アニメなどの雑感を垂れ流し中!

スポンサーサイト


「今期(9月終了アニメ)を評価してみないかい?10」

毎クール終了後の恒例の企画に今回も参加!
「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」様のアニメ評価企画!
今回は9月終了作品~。

9月終了のアニメで見ていたのは「けいおん!!」、「オオカミさんと七人の仲間たち」、「ストライクウィッチーズ2」、「祝福のカンパネラ」、「世紀末オカルト学院」の5本。今期も5本だし、やはり継続を抜かすと毎クールこのくらいの本数になるのかな。
今回は切り無し。



■けいおん!!
○ストーリー 5点
○キャラクター性 5点
○画 4点
○演出 5点
○音楽 5点
○総合的な評価 5点
合計点 29点

冗談抜きで満点を付けようかと悩むレベルでした。
賛否両論があるのはまぁ、分かりますが…個人的には最高レベルでした。
29点!

■オオカミさんと七人の仲間たち
○ストーリー 2点
○キャラクター性 4点
○画 4点
○演出 3点
○音楽 3点
○総合的な評価 3点
合計点 19点

悪くないけど…なんでワンクールにしたしw
2クールにして某諏訪部さん(笑)との決着をちゃんと付けたら盛り上がったのになぁ。

■ストライクウィッチーズ2
○ストーリー 4点
○キャラクター性 5点
○画 4点
○演出 5点
○音楽 5点
○総合的な評価 5点
合計点 28点

最高でした第二弾w
けいおん!!とストウィが同じクールだなんてどういう俺得ラインナップ、と言うか俺を殺しにきやがった…!状態ですw
ラストの方が少し駆け足気味だったのでその辺だけが若干残念ですが、それ以外は相変わらず信頼と安心の股監督でした。映画にも期待!

■祝福のカンパネラ
○ストーリー 2点
○キャラクター性 4点
○画 3点
○演出 3点
○音楽 3点
○総合的な評価 4点
合計点 19点

予想外に良かったのがこれw
自分は一応原作ゲームの方をちょこっと触ってはいたので、世界観・キャラが良いのは最初から知っていましたが、最初にキャラデザを見た時に「あぁ~これは…」と思っていたのですが、蓋を開けてみればと言うやつw
ストーリーには最初から期待していませんでしたが、毎回キャラの掛け合いだけで楽しみましたw

■世紀末オカルト学院
○ストーリー 4点
○キャラクター性 4点
○画 3点
○演出 4点
○音楽 4点
○総合的な評価 4点
合計点 22点

予想外に良かったアニメ第二弾w
正直、中盤はあんまり面白くなかったのですが、終盤の怒涛の展開には驚かされた&引き込まれました。
終わり良ければ全て良し!と言う訳ではないのですが、ラストは完全に持っていかれた…!
各声優さんの演技も素晴らしかったです。
以下、各部門別。

■ベストキャラクター賞
○宮藤芳佳(ストライクウィッチーズ2)
影が薄いと言われてた事を吹き飛ばす序盤・中盤・終盤と良い所で熱く決めてくれた主人公に万歳!
やはり、ストライクウィッチーズを語るにはこの人はやはり欠かせないですね。

■ベストOP賞
○笑顔の魔法/石田燿子(ストライクウィッチーズ2)
あの始まった時のワクワク感は半端無かった!
それを綺麗に煽ってくれる曲&絵の力には恐れ入りましたw

■ベストED賞
○NO,Thank You!/放課後ティータイム(けいおん!!)
ひよっちの歌唱力と良い、曲のカッコ良さと良いけいおん関連の楽曲の中でもかなり上位に入るぐらい気に入った曲です。

■ベスト声優賞(男性)
○水島 大宙/内田 文明(世紀末オカルト学院)
序盤のヘタレからラストの燃える展開へ持っていったにも関わらずキャラの印象がぶれていないのが凄い。
良いキャラでしたw

■ベスト声優賞(女性)
○竹達彩奈/中野 梓(けいおん!!)
よく最後までやりきったと思います。
見事に引き継がれる役目、あずにゃんの心情・キャラ視点を演じてくれたのではないかな、と。
辛い想いもあったでしょうが、それ以上に梓役をやれて良かったと思われているみたいなので、本当に何よりです!
いや~、一気に澪推しから梓に転んだ人も多いみたいでwww

名作と言って言いレベルのアニメが多かったと思いますよ!
個人的にはけいおん!!とストライクの二強になるのは始めから分かっていましたが、その他も全然楽しめました。
これだからアニメは最高なんだよね~ヾ(*´∀`*)ノ
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

マジチョコ☆

Author:マジチョコ☆
一言。
絶賛まほよに浸り中。マジ恋SもWA2CCも終わらなかったよ~(^^;
(4/17更新)

パチ稼働報告ブログ~
http://ameblo.jp/pati-magical/
ニコ生スロット配信コミュ
http://com.nicovideo.jp/
community/co596604

ツイッター
syot<br />a_starをフォローしましょう

視聴アニメリスト
11冬ア二メ
ペルソナ4(継続)、灼眼のシャナⅢ(継続)、輪廻のラグランジェ、モーレツ宇宙海賊、アクエリオンEVOL、
SSアマガミ

12春アニメ
モーレツ宇宙海賊(継続)、アクエリオンEVOL(継続)、Fate/Zero二期、黄昏乙女×アムネジア、エウレカAO
、めだかBOX、聖闘士星矢Ω


ラジオ関連
ほめられてのびるらじおZ、林原めぐみのTokyo Boogie Night、501 JFW-unofficial-OA、堀江由衣の天使のたまご、田村ゆかりのいたずら黒うさぎ、THE IDOLM@STER STATION!!!、野川さくらのマシュマロ♪たいむ


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
