アニメなどの雑感を垂れ流し中!



「今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?7」に参加!

と言うか実家帰宅中で暖房もほぼない部屋でのパソコンは指が冷たくてキーボードが打ちにくいったらありゃしないorz(挨拶

http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51392738.html
こういう企画に参加してみたかったので、参加してみます!
それにしてもここの管理人さんは凄いですね。きっと更新とか凄く大変なんだろうけど、同じくらい凄く楽しいんだろうなぁと、こういう人に対してはただただ尊敬するばかりですw

さて、12月終了アニメで最後まで視聴していたのは二本。

「けんぷファー」と「聖剣の刀鍛冶」。「にゃんこい」あたりは見ておけばよかったな~と後悔。DTBもヒロインが桑島さんだとは…!

ではまずはラストで伝説となってしまった(笑)けんぷファーからいってみましょう!

○ストーリー 1点
これに2点以上をつけたら、一対どれだけ叩かれるのだろうか?w
中盤まではまぁ、尺が足りない割には頑張ってたんですけどね…。番外編はまぁ、外すとしても最終話。
どうしてこうなった(^O^)/

○キャラクター性 4点
主に三郷雫的な意味でw
とは言え、紅音(変身後)や水琴も良い味でした。ガチ百合は声は合ってたw

○画 2点
特筆すべきところはないけど、自分的には好みの絵柄でした。
オパーイ( ゚∀゚)o彡゜
ただ、ED絵は何故か生理的に受け付けなかったw

○演出 3点
実は中島愛さんを最初に見たのがこっちでランカが後と言う話。
その進歩にびっくりしました。
そして、かもさんにこっち系の演技がバッチリと認識した作品でしたw

○音楽 2点
微妙ですけど、意外とED曲は好きだったかも。
ED絵は嫌いだけどねw

○総合的な評価 2点
ただし、名塚さんファンは必ず見るべきだと思う。
一にも二にも三郷雫が輝く作品だった(*^^)v

総合点 14点


ではお次は個人的に惜しかった聖剣の刀鍛冶
○ストーリー 2点
とにかく説明不足と尺が惜しかった。
これは二期でやるべき作品だろう!

○キャラクター性 3点
セシリーやルークはありがちなキャラだけど、それでも好感が持てたし、何よりリサが可愛かった( ゚∀゚)o彡゜

○画 2点
特に無し。OPのルークとシーグフリードの打ち合いの動きが良かった(超ピンポイントw

○演出 3点
藤村さんの声は相変わらず可愛いし、好み。
何気にツンデレキャラ担当が多いよねw
それと終盤のあいなまさんの感情入りまくりの演技は凄く良かった…!

○音楽 3点
EDは正直合ってはいないですけど、まぁ、本編でリサが可愛かったので許すw
OPは個人的には好きでした。曲の入りからこういう物語の王道ぽくて好きでした。

○総合的な評価 3点
悪くはないけど、どうしてもストーリーで指摘した点と終盤の駆け足と最終回の超はしょりっぷりが気になるw
え、剣の鍛練シーンで何故敵が襲ってこないかって?
それは、シーグフリードさんや敵の悪魔さんが凄く空気の読める能力を持っていたからですよ。
例えるならば、シトフタのサハクィエル(このネタで分かる人がいるかは疑問ですが(^^;
個人的には嫌いではない作品でした。

総合点 16点

さて、個々の作品とは別に
ベストキャラクター賞

ベストOP賞

ベストED賞

ベスト声優賞・男性

ベスト声優賞・女性

があるみたいですが、自分はこの中から二つをノミネート。
残りは該当無しと言う事で。

○ベストキャラクター賞
三郷雫。
クーデレ痴女万歳( ゚∀゚)o彡゜

○ベスト声優賞・女性
名塚佳織。
かもさんでこういうタイプの役って珍しいんじゃないでしょうか?
基本的にはスト魔女のリネット系か気の強いキャラが多い気はするんですが。。

では、来期は「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」と「超電磁砲オリジナル展開」に期待と不安をミックスしてお送りします(苦笑




コメント
No title
こんにちは、いつもTB等でお世話になっています。ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人の管理人のピッコロでございます。

今回はお忙しい中、アニメ評価企画に参加して頂き本当にありがとうございました。早速集計に加えさせて頂きますね。

なお中間集計結果の発表は、1月27日(水)夜11時から放送のネットラジオで行う予定ですので、お時間がございましたら聴いて頂ければと思います。

それでは改めまして、どうか今後とも末永いお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。
2010/01/12(火) 09:31 | URL | ピッコロ #-[ コメントの編集]
Re: No title
ご挨拶ありがとうございます<m(__)m>
こちらこそいつもお世話になっております。

ネットラジオ参加させていただきますね(と言うか参加させていただいてます

では、今後もどうぞヨロシクお願いします!
2010/01/14(木) 02:17 | URL | syota☆ #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マジチョコ☆

Author:マジチョコ☆
一言。
絶賛まほよに浸り中。マジ恋SもWA2CCも終わらなかったよ~(^^;
(4/17更新)

パチ稼働報告ブログ~
http://ameblo.jp/pati-magical/
ニコ生スロット配信コミュ
http://com.nicovideo.jp/
community/co596604

ツイッター
syot<br />a_starをフォローしましょう

視聴アニメリスト
11冬ア二メ
ペルソナ4(継続)、灼眼のシャナⅢ(継続)、輪廻のラグランジェ、モーレツ宇宙海賊、アクエリオンEVOL、
SSアマガミ

12春アニメ
モーレツ宇宙海賊(継続)、アクエリオンEVOL(継続)、Fate/Zero二期、黄昏乙女×アムネジア、エウレカAO
、めだかBOX、聖闘士星矢Ω


ラジオ関連
ほめられてのびるらじおZ、林原めぐみのTokyo Boogie Night、501 JFW-unofficial-OA、堀江由衣の天使のたまご、田村ゆかりのいたずら黒うさぎ、THE IDOLM@STER STATION!!!、野川さくらのマシュマロ♪たいむ


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
