アニメなどの雑感を垂れ流し中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第3話 「隊ノ一日・梨旺走ル」

第三話~。
前回のクレハに続いて今回はリオ先輩担当回。
次回はノエル回で、その次が隊長かな。そこまではまずほのぼの回でしょうね~。
問題はその後か。個人的には今のところ日常シーンの印象が独特の世界観も手伝ってかかなり強いので視聴者にはばっちりと「ほのぼの空気」が伝わっているのでは?と思います。
意外と早くこの日常シーンの切り崩しはきそうな気がしてならないですね。
このアニメに対する他の方の感想を見てると間違いなく展開チェンジがくると言う予想ばかりですが、自分はそれがどこでくるかと言えば中盤じゃないかな~と。溜めて溜めて終盤ドカンは王道と言えば王道ですが、中盤ドカンでその後が…って言う方が視聴者の意表をつけるかな、と。
そういう事考えそうじゃないですか、吉野さんならw

今週のリオ先輩の慌てっぷりは意外だった。もう少し頼れる先輩(スト魔女で言うところのもっさんポジ)かと思っていたら、早速弱点、と言うかトラウマらしきものを出してくれました。とは言え、ラストのカナタにラッパの特訓を~のシーンなんかからは頼れる先輩と言う感じをしていますし、この印象をもうちょっと視聴者に与えてからのトラウマ発動かと思えばこの予想外に早い段階でのトラウマ発動からも、日常展開を少し急いでる感を感じましたが、果たして。
こういう所も上記の中盤でドカンに繋がるんじゃないかな~と邪推してしまう訳ですよw
やたらと戦車をピックアップするのも然り。終盤までならここまで連続で戦車をちらつかせなくても、と。まぁ戦車云々は確かに以後重要な伏線なんでしょうが、その前にノエル回の為のちらつかせとも思えますが。

何にしても、このほのぼの日常アニメ(現時点で)でありながら世界観の寂れた雰囲気。そして、後の急転直下を思わせるこれでもかと言う伏線っぽい物の数々。
自分は好きですね~、こういうの(^^ゞ
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第3話 「隊ノ一日・梨旺走ル」

隊の一日はカナタの起床ラッパの音ではじまる…。 死人まで目を覚ましそうって(笑) カナタの作った朝ご飯は味噌汁? 出身はニホン人村の...

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第3話「隊ノ一日・梨旺走ル」

今回はカナタとリオにスポットが当たったお話。 ほかの隊員たちは物資支給の受け取りで外出というのはうまい展開。 …支給品が届けられるのではなく、取りに行かなければならないというのがこの小隊の立ち位置を物語っているよう。 小隊の普段の生活は支給品に頼ってい...

(アニメ感想) ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第3話 「隊ノ一日・梨旺走ル」

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 雲一つない払暁の空に鳴り響く、下手くそな起床ラッパ――。 喇叭手としてはまだまだだけれど、 隊での生活にもすっかり慣れたカナタは毎日元気いっぱいに、楽しそうに過ごしていました。 けれどある

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第3話 「隊ノ一日・梨旺走ル」 感想

やっぱりこの作品好きだなぁ、と改めて思った第3話。 ド派手なアクションや、奇想天外なストーリー展開を見せるわけではなく、静かに、美しく、そしてどことなく哀しい感じのある、それでいてどこか温かくて、とても丁寧な、そういう作品なんだよね。 世の中的なセール
プロフィール

マジチョコ☆

Author:マジチョコ☆
一言。
絶賛まほよに浸り中。マジ恋SもWA2CCも終わらなかったよ~(^^;
(4/17更新)

パチ稼働報告ブログ~
http://ameblo.jp/pati-magical/
ニコ生スロット配信コミュ
http://com.nicovideo.jp/
community/co596604

ツイッター
syot<br />a_starをフォローしましょう

視聴アニメリスト
11冬ア二メ
ペルソナ4(継続)、灼眼のシャナⅢ(継続)、輪廻のラグランジェ、モーレツ宇宙海賊、アクエリオンEVOL、
SSアマガミ

12春アニメ
モーレツ宇宙海賊(継続)、アクエリオンEVOL(継続)、Fate/Zero二期、黄昏乙女×アムネジア、エウレカAO
、めだかBOX、聖闘士星矢Ω


ラジオ関連
ほめられてのびるらじおZ、林原めぐみのTokyo Boogie Night、501 JFW-unofficial-OA、堀江由衣の天使のたまご、田村ゆかりのいたずら黒うさぎ、THE IDOLM@STER STATION!!!、野川さくらのマシュマロ♪たいむ


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。