アニメなどの雑感を垂れ流し中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第63話 「扉の向こう側」

もうね、言葉がないとはこの事でしょう。
素晴らしい、の一言で事足りるような気もしますが、それでは感想にならないので思った事をつらつらとw

今まで散々「主人公らしくない」とか「空気」とか言われてきたエドですが、今週はもう本当に感無量で…。
扉の前で真理に対して「答え」を宣言し、真理もまた彼の言葉を「正解だ!錬金術師!」と称えます。
このシーンは本当に心に残る。何度も言うようですが、この演技もまた朴さんだからこそ出来るエドそのものの演技だと思うし、本当に自分が素晴らしいシーンを見れたのだな、と感謝しかありません。
また、このエドの出した答えこそ、荒川先生が長い間エドと共に歩み、共に掴んだ答えなのでしょう。
弟を見事に取り戻す事に成功したエド。ここらへんで既にダダ泣きな自分ですが、この後にも。

そして、ホーエンハイムですよ…!
この「鋼の錬金術師」と言う物語の主人公はエドであり、そしてこの世界の主人公こそはホーエンハイムだと言っても過言ではないんじゃないでしょうか?
最後に、息子と分かりあい、そして、約束の場所で一人逝くホーエンハイム。
やっぱり俺ダダ泣きです(苦笑
本当に、キャラがそこに存在していて、エドにしろ、ホーエンハイムにしろ、そして、フラスコの中の小人にしろ、だからその生き様に在り様に心を持っていかれる訳です。
こんな事書くのは蛇足かもしれないし、無粋かもしれませんが、これこそ「物語」であり、そこに居る「存在としてのキャラクター」ですよ。ただの二次元的な物で、存在しない物、と言うのはまぁ、自分もこうやって三次元に生きている人間なので理解はしているつもりです。
けどなぁ…理屈じゃねぇんだよ!(笑
本当に、アニメは5クール、原作に至っては9年間。まさしく、その集大成でだからこそのエド達の輝きですよ。
もう見た後は涙が止まらなかった…!
大して好きではないつもりだったOP曲も反則的なタイミングで流れ出しますね(^^;

一つの物語としてまさに素晴らしいとしか言いようがない物を見させてもらった気分で見終わった直後は胸がいっぱいでした。
来週、その後の世界。見届けましょうか、最後まで彼らの物語を…!
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第63話 「扉の向こう側」

 凄く面白かったです。今回もホーエンハイム回ですね。

鋼の錬金術師 第63話「扉の向こう側」

自由と権利がほしくないか-----------!?フラスコの世界から抜け出したおとうさまと、ホーエンハイムが得たものは・・・?さぁ、いよいよ今回から「鋼の錬金術師」本誌最終回の内容に...

「鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST」第63話

  第63話「扉の向こう側」「ちょっと行ってくるわ・・・鋼の錬金術師、最後の練成にな!」エドはホムンクルスを素手で殴り続ける倒れたホムンクルスはグリードの賢者の石を奪お...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」 第63話【扉の向こう側】

「正解だ! 錬金術師!」 今回で、「おとうさま」との戦いは、決着。 しかし…グリードが、退場してしまいましたね。 リンは、グリー...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第63話「扉の向こう側」

なんかいろいろウワァァン。・゚・(ノД`)・゚・。 いろんな事があって、密度が濃かったですね。 いい最終回でしたw 次回はまるまるエピロ...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第63話

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第63話「扉の向こう側」 簡易感想です。まぁ、結局1クール目の途中で感想レビューは挫折したのですが、やっぱり...
プロフィール

マジチョコ☆

Author:マジチョコ☆
一言。
絶賛まほよに浸り中。マジ恋SもWA2CCも終わらなかったよ~(^^;
(4/17更新)

パチ稼働報告ブログ~
http://ameblo.jp/pati-magical/
ニコ生スロット配信コミュ
http://com.nicovideo.jp/
community/co596604

ツイッター
syot<br />a_starをフォローしましょう

視聴アニメリスト
11冬ア二メ
ペルソナ4(継続)、灼眼のシャナⅢ(継続)、輪廻のラグランジェ、モーレツ宇宙海賊、アクエリオンEVOL、
SSアマガミ

12春アニメ
モーレツ宇宙海賊(継続)、アクエリオンEVOL(継続)、Fate/Zero二期、黄昏乙女×アムネジア、エウレカAO
、めだかBOX、聖闘士星矢Ω


ラジオ関連
ほめられてのびるらじおZ、林原めぐみのTokyo Boogie Night、501 JFW-unofficial-OA、堀江由衣の天使のたまご、田村ゆかりのいたずら黒うさぎ、THE IDOLM@STER STATION!!!、野川さくらのマシュマロ♪たいむ


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。