アニメなどの雑感を垂れ流し中!



とある科学の超電磁砲 第12話 「AIMバースト」

超電磁砲、第一クール「幻想御手編」終了!

さて、こういう一つの区切りのクライマックスとなればJCお得意のあの演出が炸裂するのはお約束w
燃える戦闘シーン+OP曲ですね。
自分の知っている限り、シャナ、ゼロ使、スカイガールズなどで使っているのを見てきました。
本当にベッタベタで王道だけど、だからこそ良い!
この演出は個人的には好きなんですけどね~。

さて、そんなお約束演出はまぁ、おいておいて、本編ですよ。
美琴の佐天さんの事を含む能力至上主義への悔恨はAIMバーストを吹き飛ばす時に思わず口から漏れるんですけど、う~ん…。
前から言ってるけど、ここは詰め込み過ぎなんじゃないかな~と思う訳ですよ。佐天さん推しのアニメからすればしょうがない、ここがあくまで美琴主導の原作と美琴含む4人組が主役のアニメ版との違いかな~とは思うのですが。
簡単にいえば、自分にとってはこの部分はアニメよりも原作の方が好みって事ですかね。
とは言え、アニメはどうやら今後はオリジナルで進めて「シスターズ編」はやらないみたいだから、ここで詰め込むのは上記の事も含めて仕方がないのかな。
く、シスターズ編見たかったぜ…!
や、でも、オリジナルで水着回なら…、いやいや評価はあくまで次回まで待とうwwwww
でも、嫌いじゃないっすよ、水着回( ゚∀゚)o彡゜

と、話が少し逸れたけど、まぁ、アニメは序盤から4人主役でやってきたから、この着地点も仕方ないのかな。ぶれてもいないし、あくまで原作の方が好みだと言うだけで、これはこれで嫌いではないんですけどねw
スタッフの頑張りも素晴らしいし、丁寧だし、出来が良くてアニメレールガンが面白いのは間違いない!

今後はオリジナルはオリジナルでも、ある程度シリアスを入れて「禁書」でも「超電磁砲」でも語られなかった学園暗部編とかにしそうではあるけど…?
ラストに出てきた謎のOLっぽい人も何かしらの伏線ではあるのでしょうけど…。
あ~、原作「禁書」は上条さんが肌に合わなくて途中で挫折したけど、もう一回チャレンジしてみようかな~。

コメント
エンディング
白井がキスしようとすると、
いつもの展開で終わりましたね。

失礼します。
2012/03/30(金) 13:14 | URL | 鳴海みぐJr. #D.3D8ZuQ[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とある科学の超電磁砲 第12話「AIMバースト」

1万人の思念の塊だった怪物ちゃん。 AIM拡散力場が束ねられると…こういう事態も起きるんですね(^_^;) …無能力者の叫びが聞こえてきたときは切なかった。 攻撃を受けるとますます巨大化するAIMバースト。 アンチスキルのみなさん撃っちゃあいけません(^_^;)...
プロフィール

マジチョコ☆

Author:マジチョコ☆
一言。
絶賛まほよに浸り中。マジ恋SもWA2CCも終わらなかったよ~(^^;
(4/17更新)

パチ稼働報告ブログ~
http://ameblo.jp/pati-magical/
ニコ生スロット配信コミュ
http://com.nicovideo.jp/
community/co596604

ツイッター
syot<br />a_starをフォローしましょう

視聴アニメリスト
11冬ア二メ
ペルソナ4(継続)、灼眼のシャナⅢ(継続)、輪廻のラグランジェ、モーレツ宇宙海賊、アクエリオンEVOL、
SSアマガミ

12春アニメ
モーレツ宇宙海賊(継続)、アクエリオンEVOL(継続)、Fate/Zero二期、黄昏乙女×アムネジア、エウレカAO
、めだかBOX、聖闘士星矢Ω


ラジオ関連
ほめられてのびるらじおZ、林原めぐみのTokyo Boogie Night、501 JFW-unofficial-OA、堀江由衣の天使のたまご、田村ゆかりのいたずら黒うさぎ、THE IDOLM@STER STATION!!!、野川さくらのマシュマロ♪たいむ


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
