早速のショタ発動の会長に吹いたw
そして、早速襲われちゃう会長さん。先を知ってると由紀の回想が「一緒に帰ってればあんな事=ショタに目覚めなかったのに…」に聞こえてならないw
や、目覚めたからこそ会長さんは幸せになれた訳ですが(^^ゞ

話の筋にはまだ、まだ突っ込むまい。アキラの記憶が欠落していると言う時点で原作の流れはほぼあり得ない訳だから、あとはアニメスタッフを信じて付いていくのみ。今回も決して話自体は悪くないと思う訳ですよ。
ただアキラの記憶の欠落があるとは言え序盤の展開をまるまる削って、名シーンである協会でのあの場面に視聴者がちゃんと感情を思い入れできるかは心配ですけど…。

あ、オリキャラが出てきたのには驚き。ヴァンパイアみたいだけど、アキラと旧知っぽかったし仲間…なのか?

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダンスインザヴァンパイアバンド ♯03「ティーンウルフ」

ダンスインザヴァンパイアバンドの第3話を見ました。♯03 ティーンウルフ巨大な蜘蛛の姿に化けた青年の吐いた糸に捕まってしまうミナを助けようとしたアキラがボロボロにされてしまうが、記憶を取り戻して狼男の姿となって蜘蛛を倒してしまうのだった。「何ていう夢だよ...

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第3話「ティーン ウルフ」

ヴァンパイアメイド本編進出(違) アキラが目覚めると隣にはミナが。 メイド達に着替えさせられるのを嫌がるアキラ(^^; ミナがアキラ...

オオカミ少年はミナ殺し「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」

よく動く画像というのは画期的なようで、心理的に不安感を醸造させてしまいます。 板野サーカスに代表される戦闘シーンでは高揚感が昂(た...

(アニメ感想) ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第3話 「ティーンウルフ」

ダンス イン ザ ヴァンパイア バンド5 (MFコミックス)クチコミを見る 前回の感想では、この作品で散見される「独特の間」について言及いたしました。これがまさに新房テイストであると私は結論づけたのですけど、今回第3話を見ていてもう少し分かったことがあります。 ...

ダンス イン ザ ヴァンパイア バンド 第3話『ティーン ウルフ』

記憶を取り戻したとは言ってもまだ全てじゃないアキラ。 この辺りのあやふやさが後々何かが起きるようでもありますが… 今回はミナ姫、転入してくるの巻! ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 2巻作者: 環 望出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2006/12/22メ
プロフィール

マジチョコ☆

Author:マジチョコ☆
一言。
絶賛まほよに浸り中。マジ恋SもWA2CCも終わらなかったよ~(^^;
(4/17更新)

パチ稼働報告ブログ~
http://ameblo.jp/pati-magical/
ニコ生スロット配信コミュ
http://com.nicovideo.jp/
community/co596604

ツイッター
syot<br />a_starをフォローしましょう

視聴アニメリスト
11冬ア二メ
ペルソナ4(継続)、灼眼のシャナⅢ(継続)、輪廻のラグランジェ、モーレツ宇宙海賊、アクエリオンEVOL、
SSアマガミ

12春アニメ
モーレツ宇宙海賊(継続)、アクエリオンEVOL(継続)、Fate/Zero二期、黄昏乙女×アムネジア、エウレカAO
、めだかBOX、聖闘士星矢Ω


ラジオ関連
ほめられてのびるらじおZ、林原めぐみのTokyo Boogie Night、501 JFW-unofficial-OA、堀江由衣の天使のたまご、田村ゆかりのいたずら黒うさぎ、THE IDOLM@STER STATION!!!、野川さくらのマシュマロ♪たいむ


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
