アニメなどの雑感を垂れ流し中!



ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第12話 「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」

駄目だ、ちょっとは期待してた俺が間違っていた…!

と冒頭から後悔するレベルの出来でした作画も展開も、本当にちくしょうぉお!(泣
美刃とアキラの戦闘の迫力の無さ、あっさりとまとまる終わり方、結局投げっぱなしの伏線、等など突っ込みどころは満載ですが個人的に一番痛かったのが、「ミナの目的」と言われるバンドを作った理由。
ここが一番ミナを描く、引いて言えばミナとアキラの絆を描く上で重要なところなのに弱い、実に描写が弱い…!
詰め込み過ぎなところが響きましたね…。アキラが牙無しに励まされるシーンがあっという間に流されいく。
ジジ達は辛うじて出てきたし、活躍したけど、アニメオリジナル展開も有りアキラがここで心を動かされるのが微妙すぎる。
原作的な展開ならここで「姫様の為に…」とんるだろうけど、真祖の遺産云々で展開させているのにここで牙無し達を見て「姫様の為に…」とはならないんじゃないかな?

そして、美刃との戦闘シーンの酷い事、酷い事…。こんなんで浜さんは出番を削られたのか?不憫すぎる…。そして、美刃の背後に居る物、テロメアの黒幕が明かされる。

何だ…と!(BLEACH風に

まさかの展開、これは普通なら二期フラグなんだけど、まさかこの評判で二期はないだろう。
まさか原作もこの展開とか言い出さないだろうな…(゜д゜)

総評としては、残念の一言(苦笑
個人的に原作が好きなのも影響して本当に残念。アニメオリジナル展開である一連の流れ「アキラの記憶喪失」・「オリジナルキャラ美刃」・「真祖の遺産」。悉く原作改悪でしたorz
これなら真っ正直に原作再現で三支族編で終わらせれば良かったんじゃないだろうか?
三支族編までならばまだそこまでテロメアの影も薄いですし、アキラ勝利→ミナ三支族に勝利宣言で綺麗にまとまったと思うんですがね。
それこそ二期を作る気があったのならば、その後からすんなりvsテロメアで始められるのになぁ…。

あ、でもアニメ化に至って収穫も一つ。
言わずと知れたミナ役の悠木碧ちゃんの演技について。
良かった、本当に素晴らしかった…!
最初は正直そこまで良いな~とは思わなかったのですが(嫌いではありませんでしたが)、途中からどんどんミナと言うキャラに馴染んでいった気はします。
特に圧巻だったのが演技の切り替え。ミナって結構表情・感情がコロコロと変わるキャラなんだけど、それを完全に表現していましたね。最初はこの切り替えが大げさすぎると感じていたのですが、もう中盤ぐらいからはこれが癖になって…。ダンヴァンラジオを聞いてるともう一つ分かるのですが、碧ちゃんは演技の上での切り替えだけじゃなく素の声からミナ声への切り替えも半端ない…!
最初は大袈裟すぎると感じていた自分が、途中から悠木碧の演じるミナと言う役に引き込まれる程の演技力、素直に感服しました。
今後、応援していきたいし期待もしたい声優さんですね、悠木碧ちゃん。
多分OVA版紅での紫役、表情がころころ変わると言った点ではミナと同じくですが、お互いに似て非なるキャラクターと言った所で次はそこの演じ分けに期待しておきます!
うん、最後は全然ダンヴァン語りじゃなくて声優語りだけど、それはいつもの事なのでスルーでね(笑
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド #12(終)

【ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド】 ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第2巻 [Blu-ray]出演:悠木碧販売元:メディアファクトリー発売日:2010-05-25クチコミを見る EDがOPにOPがEDになってましたね(・ω・) 

ダンスインザヴァンパイアバンド 第12話(最終回)「ダンスイ...

1年半前のトランシルヴァニアでのアキラの失われた記憶。担ぎあげられた女王。ふたりの運命は------------!?色々問題の多かったこのアニメも最終回。どんな結末を迎えるのか、ミナの事、アキラの事。お話は割と最後まで見せてくれたと思うので、どうなるか気になりまし...

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第12話 ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド

 開始3分で終わったのかと思いました。

(アニメ感想) ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第12話 「ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド」

ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 第2巻 [Blu-ray]クチコミを見る ダンス イン ザ ヴァンパイアバンドいよいよ最終回・・・そして、衝撃の事実が明かされる!! ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!
プロフィール

マジチョコ☆

Author:マジチョコ☆
一言。
絶賛まほよに浸り中。マジ恋SもWA2CCも終わらなかったよ~(^^;
(4/17更新)

パチ稼働報告ブログ~
http://ameblo.jp/pati-magical/
ニコ生スロット配信コミュ
http://com.nicovideo.jp/
community/co596604

ツイッター
syot<br />a_starをフォローしましょう

視聴アニメリスト
11冬ア二メ
ペルソナ4(継続)、灼眼のシャナⅢ(継続)、輪廻のラグランジェ、モーレツ宇宙海賊、アクエリオンEVOL、
SSアマガミ

12春アニメ
モーレツ宇宙海賊(継続)、アクエリオンEVOL(継続)、Fate/Zero二期、黄昏乙女×アムネジア、エウレカAO
、めだかBOX、聖闘士星矢Ω


ラジオ関連
ほめられてのびるらじおZ、林原めぐみのTokyo Boogie Night、501 JFW-unofficial-OA、堀江由衣の天使のたまご、田村ゆかりのいたずら黒うさぎ、THE IDOLM@STER STATION!!!、野川さくらのマシュマロ♪たいむ


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
