アニメなどの雑感を垂れ流し中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花咲くいろは 第10話 「微熱」・第11話 「夜に吼える」

第10話 「微熱」
凄く静かな話で演出も不思議(時系列順シャッフルとか、最後の緒花の心象世界(?)だったけど印象に残る話でしたね~。
まず、この話で花咲くいろはの前半戦終了と言った感じではないでしょうか?
緒花が喜翠荘に来てから、彼女がどれだけここのメンバーとして大事な存在になったか、周囲の人、そして緒花の気持ちでそれを示していたと思います。
ここで彼女が喜翠荘にとっていかにかけがえの無い人間になったかと言うのを描いてそして来週からああいう話にもっていくんだから構成が上手いと言わざるおえないよな~。
まぁ、とりあえずデレみんち可愛いよって事なんですがね!(キリッ
あと、徹さんがいよいよ緒花にガチ惚れな件について(^^;
まだ何もはっきりとそれが正解と示す物は出てきていませんが、徹さんの態度がこれでブラフって事も流石にないでしょうしね~。
気にんるのは、みんちが薄々それい気付いていそうな事。でも、それ以上に緒花との間にも絆が出来たからその二つの板挟みで今後みんちは苦しむ事になりすな気はしますね。



第11話 「夜に吼える」
緒花ちゃんがいよいよ一人で乗り越える事の出来ない壁にぶち当たる回。
これは長編になるのか?
3、4話使って一つの話となりそうですが…。
自分の母親との確執(と言っても緒花と皐月さん間は一方的ですが…)、それが緒花皐月間のみならず、明らかに皐月・スイさん間にもあるのが肝ですな。
ここの関係が何故険悪なのか明確な理由は作中ではまだ語られてませんので、この話で一気に分かるのかな?
そうすると、緒花ちゃんとしては母親、そして考ちゃんとの関係にここで一気に蹴りが付きそうですね。
となると、中盤から終盤にかけてはやはり、ゆのさぎの近所に出来ると言っていた大型リゾート(?)との問題にんるのかな?
まさか、徹さんと緒花の話をメインにはもってこないとは思いますが…。
考ちゃんは結局報われ無さそうな気がしてきたな~。
う~ん…今回緒花のピンチに現れた考ちゃん。そして、最後のピンチに現れたみんち(と徹さん(笑)。
なかなか興味深い引きで、来週どうなるのか楽しみです。
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花咲くいろは 第11話 「夜に吼える」 感想

刺激的な再会。 「花咲くいろは」公式サイトはこちら! →http://www.hanasakuiroha.jp/ 花咲くいろは 第11話感想です。 こういう展開は久々で、意外にきつかったです。 アニメも中盤といった...

花咲くいろは 第11話 「夜に吼える」 感想

なにも変わらず、誰にもわからすこともできず。 今回は・・・言葉すらも出ません。 ここまで無力感が前面に押し出された回は初めてではないでしょうか。 今までそれなりに上手くやってきた緒花の完璧な挫折。 それは自分の日常生活にも通じるもので。 そもそ...

花咲くいろは 第11話 「故郷へ錦を飾る」

故郷へ錦を飾る 【こきょうへにしきをかざる】 ・ 故郷を離れていた者が、立身出世して晴れがましく故郷へ帰ること。 ?花がなぜそこまで意固地なのか? それはもちろん母親相手であるし、孝ちゃんを好...

花咲くいろは 第11話「夜に吼える」

1クール目も大詰めですが、予想外の展開にちょっとびっくり。 次々に襲ってくる現実におはにゃん振り回され。 まさかママンが絡んでいたとは。 雑誌記事でゆのさぎ地区の旅館は軒並み低評価。 喜翆荘も...

花咲くいろは 第11話

「夜に吼える」 ぼんぼる 喜翠荘守るためにぼんぼるんだ!! ホントに喜翠荘を大事に思ってる緒花ですね!!  街中でこんな事出来るだなんて凄いわ 緒花(`・ω・´)b 温泉雑誌の結果が早速発表され… 案外、よさ気な感じだったのに10点中5点という結

花咲くいろは 11話

ぼんぼってはみたけれど。 というわけで、 「花咲くいろは」11話 ずぶ濡れ少女の巻。 仕事の対価とは賃金であって、評価ではない。 必ずしも、いい仕事がいい評価につながるとは限らない。 そもそ...

花咲くいろは 第11話 感想「夜に吼える」

花咲くいろはですが、喜翠荘の評価が雑誌に掲載されます。松前緒花は星五つだとヌカ喜びしますが、菜子が10点満点中だと指摘します。この非常事態に若旦那が「崇子さんに連絡しなきゃ、崇子さんに連絡しなきゃ」と泣きながら取り乱しますが、連絡しない方がトラブルが増え...

花咲くいろは 第11話「夜に吼える」

ぼんぼれ! 緒花~。 「ぼんぼる」とは、願いを叶えるために自分で頑張るって意味の緒花造語ですw 雑誌の喜翆荘の評価は5点(10点中)しかなかった(^^; これに納得いかない緒花。  ▼ 花咲くい...
プロフィール

マジチョコ☆

Author:マジチョコ☆
一言。
絶賛まほよに浸り中。マジ恋SもWA2CCも終わらなかったよ~(^^;
(4/17更新)

パチ稼働報告ブログ~
http://ameblo.jp/pati-magical/
ニコ生スロット配信コミュ
http://com.nicovideo.jp/
community/co596604

ツイッター
syot<br />a_starをフォローしましょう

視聴アニメリスト
11冬ア二メ
ペルソナ4(継続)、灼眼のシャナⅢ(継続)、輪廻のラグランジェ、モーレツ宇宙海賊、アクエリオンEVOL、
SSアマガミ

12春アニメ
モーレツ宇宙海賊(継続)、アクエリオンEVOL(継続)、Fate/Zero二期、黄昏乙女×アムネジア、エウレカAO
、めだかBOX、聖闘士星矢Ω


ラジオ関連
ほめられてのびるらじおZ、林原めぐみのTokyo Boogie Night、501 JFW-unofficial-OA、堀江由衣の天使のたまご、田村ゆかりのいたずら黒うさぎ、THE IDOLM@STER STATION!!!、野川さくらのマシュマロ♪たいむ


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。