アニメなどの雑感を垂れ流し中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

けいおん!! 第3話 「ドラマー!」

2クールで先行き不安と言う声もまぁ、納得出来る。その不安は多分妥当なもんだろう。
けど、今回のオリジナル回はこの先を照らす光になったはずだ…!俺は信じているっ!

ぶっちゃけ、自分はもうけいおん!ファンだから基本的にどんな展開でも関係ないんですがねヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)ヘ(゚∀゚ヘ)!!
い、いや、下では結構真面目に語ってますよ(^^;

と前置きしたところでオリジナル回の第三話。
りっちゃん隊員の担当回、我儘回でしたね!
いきなり駄々をこね始めた時はどうしようかと思った。
で、ベース以外のHTTの楽器に触ってみるりっちゃんw
澪の担当ベースにだけは手を出さないりっちゃんと澪の信頼関係はガチすぎる…!やっぱりこの二人は良いな~。
「知ってるよ。だから澪のベースには手を出さないのさ!」
ぶわっ(´;ω;`)何、この台詞…!
結局自分がドラムを選んだ理由、と言うか想いを再確認した律は再びドラムを選んで行くと言う、結構重要なストーリーなんじゃないか?

今回でちょっと気になったのが二期になり、よく注目されるのがメインキャラクター5人の周囲の描き方。
クラスメイトしかり、今回のりっちゃん掘り下げ回しかり、原作よりも深く重く物語を展開させているような気はします。
とは言え、「けいおん!」ですからぱっと見がシリアスって事はないと思うんですよ。
原作の本当に軽~く読み流せる4コマ漫画と比べると随分とずっしりとした重厚な、それでいて「軽さ」も忘れていない物語として確立されてきたのではないかな?と感じる訳です。
アニメはもはや原作とは完全に別物となってます。でも、どちらが良いとか悪いとかではなくて同じ物語なのにもう比べる云々のレベルではない、と思います。

だからこそ、原作ストックが少なくてもアニメけいおん!!は2クールをきっちりと期待通り楽しませてくれる!と自分は信じて疑わない訳ですよ!
それが言いたかっただけ!w
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

けいおん!! #3

【ドラマー!】 けいおん! (3) (まんがタイムKRコミックス)著者:かきふらい販売元:芳文社発売日:2009-12-18おすすめ度:クチコミを見る 輝け律ちゃんシリーズ開始です♪ 

けいおん!! 第3話 「ドラマー!」

 律ちゃん回ですね。

「けいおん!!」第3話

   #3「ドラマー!」ドラムに落ち着く。唯、トンちゃんを見て、可愛いと。澪も同感。亀を飼っている紬は餌を持ってくるとそんな中、突然、律はドラムが嫌だと泣き叫び・・・生...

「けいおん!!」♯03【ドラマー!】

第3話【銀河に響け律のドラム】 律「ダメだ! 俺のドラムが……俺の納得できる最高の音が、出やしねえんだ! こんなのは、俺のドラムじゃ...

けいおん!! 第3話「ドラマー!」

りっちゃんお当番回キタ━━━(゚∀゚)━━━!!! アバンからベソかきりっちゃんとはツボをついてくるなあw ぶーたれりっちゃん。 まあ確かにドラマーは正面映像オンリーだとああなっちゃうよね。 上から&サイドからも撮ってあげてほしいけど、ビデオカメラ1

けいおん!! 第3話 「ドラマー!」 感想

ドラムはヤダと言い出した律のために、唯が"輝け律っちゃん作戦!"を開始したお話。

(アニメ感想) けいおん!! 第3話 「ドラマー!」

けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]クチコミを見る 何か、前回の評判がやたらいいみたいで、人によっては神回だったとおっしゃる方もいた。「なんだ花田先生やれるじゃないか!」という声もあったけど、花田大先生に脚本やらせたらちゃんと仕事する人...

けいおん!!第3話「ドラマー!」

新入生歓迎-------------♪カメのトンちゃんが入部した事で、すっかりアイドル扱いになってるようです(^^)最初は遠巻きにしてた澪も恐る恐る名前を呼んでみて、反応があったので可...

けいおん!! 第3話

けいおん!!の3話は、律がドラム辞めたい発言…他の楽器を試したり等々。

唯&律のスーパーなくらいのナイスツッコミ(≧▽≦)さわちゃん先生の悪夢の歴史は、再び繰り返されたのだった。 けいおん!!第3話『ドラマー!』

 いろいろあったが、新たな軽音部の一員となった カメのトンちゃん♪  唯は、すっかりトンちゃんにメロメロです(●^o^●)♪  敬遠してる様...
プロフィール

マジチョコ☆

Author:マジチョコ☆
一言。
絶賛まほよに浸り中。マジ恋SもWA2CCも終わらなかったよ~(^^;
(4/17更新)

パチ稼働報告ブログ~
http://ameblo.jp/pati-magical/
ニコ生スロット配信コミュ
http://com.nicovideo.jp/
community/co596604

ツイッター
syot<br />a_starをフォローしましょう

視聴アニメリスト
11冬ア二メ
ペルソナ4(継続)、灼眼のシャナⅢ(継続)、輪廻のラグランジェ、モーレツ宇宙海賊、アクエリオンEVOL、
SSアマガミ

12春アニメ
モーレツ宇宙海賊(継続)、アクエリオンEVOL(継続)、Fate/Zero二期、黄昏乙女×アムネジア、エウレカAO
、めだかBOX、聖闘士星矢Ω


ラジオ関連
ほめられてのびるらじおZ、林原めぐみのTokyo Boogie Night、501 JFW-unofficial-OA、堀江由衣の天使のたまご、田村ゆかりのいたずら黒うさぎ、THE IDOLM@STER STATION!!!、野川さくらのマシュマロ♪たいむ


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。