アニメなどの雑感を垂れ流し中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ストライクウィッチーズ2 第1話 「再び空へ」

諸君…我らが愛したウィッチーズは二年の時を経て、帰ってきたっ!

もうね、感無量で終始涙目だった気がする(苦笑
ちょうど一話を見ている時、体調不良で腹痛と死闘を演じていたのですが(苦笑)、見始めたらそんな物はどこぞへと飛んでいってましたわw
それくらいの威力がる一話だった。本当に、本当に二年間が一瞬で埋まるだけの圧倒的完成度とキャラクターとスタッフの愛、そして、股監督健在を再確認した第一話でしたっ!

いきなり冒頭から登場の竹井さんとネウ子。
と言うか、501以外のウィッチがアニメで描かれるのってこれが初なんじゃ…?
もうフミカネさんが多くのウィッチを事細かに解説してるから今まで全くそんな気がしませんでした。
で、既にもっさんと芳佳以外の501は集結済みで新型ネウロイと戦ってますね。今回は最初から皆さん固有魔法使いまくりの超バトルw気合の入り具合がぱねえっす…!

一方所変わり扶桑では一般人に戻った芳佳とみっちゃん。ここからみっちゃんのおじいちゃんのトラクターまで一期の一話が蘇ってきてもう、既に涙目な俺乙ですw
ここら辺で既に感じていた、と言うか今までラジオやドラマCDなんかでも感じていたけど、芳佳役の福圓さんは大分苦労してるみたいですね。それでも必死に演じている感がびしびし伝わってくるので、是非とも頑張ってほしいです!
と、話がそれましたが、この後一期ラストの諏訪天姫が落ちてくるところと繋がります。これは上手い繋げ方で…w
あの終わり方自体は、股監督の話では特に二期の伏線とかではなく「物語は繰り返すんだよ」って意図で描いたらしいですが、二期があるのなら話は別ですよね。
上手く回収しつつ、ここまでの徹底した一期一話を思い出させる構成と言い、やはり股監督的には「繰り返す物語」と言うのを今回も強く意識してるんだな~と思わされました。そして、それが上手い具合にハマってこれだけの感慨深さを見てる側に覚えさせるんだから、大したもんですよマジで…!

その後、基地を訪れた芳佳とリーネちゃんの再会(一方的だけど)、そして、遂に坂本少佐と芳佳の再会には胸が熱くなりまくりです!もっさんの気遣いも当然ですよね…。でも、今思えば戦いに巻き込んだのも完全にもっさんの所為でもある訳ですが(^^;
だからこそのもっさんの芳佳への想いなのかな?

あと注目されるだろう、声優交替のもっさんですが、個人的にはまるで違和感がなかった…!
当たり前ですが、今回演じられる世戸さんと前任の千葉さんではまるで声が違いますが…違和感ねぇ、ぱねぇえ…!
世戸さんが似せているように演じているのもあるんでしょうが、それにしてもここまでとは…。
これは素晴らしい、前任の坂本美緒、と言うイメージを崩す事泣なく新たなる坂本美緒のイメージと言う物をこの人なら表現出来ると確信しました。これは今後のもっさんにも期待大ですな!
それにしても、その新たなるイメージと言う物も含めて、今回のもっさんの男前度が半端無い事に…!
自ら打った新たなる扶桑刀(何か魔力みたいなのがにじみ出てるし(^^;)と言い、何故かのマントと言い…。
元々のその言動も相まって、もうもっさん主人公で芳佳ヒロインでも良い気がする…!
あ、ごめんよリーネちゃん(笑

坂本少佐、覚悟の出立を見た芳佳は走り出す。
今回はやはり、ここでしょう…!
序盤の一期一話を完全に再現した流れから、こう持ってくるか…!?と問いたい!
まさに完璧!これ以上ないぐらいの流れで、芳佳は再び空へと舞う訳ですよ!もう、胸が熱くて俺半泣きwww
みっちゃんのやり取り、みっちゃんの見せ場でしたね!この先出番無さそうだけど、向こうに行ったら芳佳にはリーネちゃんと言う嫁が居るけどwwww
あれだ、ここら辺の関係性は、みっちゃんorリーネちゃんだと、芳香の嫁!って感じがするけど、これが相手がもっさんになると芳佳が嫁!って感じになる辺り、本当に互いのキャラの位置づけと言うものが明確で上手いな~と感じる部分でもありますw

桜舞う中、再び空へ…!
その変わらぬ想いを聞いたもっさんが断れる訳がない!
何故なら、彼女こそが過去にその想いを受け止めて手を取った張本人なのだから…。
そして、またその手を取る坂本少佐!

何と言う、何と言う展開。
グッジョブです!グッジョブでございます!

今回は兎に角もっさんと芳佳の再びのやり取りでお腹一杯すぎました。
これで、次回はもっさん・芳佳と501の再会で新たなるネウロイとの戦いとか…もう今から神回確定だな!
俺…それだけで来週まで生きれるよ…!
超期待ですっ!!!
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[アニメ感想] ストライクウィッチーズ2 第1話 再び空へ

ストライクウィッチーズ2 第1話。 夏アニメ感想第9弾は個人的に今期1番の注目作です。 以下感想

新アニメ「ストライクウィッチーズ2」第1話

    「ストライクウィッチーズ」第2期。第1話「再び空へ」「発進!!!」ネウロイからのガリア解放・・・だが、戦いは終わらず。1945年春ヴェネチア上空・・・ネウロイと...

ストライクウィッチーズ2 第1話「再び空へ」

待望のストパン2期がいよいよスタート。 今期では最も注目されている作品の一つでしょう。 アバンで負け役になっちゃった武井さんたち。 このまま退場は惜しいので芳佳たちとの共同戦線をぜひ見たいところ。 本編おぱんちゅズボン第1号はルッキーニ! リ...

ストライクウィッチーズ2 #1

【ふたたび空へ】 ストライクウィッチーズ 限定版 第1巻 [DVD]出演:福圓美里販売元:角川エンタテインメント発売日:2008-09-26おすすめ度:クチコミを見る パ○ツじゃないから恥ずかしくないもん!こちらも2期ですね~♪ 

ストライクウィッチーズ2 第1話「ふたたび空へ」

ストライクウィッチーズ LIVE DVD ~みんながいるからできること!Bis~(2010/08/27)福圓美里名塚佳織商品詳細を見る リアルタイムで1期を観られた方に...

ストライクウィッチーズ2 第1話 (レビュー/感想) パンツじゃないから恥ずかしくないもん!再び…(笑

第1話 『再び空へ』 AIC製『ストパン』始動! …みたいな~(マテ 始まりましたよ、『ストパン2』。GONZO製に全く劣らず全体的なクオリティは...

ストライクウィッチーズ2 第01話 「再び空へ」

ストライクウィッチーズ2 第1話感想です。 新たなる戦い

ストライクウィッチーズ2 第1話「ふたたび空へ」

ロマーニャに現れた新型ネウロイ。 戦いは新たな局面に…。 芳佳は扶桑に帰り、中学を卒業、診療所を継ごうとしていたが…。 ▼ ストライ...

ストライクウィッチーズ2 第01話(新)

ストライクウィッチーズ2 第01話(新) 『再び空へ』 ≪あらすじ≫ ネウロイからのガリア解放を成し遂げて半年後。 宮藤芳佳(みやふじ・...

ストライクウィッチーズ2 第1話 「ふたたび空へ」 感想

パンツじゃないから恥ずかしくないもん! 今期の本命の一つが、いよいよ放送開始です! いい意味で変わっていませんでしたね。  スト...

ストライクウィッチーズ2 第1話「再び空へ」

「笑顔の魔法」(初回限定盤)(DVD付)新番組第3弾! 今期もっとも有名な作品がやってきました!

ストライクウィッチーズ2~第1話 感想「再び空へ」

ストライクウィッチーズ2ですが、特殊能力を持った少女たちが空を飛んで戦うアニメです。宮藤芳佳は扶桑皇国に戻って中学の卒業式に出席します。ヴェネチアではネウロイが再び出現しますが、坂本美緒少佐は欧州へ援軍に向かいます。(以下に続きます)

(アニメ感想) ストライクウィッチーズ2 第1話 「再び空へ」

ストライクウィッチーズ LIVE DVD ~みんながいるからできること!Bis~クチコミを見る 突如、出現した人類の敵「ネウロイ」に対抗するべく世界各国が連合軍を組んだ。ただし、彼らに対抗できるのは特殊な魔力を持った、少女たちだけだった…。TVアニメ第1期での第501...

◎ストライクウィッチーズ2第一話「再び空へ」

パンツじゃないから恥ずかしくないもんで有名な、ストライクウィッチーズの第二期はじまった。ネウロイ倒してガリア地方が開放されたところからのつづきらしい。人型のネウロイがあ...
プロフィール

マジチョコ☆

Author:マジチョコ☆
一言。
絶賛まほよに浸り中。マジ恋SもWA2CCも終わらなかったよ~(^^;
(4/17更新)

パチ稼働報告ブログ~
http://ameblo.jp/pati-magical/
ニコ生スロット配信コミュ
http://com.nicovideo.jp/
community/co596604

ツイッター
syot<br />a_starをフォローしましょう

視聴アニメリスト
11冬ア二メ
ペルソナ4(継続)、灼眼のシャナⅢ(継続)、輪廻のラグランジェ、モーレツ宇宙海賊、アクエリオンEVOL、
SSアマガミ

12春アニメ
モーレツ宇宙海賊(継続)、アクエリオンEVOL(継続)、Fate/Zero二期、黄昏乙女×アムネジア、エウレカAO
、めだかBOX、聖闘士星矢Ω


ラジオ関連
ほめられてのびるらじおZ、林原めぐみのTokyo Boogie Night、501 JFW-unofficial-OA、堀江由衣の天使のたまご、田村ゆかりのいたずら黒うさぎ、THE IDOLM@STER STATION!!!、野川さくらのマシュマロ♪たいむ


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。