アニメなどの雑感を垂れ流し中!



ストライクウィッチーズ2 第4話 「かたい、はやい、ものすご~い」

タイトルから一期のあの話を想像した人は多いと思うけど、ちょっと毛色が違った話でしたね。
簡潔に言うと、エーリカマジ天使ヾ(*´∀`*)ノ
はっ、間違えた(^^;
お姉ちゃん&シャーリー回と見せかけてその実は…ごにょごにょみたいな(^^;

どうやら二期も基本的には各回担当キャラ(若しくは担当コンビ?)話でいくようなので、一期では絡みの少なかったコンビで回してくれても見応えあると思います。
と言う訳でのある意味正反対コンビのゲルト・シャーリー回だけど、今回も熱い展開だったね~。
ゲルトが規律を破ってシャーリーを助けにいくところとか王道で良い!
でも、やはりと言うか何と言うか、本当に隠れた主役はエーリカなんだよな~。
不思議、と言うか見ていて気付いたのがミーナさんはゲルトの心配をしているのに、ハルトマンがまるで心配しているようには見えない。
いや、まぁ、ゲルトがあんな状態ですから、心配するのは当たりって言えば当たり前だからミーナさんとゲルトの間がどうこう言うつもりもないし、ああいう役回りがミーナさんのポジションだよねって気もするけど、ここのハルトマンとゲルトの間の絆は流石だな~。
ゲルトが凄いウィッチだってのは周知の事実だけど、ハルトマンの凄さってこういう隠れた部分にあるよね。
一応、最強のウィッチの一人だけど、アニメでは直接的に派手な部分は描かれないから、見ている側が実感する場面が少ない(一期は勲章授与が分かりやすい場面か)分、こういう描かれ方は嬉しいものです。
そういう意味では今回はやはり表シャーゲル回、裏(ただし分かりやすい)ハルトマン回と満足出来る良い回でした。

そして、次週からはおっぱい星人二号として覚醒するお姉ちゃんだった!(マテ

追記
まさかのウルスラ登場w
しかし、随分といらん子時代と印象が違うのは、アニメと文体の違いなのか、成長したからなのか…www
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ストライクウィッチーズ2 第04話

ストライクウィッチーズ2 第04話 『かたい、はやい、ものすご~い』 ≪あらすじ≫ ストライクウィッチーズに一体だけ支給された、新型のジ...

ストライクウィッチーズ2#04「かたい、はやい、ものすご~い」

総評!今週は、ズボン少なめ?前期にシャーリーが、ストライカーユニットの速度追求を推し進めた結果無理がたたって事故る、みたいな話があったような記憶があるんですが、今回は完....

「ストライクウィッチーズ2」第4話

    第4話「かたい、はやい、ものすご~い」新しい基地でネウロイの襲撃に備えているストライクウィッチーズのもとに、欧州の大国・カールスラントから補給品が届いた。カール...

ストライクウィッチーズ2 #4

【かたい、はやい、ものすご~い】 ストライクウィッチーズ 限定版 第4巻 [DVD]出演:福圓美里販売元:角川エンタテインメント発売日:2008-12-26おすすめ度:クチコミを見る 今日も絶好調のシャーリーさん・・・w 

ストライクウィッチーズ2 第4話「かたい、はやい、ものすご~い」

再結成ウィッチ隊の新生活。 基本女所帯のようで、乱れてますなあ~(笑) 美緒も何だその格好はと言ってましたが、大差ないのでは(^_^;) とりあえず、ズボンとおぱんちゅの差として、 いつもと違う色を身につけているときは下着かなと。 ばいーんシャーリー ...
プロフィール

マジチョコ☆

Author:マジチョコ☆
一言。
絶賛まほよに浸り中。マジ恋SもWA2CCも終わらなかったよ~(^^;
(4/17更新)

パチ稼働報告ブログ~
http://ameblo.jp/pati-magical/
ニコ生スロット配信コミュ
http://com.nicovideo.jp/
community/co596604

ツイッター
syot<br />a_starをフォローしましょう

視聴アニメリスト
11冬ア二メ
ペルソナ4(継続)、灼眼のシャナⅢ(継続)、輪廻のラグランジェ、モーレツ宇宙海賊、アクエリオンEVOL、
SSアマガミ

12春アニメ
モーレツ宇宙海賊(継続)、アクエリオンEVOL(継続)、Fate/Zero二期、黄昏乙女×アムネジア、エウレカAO
、めだかBOX、聖闘士星矢Ω


ラジオ関連
ほめられてのびるらじおZ、林原めぐみのTokyo Boogie Night、501 JFW-unofficial-OA、堀江由衣の天使のたまご、田村ゆかりのいたずら黒うさぎ、THE IDOLM@STER STATION!!!、野川さくらのマシュマロ♪たいむ


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
