アニメなどの雑感を垂れ流し中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔法少女まどか☆マギカ 第7話 「本当の気持ちと向き合えますか?」

完全に感想が一週遅れですが、毎回最新話を見る前に前週の感想を書くサイクルになってきてますw

杏子が回を追うごとにどんどん良い奴に(正確には違うけど)なっていく一方で彼女との仲が深まれば深まる程、それに比例してどんどん追い詰められていくさやか。
今回は友達の仁美にまで上条君の事でとある事実を突き付けられます。
悲しいよね~。
彼の為に、人の身を捨て(知らなかったとは言え)、そして、彼の事で追いつめられる。
誰が悪いとかではないんですよ。仁美はむしろ彼女なりに、さやかへの義を立てたし杏子もまた彼女なりにさやかを救おうとしている。
まどかは何とか彼女を楽にしようと側に居ようとする。
誰かが悪い訳ではない。はっきり言えば、現時点(この後どういう行動を取るかは分かりませんが)ではQBすら一概に悪いとは言えない。
何故なら、QBは望まれて彼女を魔法少女にしただけである訳ですしね。
物は言いようとは言え、確かに聞かれなかったから言わなかっただけで、本来なら人の命をもってしても為し得ない奇跡を起こしてる訳ですから、その対価が重い物であるのも頷ける。
人間の価値観と違う、と言われればそれまでですよ。
確かに魔女と戦うには生身の体では無理でしょうし、これはQBなりに魔女と戦うための方策とも言える訳です。
ただし、QBがまだ何か隠してるなら別ですが。。
まぁ、現時点で限りなく何か隠してそうではありますがねw
これで黒幕とかだったら…それはそれで嫌かな~(苦笑
それだと、安易すぎる、と言うか予想通りすぎると言うか(^^;
どうせなら、ここまで来て更に予想の斜め上をいってほしいって気持ちはありますねw

さて、次回…。
ついには体のみならず、心まで人である事を捨て去ろうとするさやか。
果たして、この先に彼女を、そして彼女達を待つ物は何なのか…!
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魔法少女まどか★マギカ第七話 感想

これが本来の痛みだよ 「魔法少女まどか★マギカ」第七話感想です。 魔法少女まどか☆マギカ A3タペストリー 美樹さやか(2011/04/15)ブロッコリー商品詳細を見る

魔法少女まどか★マギカ #7

【本当の気持ちと向き合えますか?】 魔法少女まどか☆マギカ (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)著者:原作:Magica Quartet芳文社(2011-03-12)販売元:Amazon.co.jpクチコミを ...

みつどもえ 増量中! 第7話

第7話『みそじもえ?』みつどもえ 増量中! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]今回は・・・クリスマスの話?夏の話?

魔法少女まどか☆マギカ #07 感想

魔法少女の魂はソウルジェムに変換される。こんな大事なことを何故黙ってたのか?怒りをあらわに詰め寄るさやかだが、「聞かれなかったからさ」と、キュウべぇの態度は揺るがない。それは奇跡の代償であり、戦いにおいて不都合な肉体を捨てることの重要さを、さやかのソウ...
プロフィール

マジチョコ☆

Author:マジチョコ☆
一言。
絶賛まほよに浸り中。マジ恋SもWA2CCも終わらなかったよ~(^^;
(4/17更新)

パチ稼働報告ブログ~
http://ameblo.jp/pati-magical/
ニコ生スロット配信コミュ
http://com.nicovideo.jp/
community/co596604

ツイッター
syot<br />a_starをフォローしましょう

視聴アニメリスト
11冬ア二メ
ペルソナ4(継続)、灼眼のシャナⅢ(継続)、輪廻のラグランジェ、モーレツ宇宙海賊、アクエリオンEVOL、
SSアマガミ

12春アニメ
モーレツ宇宙海賊(継続)、アクエリオンEVOL(継続)、Fate/Zero二期、黄昏乙女×アムネジア、エウレカAO
、めだかBOX、聖闘士星矢Ω


ラジオ関連
ほめられてのびるらじおZ、林原めぐみのTokyo Boogie Night、501 JFW-unofficial-OA、堀江由衣の天使のたまご、田村ゆかりのいたずら黒うさぎ、THE IDOLM@STER STATION!!!、野川さくらのマシュマロ♪たいむ


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。