アニメなどの雑感を垂れ流し中!



とある科学の超電磁砲 第10話 「サイレント・マジョリティ」

よし、感想書けてるなw

今回は序盤で伏線を張りまくっていた一つの「佐天フラグ」回収回。
この佐天さんと初春のやり取りは流石に物語序盤から丁寧に伏線を張ってきただけあって、良いシーンでした。
初春の気持ちに、倒れる前に大事な物を見つける佐天さん。
無価値だと言われるレベル0でも、そんな事は関係ない、と。
うん、良いシーンで超電磁砲の名シーンであるのは間違いないですね(大事な事なので(以下、省略

さて、そんなスタッフも気合を入れてきたであろう第10話、ここまでは素晴らしかった。
しかし、若干ここから雲行きが怪しくなってきます。
固法先輩が絡んでくる説明は、まぁ、これは我慢するとしましょう。アニメでは説明役が木山から固法先輩とカエル先生に変わっただけの話。(原作でもカエル先生は説明してましたけどね
だけど、今回一番「うん?」と思ったのが屋上での美琴と黒子のやり取り。
あー、この為の前回の佐天&美琴の河原でのシーンだったのか…と。
でも、このシーンにはなぜか凄く違和感がありました。
らしくない?と言うか、それが果して「御坂美琴」らしくないのか、それとも「とある科学の超電磁砲」らしくないのかはイマイチ自分の中でハッキリしなくて困ったのですが(^^;
ただこれだけは言えるのがここで無理に美琴に重荷を背負わせる必要はなかったかな、と。
美琴はこの超電磁砲第一章ではそういう重荷を背負う事なく、自分の持っている力で事件を解決するべきだと思います。
だからこその、第二章、彼女の力をもってしてもどうしようもない絶望、なのですから…。

ま、アニメが第二章を「シスターズ編」でなくするのなら話は別なのでしょうけど。
この「美琴の背負う重荷」すらもう第二章への伏線として張ったと言うなら、それは流石に先走り過ぎな気がするんですよね。
とりあえず、「幻想御手編」クライマックスに期待しましょうか。

何か色々とのたまってますけど、決して駄目な出来だったとは思ってませんよ(フォロー遅っ
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とある科学の超電磁砲 第10話「サイレント・マジョリティ」 

アバンでレベルアッパー使っちゃっててびっくり。 …使えば確実に能力が上がるだけに、1度使ったらやめられない… まさに麻薬と同じですね。 その副作用?は突然の昏倒…お友だちを巻き込んじゃった佐天さんは初春ちゃんにSOSを… …ここで初春がちゃんと佐天の...

とある科学の超電磁砲 10話

とある科学の超電磁砲の第10話は、涙子もレベルアッパーの副作用で倒れました。レベルアッパーの仕組みと真犯人も判明。冥土帰しの再登場もあります。
プロフィール

マジチョコ☆

Author:マジチョコ☆
一言。
絶賛まほよに浸り中。マジ恋SもWA2CCも終わらなかったよ~(^^;
(4/17更新)

パチ稼働報告ブログ~
http://ameblo.jp/pati-magical/
ニコ生スロット配信コミュ
http://com.nicovideo.jp/
community/co596604

ツイッター
syot<br />a_starをフォローしましょう

視聴アニメリスト
11冬ア二メ
ペルソナ4(継続)、灼眼のシャナⅢ(継続)、輪廻のラグランジェ、モーレツ宇宙海賊、アクエリオンEVOL、
SSアマガミ

12春アニメ
モーレツ宇宙海賊(継続)、アクエリオンEVOL(継続)、Fate/Zero二期、黄昏乙女×アムネジア、エウレカAO
、めだかBOX、聖闘士星矢Ω


ラジオ関連
ほめられてのびるらじおZ、林原めぐみのTokyo Boogie Night、501 JFW-unofficial-OA、堀江由衣の天使のたまご、田村ゆかりのいたずら黒うさぎ、THE IDOLM@STER STATION!!!、野川さくらのマシュマロ♪たいむ


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
