アニメなどの雑感を垂れ流し中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

百花繚乱 サムライガールズ 第12話 「さよならの忠」

結局ラストは投げっぱなしエンド、十兵衛は消えて、後に残るは傷ついた学園と宗朗達。
しかし、ここから復興は始まっていくのだ…。
って、打ちきりエンドかよ!(苦笑
まぁ、多分原作の方が全然続いているので致し方ないのでしょうかな。どうせなら1クールにしろ2クールになったにしろ、もうちょっとストック貯めてから作って欲しかったかな。


でも、終わった~!
いや~、こんなに毎週楽しみにしていたアニメはけいおん!、ストライク以来かな。
って言ってもまだ二クール前の話かw

まぁ、正直な所途中からストーリーは大して期待しなくなったのですが(苦笑)、本当にこのアニメはキャラが強かった…!
個人的にって所は拭いきれない感はありますが、しかしそれでもそれぞれのメインキャラが自分のドツボでしたw
まずは何と言ってもくぎゅ村…!
個人的にくぎゅうキャラの中でも間違いなく上位に入るであろう程には大好きでした!(キリッ
ツンデレに見えてその実告白回から終始一貫デレデレなのが堪らなかったヾ(*´∀`*)ノ
その乙女らしいキャラに加えて冷静沈着な軍師の顔もきっちりと描かれていてそこのギャップも魅力的な部分でしたね。
そして、彼女のライバルと言う位置づけで無二の親友にもなった徳川千!
こちらはくぎゅうと違って最初から中の人補正がかかってた訳ではないですが、その分みなちゃんの魅力たっぷりだったのではないでしょうか?
自分の中ではもちろん、みなちゃん=ムギと言う図式が成り立っていたのですが、その図式を見事にぶち壊してくれました!
くぎゅ村よりも余程ツンデレ成分が高かった千姫(最終的にはやはりデレデレですが(笑)ですが、その幼馴染ツンデレ属性と言うその手の人が見たら涎を垂らす…じゃなくて万歳三唱しそうなキャラをその道のプロ中のプロであるくぎゅと同じ舞台でやってのけた所にも敬意を表したい!
みなちゃん、ぐっしょーぶ!(^^ゞ

そして、この二人に加えてあの悠木碧ちゃんですよw
鉄壁すぎる布陣だろ、jk…!
もうこの子についてはダンヴァンのミナ姫で嫌という程その実力を思い知らされているので、全く心配していませんでしたが、期待に見事に応えてくれましたね。
妹十兵衛と覚醒十兵衛の声と雰囲気の使い分け、自分の中ではロザバンの表・裏萌香さんの水樹奈々さんに通ずる物がありました。
百花繚乱ラジオを聞いてると分かりますが、あおちゃんの場合まだまだ引き出しがありますからね。
本当に末恐ろしい、素晴らしい声優に成長していってると言う事をまた今回も十二分に感じました。
要約すれば、あおちゃんすげー!って事だよwww

主人公の宗朗は序盤から好感の持てる感じで個人的には好きだったんですが、中盤あまりにも活躍がなかったのでちょっとハラハラしましたが、終盤では将として覚醒して魅せてくれましたね。最後の戦闘を指示するシーンはなかなか様になってましたし。
しかし、残念なのは本人の強さが描かれなかった事かな?1話の時点でその片鱗は見せてくれたので、より残念です。
個人的にそこにも期待していただけにその点については残念orz

脇もまぁ、慶彦様(笑)はおいておいて半蔵や又兵衛もそれぞれの主への忠誠心を示して物語を盛り上げてくれてよかったと思います。
又兵衛とか中の人が中の人だけに(笑)いつかキャラ崩壊するんじゃないかと期待…じゃなくてハラハラしてましたが、最後まで良いキャラでございました。

自分の今期唯一のBDマラソンアニメだしね。
面白かったし、楽しませていただきました!
出来れば、二期…を期待していいのかな?(チラっw
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

百花繚乱 サムライガールズ 第12話 最終話 (レビュー/感想)

第12話 (最終回) 『さよならの忠』

百花繚乱 サムライガールズ 第12話 (最終回)「さよならの忠」 感想

何という終わり方! まさか、こんな事になるとは予想だにしませんでした。 霊的エネルギーの結界に包まれた武應学園塾。 結界の内部では巨大なブロブが群となって蠢き、学園にとりついた繭は その...

百花繚乱 サムライガールズ 第12話(最終話)

百花繚乱 サムライガールズ 第12話(最終話) 『さよならの忠』 ≪あらすじ≫ 次のキスで真の契りを交わすことで、これまでの明るい十兵衛は消滅する。そう突き付けられてなお、十兵衛は例え自分が消滅して...

『百花繚乱サムライガールズ』 最終回 観ました

まさかこの作品の終わりがこんなになるとは・・・ 『そして十兵衛は居なくなった・・・』 冗談抜きにここまで熱くなる展開を予想していなかったです。 そりゃ、展開そのものは...

百花繚乱 サムライガールズ 第12話 「第拾弐話 さよならの忠 」

大門ダヨ 次にキスをすれば マスターサムライ化する前の人格が消えてしまう、という中 今後の戦いの為に・・・

百花繚乱 サムライガールズ 第拾弐話(最終話)「さよならの忠」

崩壊する施設の中で、将である徳川慶彦を庇って傷ついたシャルル・ド・ダルタニアンは、慶彦に逃げるように告げながら命を落として。そんなニアに慶彦は自分に命令するなと毒づきながらも、ニアに目を覚ますよう必死に呼びかけ続ける。心の中でマスター十兵衛から、次の契...
プロフィール

マジチョコ☆

Author:マジチョコ☆
一言。
絶賛まほよに浸り中。マジ恋SもWA2CCも終わらなかったよ~(^^;
(4/17更新)

パチ稼働報告ブログ~
http://ameblo.jp/pati-magical/
ニコ生スロット配信コミュ
http://com.nicovideo.jp/
community/co596604

ツイッター
syot<br />a_starをフォローしましょう

視聴アニメリスト
11冬ア二メ
ペルソナ4(継続)、灼眼のシャナⅢ(継続)、輪廻のラグランジェ、モーレツ宇宙海賊、アクエリオンEVOL、
SSアマガミ

12春アニメ
モーレツ宇宙海賊(継続)、アクエリオンEVOL(継続)、Fate/Zero二期、黄昏乙女×アムネジア、エウレカAO
、めだかBOX、聖闘士星矢Ω


ラジオ関連
ほめられてのびるらじおZ、林原めぐみのTokyo Boogie Night、501 JFW-unofficial-OA、堀江由衣の天使のたまご、田村ゆかりのいたずら黒うさぎ、THE IDOLM@STER STATION!!!、野川さくらのマシュマロ♪たいむ


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。