アニメなどの雑感を垂れ流し中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

けいおん!! 第20話 「またまた学園祭!」

ついに感想が完全に一週遅れとなったけいおん!!とストライクウィッチーズ。
描き始めるとついつい長文になっちゃうから簡単には手を出せないんだよ(苦笑

この回は…。
ああ、けいおん!!二期で泣かされたのは何回めかな?
とりあえず覚えてる限りでは曽我部先輩回では泣いた記憶有りw

今回の構成、と言うか実はちょっと否定的ではあります。
何故かと言うとどうにも強引すぎる、と言うか明らかに流れをそっちにもっていこうと言う感じがあったんですよね。
それこそ、先週・先々週からの引きで言うと若干の違和感が。
でも、泣かされた。ラストの部室のシーンは、完全に想定外。と言うか、普通はああなる展開が当たり前なんだけど、まさかけいおん!!でそういう展開になるとは自分の中に全く無かったんだろうな~と冷静になった今なら思います(^^;
更に自分の心理を深く読めば、いや~簡単ですね。
終わるのが信じられなかった。そして作中のキャラもまたそうなんでしょう。だからこそ、この展開の、みんなで終わりを実感して泣きあう、と言う破壊力の大きさと言ったらなかった。
自分、最初は今回全然泣くつもりはなかったんですよ。
神回を期待しながら、出来る事なら泣くのは本当にラストまで取っておきたかった。
だけど…これは反則だ~ってのが、ね。

そこまでの流れが強引で有りながら、完全に力技w
そして、それに完敗でした(苦笑

あとこのシーンであずにゃんが泣いていなかったのには注目。
これは…。あずにゃんは独り立ちの証…なのか?

ああ、でもこれは暫定最終回じゃね?
この後に、卒業と合わせてもう一度山場を持ってくるのか。しかし、今回こういう山場を作った以上もう一度山場を作るのは難しいぞ…。
それとも、もうこういう泣かせるような山場は作らないで爽やかに卒業させる…と言う展開もあり得ますが…。
まぁ、ここまで来たらどこまでも付いていきますよ!
いや~、けいおん!!とストライクウィッチーズが終わったら冗談抜きで死ぬな、俺www
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

けいおん!! #20

【またまた学園祭!】 けいおん!!(第2期) 2 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]出演:豊崎愛生販売元:ポニーキャニオン発売日:2010-08-18おすすめ度:クチコミを見る 私達のライブ!最高のライブ!終わったらケーキ? 

けいおん!! 第20話 「またまた学園祭!」

 後半盛り上げて来たので最終回かと思ってしまいますね。待望のライブ回です。

「けいおん!!」#20【またまた学園祭!】

キョンと古泉のK-ON劇場 唯「…今日は【放課後ティータイム】の学園祭ライブに起こし頂き、誠に感謝感激、ラーメンつけ麺、僕イケメン!で...

けいおん!! 第20話「またまた学園祭!」

いやー、いいライブだった!! 真夜中お構いなしに一緒に歌いまくっちゃいましたよ~ そしてうりゅうりゅしまくり。 ライブ見て泣いたの久々だなー 描写がすごく丁寧でしたね。 ライブ前の表情から描いてるので臨場感がより伝わってきたと思います。 …まさか律...
プロフィール

マジチョコ☆

Author:マジチョコ☆
一言。
絶賛まほよに浸り中。マジ恋SもWA2CCも終わらなかったよ~(^^;
(4/17更新)

パチ稼働報告ブログ~
http://ameblo.jp/pati-magical/
ニコ生スロット配信コミュ
http://com.nicovideo.jp/
community/co596604

ツイッター
syot<br />a_starをフォローしましょう

視聴アニメリスト
11冬ア二メ
ペルソナ4(継続)、灼眼のシャナⅢ(継続)、輪廻のラグランジェ、モーレツ宇宙海賊、アクエリオンEVOL、
SSアマガミ

12春アニメ
モーレツ宇宙海賊(継続)、アクエリオンEVOL(継続)、Fate/Zero二期、黄昏乙女×アムネジア、エウレカAO
、めだかBOX、聖闘士星矢Ω


ラジオ関連
ほめられてのびるらじおZ、林原めぐみのTokyo Boogie Night、501 JFW-unofficial-OA、堀江由衣の天使のたまご、田村ゆかりのいたずら黒うさぎ、THE IDOLM@STER STATION!!!、野川さくらのマシュマロ♪たいむ


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。