アニメなどの雑感を垂れ流し中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

けいおん!! 第7話 「お茶会!」

さて…今回はけいおん!!を見るのが遅れた為少々遅い感想となりますがいってみましょう。
まず最初に言っておくのが、今回は確かに他のブロガーさんの感想でも書かれているように自分にも違和感と言う物を感じました。
それが何なのか考えながらも見ていると…。

ラストの曽我部先輩の笑顔に俺の心をもっていかれる話でした。
異論は認めないっ!!!


今回は多分…素直に自分の心の琴線に触れたんだと思うw
ラストの衝撃は相当な物でした。こういう、時が流れて色々と変わっていく中、それでも変わらない物もあるんだよってのが一番心にくる!自分のもろ好みであり、心が一番震える展開でもあります。
一連の流れが素晴らしすぎるっ!
新曲BGM→和の呟き→あずにゃんの行動→最初は顔が映らない先輩→メールをみて穏やかで、でも嬉しそうなくすり→風が髪を揺らしてクラークの銅像を見上げる。
これだけで、この流れだけで今回も神回けっていいいいい!!!!!.*.゜゜.*:.。..。.:*.゜(n‘∀‘)η゜.*:.。. .。.:*.゜゜.*!!!!!☆ 
俺、大勝利ですよ、大勝利!(キリッ

多分、曽我部先輩が今回突然出てきた事や、結局お茶会に来なかった事など不満点は皆さんそれぞれにあるんだとうと思います。それを否定するつもりなど自分には毛頭ありません。
だけど、それでも、それでも今回は心を打たれた!けいおん!だからこそ出来る話と展開だと思います。

曽我部先輩の澪への気持ちが薄れたとかじゃなくて、単純に来れないんですよね。
だって、卒業して大学のサークルの旅行を蹴ってまで澪のお茶会に来るなんてのはそれこそおかしい、それをけいおん!ではやっちゃいけないとも思うんです。けいおん!の魅力であり残酷なところはバリバリ容赦なく時間が流れていく事。
それはいつも描写されている唯・澪・律・紬、そして梓のメインメンバーだけではなく憂や純ちゃんももちろん。
そして、曽我部先輩だって当然例外ではない。
彼女は変わったんだと思いますよ。それもまた当たり前。だって高校を卒業して大学生になったんですもの、成長もするだろうし、環境も変わる。
その中でも彼女の澪への気持ち、ひいては軽音部への気持ちは変わっていない、お茶会に来れなかったから熱はもう冷めた?
確かに熱は冷めたかもしれないけど、だからと言ってそれが必ずしも気持ちが変わってしまった事と=では結びつかない!

流れていく時間、変わっていく環境、だけど変わらない物、それはその人にとって何かを大好きだと言う気持ち、何かを大切に想う事。

もちろん大好きな物は人それぞれでしょう。
曽我部先輩の気持ちが変わってない事なんて、最後のあの笑顔、澪の、そして彼女の知る変わらない軽音部を見た時の笑顔が何よりも証明していると思うんです!
これを鑑みると、この曽我部先輩の姿は、唯達の近い将来の示唆でもある気がする。
唯達もいずれ卒業してしまう。この軽音部から唯達が抜けてあずにゃんと離れる。
だけど、そうやって環境は変わって、居る場所が違っても、きっと彼女たちは変わらない物で繋がっている…!
今回はそれを示してくれた事でも、凄いと思うし満足出来ると個人的には思いました!

うん、見直したけど、やはりラストの一連の流れがあまりにも強力すぎて…ちょっと泣けてくるよ…!(泣
コメント
No title
この回は神回でしたよねw
根っからの澪ファンの俺としては最高でしたw
あずにゃん株の急上昇に押されてますがw
2010/05/25(火) 15:32 | URL | umanamidd #-[ コメントの編集]
Re: No title
いらっしゃいませ、コメントありがとうございますw
もちろん、個人的には神回ですよ!ええ!
記事にも書きましたが、今回の違和感と言うのは分かるんですが、それを補ってあまりあるラストシーンだったと思ってます(^^ゞ
あずにゃん、もちろんぺロ…(ry
2010/05/26(水) 12:06 | URL | syota☆ #nmxoCd6A[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「けいおん!!」第7話

   #7「お茶会!」ファンクラブのために・・・!和、整理をしていて・・・澪のファンクラブの会員証を見つける。朝から視線を感じていると澪唯は、犯人はトンちゃんだと。「ト...

けいおん!! #7

【お茶会!】 けいおん! 6 (初回限定生産) [Blu-ray]出演:豊崎愛生販売元:ポニーキャニオン発売日:2009-12-16おすすめ度:クチコミを見る 軽音部と言ったらお茶会ですよね~♪ 

(アニメ感想) けいおん!! 第7話 「お茶会!」

けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]クチコミを見る なんだろう今回は色々と違和感が・・・。これまで私は二期のけいおん!!に関しては、絶賛に近い評価をしてきたのですが、どうも前回辺りから一期のけいおん!に近い雰囲気に戻っている感じていて少...

けいおん!!~第7話 感想「お茶会!」

けいおん!!ですが、秋山澪は朝から熱視線を感じて落ち着きません。ストーカー疑惑もありますが、琴吹紬が「犯人はこの中にいまし」と名探偵気分で真相解明します。長い黒髪にやきそばパンのシールが貼り付いていますが、みんなはそれを見ていただけです。(以下に続きます)

けいおん!! #7「お茶会!」の感想

 秋山澪ファンクラブお茶会イベント発生!そういえば澪にはファンクラブなんてものがありましたね。しかも熱烈なファンが多くて、2年前の...

[アニメ感想] けいおん!! 第7話 お茶会!

今回は秋山澪ファンクラブのお話。 誰かに見られている気がすると言う澪ですが、その真相は…。 以下感想

けいおん!! 第07話 『お茶会!』

© かきふらい・芳文社/桜高軽音部 お茶会での質問に澪真っ白!! 今回の話、新曲も登場しますよ。

けいおん!! 第7話 「お茶会!」

 澪人気が凄いですね。

けいおん #7「お茶会」

あなたのためにカラメルソースうん。澪回。第二期では抑え目になってた澪押しを、ここで一気に出してきた感じですね。正直なところ澪があまり好きではない私的には、見てるのが大変だ...

けいおん!! 第7話「お茶会!」

けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]前回が唯担当なら今回は澪担当! 原作の中でも好きな話のアニメ化だったので、テンションが上...

けいおん!! 第7話

けいおん!! 第7話 『お茶会!』 ≪あらすじ≫ 初夏の陽気の中、和は生徒会室で『秋山澪ファンクラブ No.0001』のカードを発見する。その...

けいおん!! 第7話「お茶会!」

お茶会、開催! あれ?毎日放課後にやってますよね(*'ω'*)? と思ったら、なんと澪ちゃんファンのために、お茶会を開いちゃいます♪ 私も参...

けいおん!! 第7話「お茶会!」

澪ちゅわんファンクラブ…ありましたなあ~ 半分忘れかけてたけど(^_^;) 発起人&クラブ会長&会員No.1が前せいとかいちょだったという 生徒会長卒業時にファンクラブまで押し付け引き継いじゃった和ちゃん。 真面目っ子な彼女はファンクラブ会員のためにお茶会

けいおん!! 第7話 「お茶会!」 感想

ファンクラブの子も視聴者もみんなで可愛い澪を愛でる回でした。

澪にとっては避けても通れぬ、黒歴史的なファンクラブとの交流会♪しかもそのファンクラブに、現生徒会長の和までも巻き込まれてたとは。 けいおん!!第7話『お茶会!』

 初夏の暑いある日。  高校の生徒会室でいろいろと整理をしていた和ですが、実は気になるモノを発見してました。  秋山 澪ファンクラブNo....
プロフィール

マジチョコ☆

Author:マジチョコ☆
一言。
絶賛まほよに浸り中。マジ恋SもWA2CCも終わらなかったよ~(^^;
(4/17更新)

パチ稼働報告ブログ~
http://ameblo.jp/pati-magical/
ニコ生スロット配信コミュ
http://com.nicovideo.jp/
community/co596604

ツイッター
syot<br />a_starをフォローしましょう

視聴アニメリスト
11冬ア二メ
ペルソナ4(継続)、灼眼のシャナⅢ(継続)、輪廻のラグランジェ、モーレツ宇宙海賊、アクエリオンEVOL、
SSアマガミ

12春アニメ
モーレツ宇宙海賊(継続)、アクエリオンEVOL(継続)、Fate/Zero二期、黄昏乙女×アムネジア、エウレカAO
、めだかBOX、聖闘士星矢Ω


ラジオ関連
ほめられてのびるらじおZ、林原めぐみのTokyo Boogie Night、501 JFW-unofficial-OA、堀江由衣の天使のたまご、田村ゆかりのいたずら黒うさぎ、THE IDOLM@STER STATION!!!、野川さくらのマシュマロ♪たいむ


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。