アニメなどの雑感を垂れ流し中!



セイクリッドセブン 第9話 転石するイシ

今回は今までで一番の強敵!?
冒頭、いきなり変身後のアルマ君が変な魔人みたいなアシにばんばん踏まれる所から始まります(^^;
これは…!
と言う所で燃えOPに繋がる辺り、いつも通り王道展開だけど熱いな~(褒め言葉


で、所変わって学園。
最早公認カップルと言うか学校ですっかり人気者のアルマ君。
しかもルリちゃんとの間柄もすっかり恋人っぽくなっちゃって…。
あ、若菜ちゃんは可愛いんですがこちらも相変わらずでしたwwwけど、アルマ君も彼女に柔らかい表情を見えるようになってアルマ君の気持ちの変化も今まで以上に見てとれるようになってますね。
んで、鏡君涙目フラグなんですが、こちらもアルマ君に対して良く思ってないような感じを見せながらしっかりとアルマ君に助け舟を出して来ると言う良い奴っぷりw
鏡、お前男だぜ…!本当に執事の鏡です、はい(誰が上手い事言えとw


そして、冒頭へ繋がる最強のアシ襲来。
今回は同じアシっぽいですけど(まぁ最後に合体しますしねw)、明らかに今までのアシとは強さのレベルが違う…!
互いに分かれて戦う事を確認してここでも絆の強さを見せつけてくれるアルマ君&ルリちゃんだけど…うん、あえては言うまい。でも、鏡ェ…(泣
大ピンチからも、まさしく医師の力でセイクリッドの更なる力を引き出しまずは一体撃破。
続いて愛する(w)ルリちゃんの元へぴょんぴょん跳ねながら向こうアルマ君wちょっとシュールだw
おデブちゃんのアシも、間一髪の所で撃破して、ルリちゃんとメイドさん舞台と感動を分かち合う良いシーン、ここでも少し離れた所から優しく主の喜びを見守る鏡の姿が…うん、鏡、良い笑顔だよ…がっ!!!

実は一体のアシで二体の残骸が一つに戻り街目掛けて飛んでいく…!
うわあああ全員満身創痍で絶体絶命のピンチ、だがそんな中アルマ君はボロボロの体を引きずりながらも迎撃に向かおうとする。
ここから王道で熱いセイクリッドセブンの見せ場、真骨頂炸裂ですよ!
心配するルリちゃんに「大丈夫、君からもらった力はまだ消えていない!」

「体は限界に近いが、
俺の血はまだ飛べると叫んでる!!!!!

あっちぃいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!アルマ君かっけえええっす!!!!
都合が良すぎるとかそんなのはどうでも良い!
今回の一話はまさに僕好みの最高のお話でしたよ!
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

セイクリッドセブン 第9話 「転石するイシ」 感想

いきなり敵に踏み潰されてるアルマくん 酷い酷すぎる・・・ こんなコサックダンスをやってるかのような間抜けな怪獣にやられるとかネタ主人公街道まっしぐらだよ

セイクリッドセブン 第09話 『転石するイシ』

石部長が謎すぎる。たかが石ころを「この子」「あの子」と擬人化するのはまあ慣れました。ひとりぼっちで石拾いしていたアルマを石部に招いたり、悩むアルマの前にタイミングよく現れて助言して行く。まるでロボットアニメの兄貴分みたい。言うことが一々達観し過ぎていて...

セイクリッドセブン 第9話 転石するイシ

アルマは朝は鏡やメイド達から合気道の特訓を受け、学校での勉強が疎かになっている様子。 そんなアルマをフォローしようとするルリですが、周りのアルマへの態度がすっかり変わ ...

セイクリッドセブン 9話感想

サブタイトル「転石するイシ」 「あの日、俺は動き始めた」 何かが目に見えて変化したわけではないのだけど、クラスメイトたちの自分に対する態度もすこしずつ変わり、アルマも自分自身が変わり始めている...

セイクリッドセブン「第9話 転石するイシ」/ブログのエントリ

セイクリッドセブン「第9話 転石するイシ」に関するブログのエントリページです。

セイクリッドセブン 第09話 「転石するイシ」 感想

俺に出来る、たったひとつのこと。あきらめちゃダメだ! アルマのセリフが熱い! そして驚くことも多かった回でした。

セイクリッドセブン感想/第10話「アオイ記憶」

「ルリちゃんはともかく、鏡くんは風邪引かなそうだけど」(伊藤若菜) 『セイクリッドセブン』#10「アオイ記憶」のネタバレ感想です。そこはかとなく、過去回想のメイド隊が大人 ...

まさかの大苦戦のアルマ。今回の悪石は、女性でなくてもかな~~りキモイんだけどな、特に筋肉質の悪石なんか益荒男だぞ(>_<) セイクリッドセブン 第9話『転石するイシ』

 セイクリッドアルマ・リベレイターに変身してるアルマが、まさかのフルボッコにされてる( ̄口 ̄;)!!!  かなわない……このままじゃ!  そんな意外すぎる展開になってる理由はのちに明かされるとして……時間...

◎セイクリッドセブン#9「転石するイシ」

アルマくんがワカナくんに声をかけられる。なんで俺なんかときくと、タンドウ君はすごいんだよいう。タンドウくんは石に似てたからいう。アルマくんが課題を忘れる、これをとルリが...
プロフィール

マジチョコ☆

Author:マジチョコ☆
一言。
絶賛まほよに浸り中。マジ恋SもWA2CCも終わらなかったよ~(^^;
(4/17更新)

パチ稼働報告ブログ~
http://ameblo.jp/pati-magical/
ニコ生スロット配信コミュ
http://com.nicovideo.jp/
community/co596604

ツイッター
syot<br />a_starをフォローしましょう

視聴アニメリスト
11冬ア二メ
ペルソナ4(継続)、灼眼のシャナⅢ(継続)、輪廻のラグランジェ、モーレツ宇宙海賊、アクエリオンEVOL、
SSアマガミ

12春アニメ
モーレツ宇宙海賊(継続)、アクエリオンEVOL(継続)、Fate/Zero二期、黄昏乙女×アムネジア、エウレカAO
、めだかBOX、聖闘士星矢Ω


ラジオ関連
ほめられてのびるらじおZ、林原めぐみのTokyo Boogie Night、501 JFW-unofficial-OA、堀江由衣の天使のたまご、田村ゆかりのいたずら黒うさぎ、THE IDOLM@STER STATION!!!、野川さくらのマシュマロ♪たいむ


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
