アニメなどの雑感を垂れ流し中!

スポンサーサイト


「今期(3月終了アニメ)を評価してみないかい?12」

気付けば締めきりも近く…。
いや~感想記事はちゃんと計画的に(苦笑
と言う訳でもいつもお世話になっております「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」のクール毎アニメ評価企画記事でございます!

今回は3月終了分アニメ。
とある魔術の禁書目録II、Rio -Rainbow Gate、IS<インフィニット・ストラトス>、魔法少女まどか☆マギカ、フリージングの計5本となります。
注目はやはり何と言ってもまどマギでしょうが…w
では一本ずつ行ってみましょうか!




■とある魔術の禁書目録II
○ストーリー 3点
○キャラクター性 4点
○画 2点
○演出 3点
○音楽 3点
○総合的な評価 4点
合計点 19点

禁書2期。
個人的には結構楽しませていただいたのですが、評価として数値にしてみるとこんな感じですかね。
ストーリーは仕方ない部分もありますが、正直良く分かりませんでしたし(苦笑)、作画も結構あうあうな感じではありました(^^;
でも、十分に見所は有りましたけどね。
きぃいいいいいいはらくぅうううううううんんを筆頭に主に一方さんですけどw




■Rio -Rainbow Gate
○ストーリー 3点
○キャラクター性 4点
○画 4点
○演出 4点
○音楽 3点
○総合的な評価 3点
合計点 20点

パチスロ原作のアニメ化、リオ。
原作ファンからすると結構散々な出来だったみたいですが、僕はこのおバカなノリと王道展開好きでしたw
特にキャストは凄くマッチしていたと思います!
マリーナリオが予想通り最高にハマってましたヾ(*´∀`*)ノ
作画も良好だったのがグッド!




■IS<インフィニット・ストラトス>
○ストーリー 1点
○キャラクター性 5点
○画 3点
○演出 3点
○音楽 4点
○総合的な評価 3点
合計点 19点

個人的に凄く惜しい作品。
と言うかストーリーのあまりのご都合主義に全くついていけませんでした。
最終回の感想にも書きましたが、アニメとかって大なり小なりご都合主義ってのはあると思うんですが、これは幾らなんでもないな(苦笑
しかし、各ヒロインの魅力は素晴らしいと言う作品w
だから、ハーレム展開やってる時の破壊力は確かに素晴らしい物があるのは認めざる負えない…!
と言う両極端で惜しい作品でした。
二期は…ここまで人気も出たし売り上げも良好だからあるんじゃないですか?w




■魔法少女まどか☆マギカ
○ストーリー 5点
○キャラクター性 5点
○画 4点
○演出 5点
○音楽 5点
○総合的な評価 5点
合計点 29点

もうね、点数付けるのがおこがましいような気はするけど…。
でも、あえて満点は付けません(笑
絵に4点て付けたけど、別に作画が悪かった訳じゃないですし、満点を付けたくないと言う点での4点かな。
でも、限りなく満点に近い29点ですよ。
色々辛い展開なのは間違いないけど、素晴らしいアニメでしたし、このアニメを、見ることが出来て本当に良かったです!




■フリージング
○ストーリー 3点
○キャラクター性 5点
○画 4点
○演出 3点
○音楽 3点
○総合的な評価 4点
合計点 22点

能登麻美子無双。
以上!(笑
それぐらいの素晴らしいキャラでした、サテラ先輩。二期での洗礼シーンに期待大ってもんです!(キリッ 


以下、各部門別。

■ベストキャラクター賞
○サテライザー・エル・ブリジット(フリージング)
キャラだけの魅力で言ったら、ここまでの破壊力はなかなかあり得ませんよw
強敵揃いのIS勢を抑えて個人的に堂々の第一位でしたw

■ベストOP賞
○コネクト/ClariS(魔法少女まどか☆マギカ)
本編の展開と合わせて素晴らしいOPでした!
ClariSも俺妹と言い、マギカと良い良曲ばかりで今後も期待大ですな!

■ベストED賞
○SUPER∞STREAM/篠ノ之箒、セシリア・オルコット、凰鈴音、シャルロット・デュノア、ラウラ・ボーデヴィッヒ
(IS<インフィニット・ストラトス>)
歌の勢いと言い、EDの映像と言いなかなかツボを付いた良いEDでしたね。
誰verが好き、と言うか全verがお気に入りですw

■ベスト声優賞(男性)
○一方通行(アクセラレータ)/岡本 信彦(とある魔術の謹書目録Ⅱ)
やり過ぎな感が逆に良いw
特にきいいはらああああくうううううんんんを始めとしてなかなかの叫びっぷりでしたw

■ベスト声優賞(女性)
○鹿目 まどか/悠木 碧(魔法少女まどかマギカ)
今回はかなり良いキャラクター、素晴らしい演技の声優さんと多くて迷いましたが、ここは最後までこの物語とまどかと言うキャラクターを演じ切ったあおちゃんに!
こういうキャラクターもきっちり演じ切れる辺りは流石あおちゃんですよ(^^ゞ



冬アニメはまどマギを筆頭に個人的には凄く楽しませていただきました!
相変わらず世間の評価と自分の評価は逆な気がしなくでもないですが…www
と言う事でこれからも更なる素晴らしいアニメを期待しています!
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マジチョコ☆

Author:マジチョコ☆
一言。
絶賛まほよに浸り中。マジ恋SもWA2CCも終わらなかったよ~(^^;
(4/17更新)

パチ稼働報告ブログ~
http://ameblo.jp/pati-magical/
ニコ生スロット配信コミュ
http://com.nicovideo.jp/
community/co596604

ツイッター
syot<br />a_starをフォローしましょう

視聴アニメリスト
11冬ア二メ
ペルソナ4(継続)、灼眼のシャナⅢ(継続)、輪廻のラグランジェ、モーレツ宇宙海賊、アクエリオンEVOL、
SSアマガミ

12春アニメ
モーレツ宇宙海賊(継続)、アクエリオンEVOL(継続)、Fate/Zero二期、黄昏乙女×アムネジア、エウレカAO
、めだかBOX、聖闘士星矢Ω


ラジオ関連
ほめられてのびるらじおZ、林原めぐみのTokyo Boogie Night、501 JFW-unofficial-OA、堀江由衣の天使のたまご、田村ゆかりのいたずら黒うさぎ、THE IDOLM@STER STATION!!!、野川さくらのマシュマロ♪たいむ


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
