アニメなどの雑感を垂れ流し中!

スポンサーサイト


「今期(12月終了アニメ)を評価してみないかい?11」

毎クール終了後の恒例の企画に今回も参加!
「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」様のアニメ評価企画!
今回は12月終了作品~。

12月終了のアニメで見ていたのは「アマガミSS」、「ぬらりひょんの孫」、「百花繚乱サムライガールズ」、「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」、の4本。結構それも楽しんで見れましたね。今回は切り無し。


■アマガミSS
○ストーリー 3点
○キャラクター性 4点
○画 3点
○演出 4点
○音楽 4点
○総合的な評価 4点
合計点 22点

途中で何本か抜かしましたが(笑)、全体的にクオリティは高かったです。
特に七咲き、絢辻さん編は流石に人気がるのと、正ヒロインだけあって見応えありでした。
ただし、今回の4話で一人攻略と言うのはたくさん楽しめて美味しい半面、どうしても一人一人の話が薄くはなるんですよね~。
まぁ、仕方ないとは言え、ですがね。
でも、全体的には十分楽しませていただきました。
ラブリー先輩最高です!w


■ぬらりひょんの孫
○ストーリー 2点
○キャラクター性 3点
○画 4点
○演出 3点
○音楽 3点
○総合的な評価 2点
合計点 17点

ストーリーががったがた(苦笑
どうしても、物語がご都合主義すぎる、と言うかダメなんですよね~。
でも、ほっちゃんつららが可愛かったからそこだけは評価してますw


■百花繚乱サムライガールズ
○ストーリー 3点
○キャラクター性 5点
○画 5点
○演出 4点
○音楽 4点
○総合的な評価 4点
合計点 25点

キャラクターだけなら10点を上げたいぐらいw
特にくぎゅ村がもう最高でした。本当に最高すぎたwwww


■俺の妹がこんなに可愛いわけがない
○ストーリー 3点
○キャラクター性 4点
○画 5点
○演出 3点
○音楽 4点
○総合的な評価 3点
合計点 21点

世間ではかなりの話題作でしたが、自分の中ではそこまででもないかな。
言う程、キャラに魅力を感じなかったのも痛い。
桐乃が中の人補正がかかるであろうにも関わらずこの程度でしたからね~(苦笑


■百花繚乱サムライガールズ
○ストーリー 3点
○キャラクター性 5点
○画 5点
○演出 4点
○音楽 4点
○総合的な評価 4点
合計点 25点


以下、各部門別。

■ベストキャラクター賞
○真田幸村(百花繚乱サムライガールズ)
釘宮病の自分にこんなキャラを見せちゃダメだよ!www
ツンデレに見せかけて、ストレートデレデレだもんなヾ(*´∀`*)ノ
はい、最強!

■ベストOP賞
○「Last vision for last/飛蘭(百花繚乱サムライガールズ)
相変わらず飛蘭さんの歌はカッコ良いですね~。
絵もグッジョブ!
問題は最後までそういう展開にならなかった事だwww

■ベストED賞
○恋にせっせ通りゃんせ/サムライガールズ 〜柳生十兵衛・真田幸村・徳川千〜(百花繚乱サムライガールズ)
歌も良いけど、EDの演出も良かったw
十兵衛が走ってる演出も良かったし、一言もうツボだったしねw

■ベスト声優賞(男性)
○高坂 京介/中村 悠一(俺の妹がこんなに可愛いわけがない)
ゆうきゃん、流石ですw
正直、キャラ自体はそんなに好きでも無いけど、良い演技でしたね○。

■ベスト声優賞(女性)
○釘宮理恵/真田 幸村(百花繚乱サムライガールズ)
キャラ自体はもちろん自分の好みだったんですけど、演技も流石の安定神でしたw
こう強気であり、デレる時の演技も相変わらず素晴らしい破壊力でした!

今回は全体的に高いレベルの作品が多かったです!
ただ、最近思うのがキャラは良いけどストーリーがね…ってのが多いよね。
まぁ、そういう風潮ですかね。いや、自分はぶひれるからそれでも全然良いんだけどwww



コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マジチョコ☆

Author:マジチョコ☆
一言。
絶賛まほよに浸り中。マジ恋SもWA2CCも終わらなかったよ~(^^;
(4/17更新)

パチ稼働報告ブログ~
http://ameblo.jp/pati-magical/
ニコ生スロット配信コミュ
http://com.nicovideo.jp/
community/co596604

ツイッター
syot<br />a_starをフォローしましょう

視聴アニメリスト
11冬ア二メ
ペルソナ4(継続)、灼眼のシャナⅢ(継続)、輪廻のラグランジェ、モーレツ宇宙海賊、アクエリオンEVOL、
SSアマガミ

12春アニメ
モーレツ宇宙海賊(継続)、アクエリオンEVOL(継続)、Fate/Zero二期、黄昏乙女×アムネジア、エウレカAO
、めだかBOX、聖闘士星矢Ω


ラジオ関連
ほめられてのびるらじおZ、林原めぐみのTokyo Boogie Night、501 JFW-unofficial-OA、堀江由衣の天使のたまご、田村ゆかりのいたずら黒うさぎ、THE IDOLM@STER STATION!!!、野川さくらのマシュマロ♪たいむ


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
