アニメなどの雑感を垂れ流し中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Fate/Zero 第2話 「偽りの戦端」

前回の1時間初回スペシャルに続いて、今回も最初から最後まで超絶クオリティ!
冒頭からライダーとウェイバーコンビで俺得すぎるっ!
もうね、本当に自分は原作既読なので、特にこのコンビに対しては胸熱すぎて、色々な感情があふれそうになるんですよね…(/_;)
まぁ、それは今後そのシーンを見て泣くまでとっておくかw

一方セイバー陣営は…と言うと…。
ロリヤ始まってたヾ(*´∀`*)ノ
うむ、何だこの可愛い生き物は…。
自分、舞太は普通に好きなんですが、実はここだけの話あんまりロリロリしてるのって苦手だったんですが…うむ、これは悪くないね!(キリッ
そして、切継の表情と優しそうな声が……。うぅ…(ーー;)
それを見てセイバーが疑問を抱くのも仕方ないんだろうな~。この主従も5時の衛宮・セイバーコンビと方向性は違えど問題抱えてますからな~(汗
そこらへんはアイリさんに頑張ってもらうしか。。

終盤は世間で噂になったスタイリッシュトラップ抜けダンスのアサシンでしたが…。
うん、まぁ、流石のギル様であるwww
ってか、ここら辺ちょっと原作忘れてたけど、こうやって映像にするとSNのセイバー√で始めて出てきた時と全く同じ構図で登場するんですね、ギル様。
屋根の上から、バビるのが英雄王のスタンダード!(笑

んで、今回からEDがある訳ですが…。
まぁ、一話のOPから度肝を抜かれた訳ですからEDは神曲ってのは知ってましたけど、映像自体はOPを見せられた後じゃな~……と思っていた時期が僕にもありました!\(^O^)/
まさかの、各サーヴァントの生前画像。
そして、一人ずつ消化していって、最後を飾るのが……。
バーサーカー、そして、セイバーっ!!!!!!!
これは……原作知ってる人間には不意打ちすぎるだろ。マジで鳥肌とかじゃなくて、涙ぶわってなるわ…。
原作読んでない人でも今回のEDである程度誰が生前どの英雄だったのか分かった人もいるとは思うんですが、最後の二枚の絵はFate/ZeroとSNの結末を知ってる人間には…!
湖に佇む騎士、そして、その後のカムランの丘で義理の息子であるモードレッドの胸を貫く、騎士王、アーサー…!
何、この流れ…。
ライダーのあのシーンもそうだけど、こりゃあセイバーとバーサーカーの決着のシーンも涙決定ですな。
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/10/13(木) 00:21 | | #[ コメントの編集]
Re: トラックバックありがとうございます
いえいえ、こちらこそわざわざご挨拶ありがとうございます。
自分も大した記事を書いてる訳ではなく、細々と好き勝手やらせてもらってるだけなので、どうぞこれからも宜しくお願いします<m(__)m>
今後もトラックバックさせていただきますよー!
2011/10/19(水) 02:18 | URL | syota☆ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fate/Zero #2「偽りの戦端」感想

MEMORIA(期間生産限定盤 )(アニメ盤)(DVD付)藍井エイル SE 2011-10-19売り上げランキング : 65Amazonで詳しく見る by G-Tools &#160; 「Zero」から一週遅れで放送の始まった「ベン・トー」の第一 ...

Fate/Zero #2

【偽りの戦端】 Fate/Zero (2) (角川コミックス・エース 345-4)著者:真じろう角川書店(角川グループパブリッシング)(2011-10-01)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る やっぱ ...

fate/zero 2話 偽りの戦端 感想

今週もfate/zeroを見たので感想を書きます。 今回の話は、 イスカンダルを呼び出したウェイバーは その存在の大きさに圧倒されます。 そのころ、アオヒゲを呼び出した竜之介は人殺しを楽しんでいました。 アオヒゲの残忍な行為を目の当たりにして竜之介は喜びます。 言峰…

Fate/Zero「第2話 偽りの戦端」/ブログのエントリ

Fate/Zero「第2話 偽りの戦端」に関するブログのエントリページです。

Fate/Zero 第2話「偽りの戦端」感想

◆あらすじ アインツベルンの森の中で戯れる切嗣と娘のイリヤスフィール。 その微笑ましい様子を城から見つめていたセイバーは、 召喚された時から、一度も口をきこうとしない切嗣の人柄を理解できずにい...

Fate/Zero第2話感想。

誰かが言った、この作品最大の萌えキャラはウェイバーだと。 弟分にしたいキャラって言うのかね(笑) 以下、ネタバレします。ご注意を。 (PCゲーム《Fate/Stay night》 及び 《Fate/hollow ataraxia》の重大なネタバレも含みます)
プロフィール

マジチョコ☆

Author:マジチョコ☆
一言。
絶賛まほよに浸り中。マジ恋SもWA2CCも終わらなかったよ~(^^;
(4/17更新)

パチ稼働報告ブログ~
http://ameblo.jp/pati-magical/
ニコ生スロット配信コミュ
http://com.nicovideo.jp/
community/co596604

ツイッター
syot<br />a_starをフォローしましょう

視聴アニメリスト
11冬ア二メ
ペルソナ4(継続)、灼眼のシャナⅢ(継続)、輪廻のラグランジェ、モーレツ宇宙海賊、アクエリオンEVOL、
SSアマガミ

12春アニメ
モーレツ宇宙海賊(継続)、アクエリオンEVOL(継続)、Fate/Zero二期、黄昏乙女×アムネジア、エウレカAO
、めだかBOX、聖闘士星矢Ω


ラジオ関連
ほめられてのびるらじおZ、林原めぐみのTokyo Boogie Night、501 JFW-unofficial-OA、堀江由衣の天使のたまご、田村ゆかりのいたずら黒うさぎ、THE IDOLM@STER STATION!!!、野川さくらのマシュマロ♪たいむ


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。