アニメなどの雑感を垂れ流し中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

STEINS;GATE 第24話「終わりと始まりのプロローグ」

これが、シュタインズゲートの選択…。


もう、最後のオカリンの呟きが全てでしたね。
未来の事は誰にも分からない。う~ん、趣味がら凄く共感出来る言葉ですね。
ってな訳で遂に、完結したオカリンの時を旅する孤独な戦い。
いや、最後は孤独な戦いでは無かったですね。皆の想いを背負い、そして、誰よりもまゆしぃに背中を押される。
オカリンにとってこれ以上心強い味方は居なかったんじゃないでしょうか?

まぁ、ラストの血糊作戦で失敗してる辺りは、流石マァッドサイエンティイストですがwww
いやいや、中鉢と紅莉栖の前に名乗り出る時のその動きと顔芸は(笑
こういう時に輝くよね、オカリンの厨二病はw
中鉢を無事に追い払い、紅莉栖を気絶させるも深手を負うオカリン。とは言え、自分がここで死ぬって事実はないでしょうから死なない確信からの行動だったのかな?
どっちにしても多少無茶ではあったと思いますよ(^^;

この後、自分的にこの最終話で一番うっときた鈴羽とのお別れのシーン。
彼女はこの先の世界線には行けない。となれれば、その存在は。
例え、数年後に再び出会う事になるとは言え、この別れは切なかった。鈴羽とは二度目の別れ。
自分、こういうシチュエーションに弱いんですよ…。某時かけ的な「未来で会おう」とか…。
ここはちょっと泣きそうに…ってか泣いちゃいましたね~。

しかし、終わったか、シュタインズゲート。
何と言うか…。長い物語のようで、その実作中時間は二週間。
でも、見ている側もオカリンと同じようにとても長い時間をギリギリした心境で共有出来たのではないでしょうか?
自分もそんな感じでしたし…。
自分はつい、最終回の勢いで(正確には最終回1話前の話ですがw)原作PSPゲームをぽちったので時間を見つけてやってみたいと思います。
それに、ドラマCDの方で更に本編の展開をフォロー出来るみたいなので、そちらも楽しみ~!
濃厚かつ、熱い物語展開。
アニメ、シュタインズゲート、素晴らしい作品でしたっ!
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Steins;Gate 第24話

素晴らしい最終回でした。 それ以外の言葉が見つからないぐらい、上手く纏めてくれました最終回だったと思います

Steins;Gate「第24話 終わりと始まりのプロローグ」/ブログのエントリ

Steins;Gate「第24話 終わりと始まりのプロローグ」に関するブログのエントリページです。
プロフィール

マジチョコ☆

Author:マジチョコ☆
一言。
絶賛まほよに浸り中。マジ恋SもWA2CCも終わらなかったよ~(^^;
(4/17更新)

パチ稼働報告ブログ~
http://ameblo.jp/pati-magical/
ニコ生スロット配信コミュ
http://com.nicovideo.jp/
community/co596604

ツイッター
syot<br />a_starをフォローしましょう

視聴アニメリスト
11冬ア二メ
ペルソナ4(継続)、灼眼のシャナⅢ(継続)、輪廻のラグランジェ、モーレツ宇宙海賊、アクエリオンEVOL、
SSアマガミ

12春アニメ
モーレツ宇宙海賊(継続)、アクエリオンEVOL(継続)、Fate/Zero二期、黄昏乙女×アムネジア、エウレカAO
、めだかBOX、聖闘士星矢Ω


ラジオ関連
ほめられてのびるらじおZ、林原めぐみのTokyo Boogie Night、501 JFW-unofficial-OA、堀江由衣の天使のたまご、田村ゆかりのいたずら黒うさぎ、THE IDOLM@STER STATION!!!、野川さくらのマシュマロ♪たいむ


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。