アニメなどの雑感を垂れ流し中!



STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート) 第9話 「幻相のホメオスタシス」・第10話 「相生のホメオスタシス」

この二話はサブタイが微妙に被ってるけど、これも何かの伏線なのかしら…?
それにしても9話のヒキはマジでヤバかったですね…。あれはガチ鳥肌だったwww
アニメ見てビビった、とか泣いたとかなら良くある自分でも(笑)、鳥肌は滅多にないよ(^^;
まぁ、ホールでならry
遂に、今までとは比べ物にならない位の取り返しのつかない改変をしてしまったオカリン。
それでも、オカリンの軽率な行動は治らないんですが、それが時にオカリンの優しさ…と言うか良い所でもあるんですけどね~。
ま、秋葉改変の前にルカ子を男からガチ女にしてしまっていた訳ですが、それにしてもあの程度のメールで性別まで変わるとか普通は考えられないような気がするのですが…これも何か訳があるのか…?

10話はいよいよ鈴羽の正体も薄ぼんやりと見えてきたような…。
未来から来た人間と言うのはおそらく確定として、彼女が言ってた父親。
タイムマシン研究会(だっけか?)のオフ会に表れる可能性があると言っていた鈴羽の情報が正しいならば彼女の父親とはまさか…!
だって、オカリンのメールでフェイリス餌にされてオフ会行かずに戻って来るなんて、もうそう言ってるとしか見えないよ…。
10話は衝撃の11話に比べて展開的には静かだったけど、ルカ子の性別変更や鈴羽の伏線回収とか何気にかなり情報が明かされた回だったんじゃないですか?
ただ、それがまた新たなる謎を読んで余計訳分からなくはなってきてるけど(苦笑
シュタゲ、毎回毎回本当に目が離せない展開ですな~!
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

STEINS;GATE#10

第10話 『相生のホメオスタシス』 ね、ねぇよッ!…牧瀬紅莉栖、ついに陥落wwwさておき “萌え文化を否定するメール”――本当に“それだけ”で、こうもド派手に世界が 改変されてしまうんだろうか…結局、『メ...

シュタインズゲート 10話 相生のホメオスタシス 感想

Dメールで町ごと変化するようになったことへの恐怖。 ダルもまゆしぃもアキバがどんなところだったのか記憶すらなくしている始末。 もうどうにもならないところまで事態は悪化してしまったのだろうか? ...

STEINS;GATE 第1話 ~ 第10話 相生のホメオスタシス

STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート) 第1話 ~ 第10話 相生のホメオスタシス 舞台は「ニュージェネレーションの狂気」による渋谷崩壊から1年後の秋葉原。秋葉原を拠点とする総勢3人の小さな発明サークル「...

「Steins;Gate」第10話

お前を見ているぞ・・・ 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201106080000/ STEINS;GATE Vol.1【初回限定版】 [Blu-ray] posted with amazlet at 11.06.02 メディアファクトリー (2011-06-22) 売り上げ...

Steins;Gate 第10話 『相生のホメオスタシス』 感想

3回連続で、サブタイトルが”ホメオスタシス”か。 Steins;Gate 第10話 『相生のホメオスタシス』 のレビューです。

STEINS;GATE 10話『相生のホメオスタシス』 感想

漆原るかの性別。

STEINS;GATE 10話『相生のホメオスタシス』

秋葉原から萌えが消失した。 とらのあなもアニメイトも、まんだらけもゲーマーズもそこにはない。 まゆしぃがバイトをしていたメイクイーン+ニャン2も当然のように消えていた。

Steins;Gate 第10話

Steins;Gate 第10話 『相生のホメオスタシス』 ≪あらすじ≫ フェイリスが送ったDメールによって萌え文化としての秋葉原が消滅してしまったことに驚愕する倫太郎。さらに男だったはずの漆原るかは、るか自...

相生のホメオスタシス

脚本:横谷昌宏 絵コンテ:おざわかずひろ 演出:おざわかずひろ 作画監督:稲吉智重 稲吉朝子 アップルパイは、りんごそのまんまで調理しねぇよ! 「お前見ているぞ」メ ...
プロフィール

マジチョコ☆

Author:マジチョコ☆
一言。
絶賛まほよに浸り中。マジ恋SもWA2CCも終わらなかったよ~(^^;
(4/17更新)

パチ稼働報告ブログ~
http://ameblo.jp/pati-magical/
ニコ生スロット配信コミュ
http://com.nicovideo.jp/
community/co596604

ツイッター
syot<br />a_starをフォローしましょう

視聴アニメリスト
11冬ア二メ
ペルソナ4(継続)、灼眼のシャナⅢ(継続)、輪廻のラグランジェ、モーレツ宇宙海賊、アクエリオンEVOL、
SSアマガミ

12春アニメ
モーレツ宇宙海賊(継続)、アクエリオンEVOL(継続)、Fate/Zero二期、黄昏乙女×アムネジア、エウレカAO
、めだかBOX、聖闘士星矢Ω


ラジオ関連
ほめられてのびるらじおZ、林原めぐみのTokyo Boogie Night、501 JFW-unofficial-OA、堀江由衣の天使のたまご、田村ゆかりのいたずら黒うさぎ、THE IDOLM@STER STATION!!!、野川さくらのマシュマロ♪たいむ


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
