アニメなどの雑感を垂れ流し中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

世紀末オカルト学院 第12話 「千の風、美の尋めゆき」/「マヤの文明」

うぉーーーーーー!!!!
良い最終回でございました。
見た後の切ないながらも爽やかな印象。そういう意味では自分の中ではソラノヲトと似てるかな?
そこの所を大切にきちんと完結させた事は凄く評価が高いです。

色々な事象が重なって未来が滅びた、と言う形でしたが、そこに決着をつけるのはやはり文明の仕事でしたか。
いやはや、ここまで全く役に立たない所かどう考えても足を引っ張ってきた文明の前回、そして今回の覚醒っぷりは見ていて胸が熱くなりました。
くそっ、スタッフの思い通りと言う事は重々承知してる。悔しいが、全く良い展開だ!

文明特攻シーンでOPも鳥肌物!
こういう決戦シーンで熱いOP!はお約束なだけに効果抜群ですね~。
その前の子供文明と大人文明が出会い、マヤは慌ててるけど、文明が落ち着いてる所も良いシーン。ここは屈指の名シーンでしょ!
この時点で文明はこの時の記憶が戻ったのか、それともこの展開はやはり大人文明の子供時代とは展開が違うのか。
どちらにせよ、この時点で文明は出会ってしまった事を後悔はせずに語りかけるところはこれまでの文明の気持ちも踏まえて胸熱すぎる!最後の最後に本当に株を上げ過ぎだよ、文明ェ…!!!

ラストは結婚してるんでしょ?
最後は「内田」の姓だったし、養子って事はないでしょ、母親はちゃんといたしね。
パパも最後の最後に感無量でしょう。あの辺りのフォローもきっちりしてたし、回収すべき所は回収してるし、素晴らしいラスト!
アニメノチカラ、自分は嫌いじゃなかったんだけどな~。
実はナイトレイドも別に嫌いではなかった、ソラノヲトは普通に好きだったしね。
復活を待っております。「アニメノチカラ」枠!
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

けいおん!! 番外編 「訪問!」

 1期のジャケット絵ネタのオンパレードですね。

世紀末オカルト学院 13話(最終回)

Episode 13 「マヤの文明」 『魔女被害のため 19.20日は休校。』 これがまかり通るこの学園って(笑) 飛ばされてました。 命を狙わ...

「世紀末オカルト学院」第13話(終)

 Episode13「マヤの文明」(終)1999年7の月、空から恐怖の大王が舞い降りる――。ノストラダムスの予言を巡る戦いが終わり、学院は平和を取り戻した。使命を果たした文明は、退...

世紀末オカルト学院 #13(終)

【マヤの文明】 世紀末 オカルト学院 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]出演:日笠陽子販売元:アニプレックス発売日:2010-09-22おすすめ度:クチコミを見る 魔女災害なら仕方ないですよね? 

世紀末オカルト学院 第13話 「マヤの文明」

立ちなさい、自分の足で――。 黒き魔女に勝利したが予言は覆らず…。 マヤが終業式に少年の文明を呼んだことで運命が狂いだす。 未来と過...

世紀末オカルト学院 第13話(最終回)の感想

一つの回としてはいいのだけれども、 13話全体でみると「うーん」とうなってしまう。 (美風の設定があまり活かされてないことや、 マヤ...
プロフィール

マジチョコ☆

Author:マジチョコ☆
一言。
絶賛まほよに浸り中。マジ恋SもWA2CCも終わらなかったよ~(^^;
(4/17更新)

パチ稼働報告ブログ~
http://ameblo.jp/pati-magical/
ニコ生スロット配信コミュ
http://com.nicovideo.jp/
community/co596604

ツイッター
syot<br />a_starをフォローしましょう

視聴アニメリスト
11冬ア二メ
ペルソナ4(継続)、灼眼のシャナⅢ(継続)、輪廻のラグランジェ、モーレツ宇宙海賊、アクエリオンEVOL、
SSアマガミ

12春アニメ
モーレツ宇宙海賊(継続)、アクエリオンEVOL(継続)、Fate/Zero二期、黄昏乙女×アムネジア、エウレカAO
、めだかBOX、聖闘士星矢Ω


ラジオ関連
ほめられてのびるらじおZ、林原めぐみのTokyo Boogie Night、501 JFW-unofficial-OA、堀江由衣の天使のたまご、田村ゆかりのいたずら黒うさぎ、THE IDOLM@STER STATION!!!、野川さくらのマシュマロ♪たいむ


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。