アニメなどの雑感を垂れ流し中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

STEINS;GATE 第19話「無限連鎖のアポトーシス」・第20話「怨嗟断絶のアポトーシス」

Dメールを取り消して世界線を遡っていけば行くほど紅莉栖のデレが進んでいくなw
萌郁とのやり合いで萌郁への憎しみを何とか抑えて、携帯を奪取する事に成功するも世界線が変わらない…だと!?
そして、FBの正体を突き止める為に動き出すオカリンと紅莉栖、そしてオカリンの言葉に動かされ自らFBの正体を知る為に動き出す萌郁。

何度もタイムリープを繰り返しながら何とかFBへの手掛かりを掴んだ…Mr.ブラウン…だと!?
オカリンの突撃で明かされた真実はMr.ブラウンがFBである事。
どうやらこの辺りが原作とかなり改変されているみたいなんですが、個人的にはそんなに違和感を感じなかったんだけどな~。
まぁ、萌郁にちと救いがない気はするけどね。
結局萌郁もDメールにより、死そのものは無かった事になったけど彼女はやはりFBに依存したままだろうし…。
けれど、結果として遂にIBN5100を再びその手中に戻す事が出来たオカリン達だったが…!
そうですよね、ずっと自分の中には引っ掛かってたんですが、一番最初のDメールを消す、その一番最初のセルンに補足されたDメールとは、紅莉栖の死と言う結果をひっくり返したあの一番最初のDメールと思わしき物。
ならば、その先に待つまゆしぃの救われる世界線で紅莉栖は(/_;)

いや、待てよ。でも、一番最初のDメールは何に反応してDメールとなったのだろうか?
あの時、電話レンジはまだ関わってなかったような…。
う~ん、まだこのまま単純にまゆしぃか紅莉栖か…と言うような地獄のような単純な選択には成らなさそうな気がするな~。

コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート) 第20話 感想「怨嗟断絶のアポトーシス」

Steins;Gate(シュタインズ・ゲート)ですが、残酷かつ衝撃的な展開です。何かを得るということは何かを失うことであり、あちらを立てればこちらが立たずですが、岡部倫太郎は桐生萌郁を操る謎のFBを探します。ジョン・タイターしかり、鈴羽の父親しかり、意外かつ身近な

「Steins;Gate シュタインズ・ゲート」 #20『怨嗟断絶のアポトーシス』

  #20「怨嗟断絶のアポトーシス」  コインロッカーにIBN5100があると知って、ロッカーを壊そうとする倫太郎に、元の世界線へ 戻らないと、まゆりを救うのは無理だと思うと制する、紅莉栖。 ...

Steins;Gate「第20話 怨嗟断絶のアポトーシス」/ブログのエントリ

Steins;Gate「第20話 怨嗟断絶のアポトーシス」に関するブログのエントリページです。
プロフィール

マジチョコ☆

Author:マジチョコ☆
一言。
絶賛まほよに浸り中。マジ恋SもWA2CCも終わらなかったよ~(^^;
(4/17更新)

パチ稼働報告ブログ~
http://ameblo.jp/pati-magical/
ニコ生スロット配信コミュ
http://com.nicovideo.jp/
community/co596604

ツイッター
syot<br />a_starをフォローしましょう

視聴アニメリスト
11冬ア二メ
ペルソナ4(継続)、灼眼のシャナⅢ(継続)、輪廻のラグランジェ、モーレツ宇宙海賊、アクエリオンEVOL、
SSアマガミ

12春アニメ
モーレツ宇宙海賊(継続)、アクエリオンEVOL(継続)、Fate/Zero二期、黄昏乙女×アムネジア、エウレカAO
、めだかBOX、聖闘士星矢Ω


ラジオ関連
ほめられてのびるらじおZ、林原めぐみのTokyo Boogie Night、501 JFW-unofficial-OA、堀江由衣の天使のたまご、田村ゆかりのいたずら黒うさぎ、THE IDOLM@STER STATION!!!、野川さくらのマシュマロ♪たいむ


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。