アニメなどの雑感を垂れ流し中!

スポンサーサイト


とある科学の超電磁砲 第24話 「Dear My Friends」

遂に最終回…!
何だかんだ言ってきましたが、寂しくなるな~。

最後は王道作品らしく派手なバトル&感動のラストで締めてくれました。
前半戦はまさかの(笑)婚后さんの活躍もw
彼女一応レベル4だから実力はあるはずなんですが、もう本当にここまでやられ役に徹してきた彼女が最後の最後で活躍するのはジーンとしますよね、もちろん色々な意味でw
何気にOP使いまわしの「黒子ぉ!」「お姉さま!」は熱くなった。正直こっち「only my railgun」にでも良かったぐらいで!
前半戦・後半戦共に二曲のOPを使うと言う贅沢な仕様に加え期待を裏切らないタイミングでの挿入にはベタだな~と思いながらも震えるってwww
JCは相変わらずこの魅せ方が上手いですわ。
ちょっと話が逸れますが、自分が今まで見てきたJC作品の中で、シャナ二期のvsサブラクのJOINTがベストなんですが、そればりに良かった!
後半戦も王道展開一直線、スタッフは少しは捻ろうとか考えなかったのだろうか?
まぁ、でもこれこそアニメ超電磁砲って展開ではありましたけどね。
美琴にしてもそうだけど、この作品では彼女はヒロインではなく主人公ですから(影は薄いけどw
佐天さんも視聴者の予想通りすぎる活躍で小梅ちゃん(中の人ネタ)になっちゃったし(^^ゞ
しかし、最後の佐天×黒子は何のフラグだったんだ?(笑
ラストは木山先生的にもすっきり決着がつきました。
クマが無くなった木山先生、残念美人から「残念」が抜け落ちて美人になったぜ…!
これで人前で脱ぐのかこの女…、まさに都市伝説っ!(何

あ、テレ子は本当にテンプレ通りの悪役でした。自分も早く原作禁書を読み進めないとなぁ…(いつもそればっかりだな
木原一族はみんなこの顔芸を習得するらしいですよ?


さて、総評と言う事で少し。
アニメとある科学の超電磁砲についてまとめて評価するならば
一本のアニメ作品としては王道展開も含めて十分に満足出来る作品と出来だったと思います。
個人的にも好きですし、丁寧に作られて面白かったです。
ただし、これをスピンオフ作品として見るとどうなのかな、と。
もう時系列順に関しては仕方がないので目を瞑るとしても、原作を知る人ならば突っ込まずにはいられない最後の
「この街が私たちの居場所」
の二日後に
「何て最悪の街なの…」
ですからね。
木山先鋭お祝いの気球使用について美琴の一言も「おいおい」と突っ込まずにはいられませんしね。

ここら辺りの突っ込みどころがアニメ自体が綺麗に爽やかにまとめて終わったのに何故かもやもやする原因でしょうね…。
どうしてもこの後に「シスターズ編」があるばっかりに、美琴がいくら成長したように感じても実はそうではない、と考えてしまうのが、ね。
アニメは最初から美琴達4人とその周りのキャラを描くと言う目的だったので木山先生の決着も含めてこれで間違いではないけど、どうしても違和感は残るところでしょう。

と、ちょっと不満点をたらたらと述べましたが、全体的に言うならば凄く満足出来る作品でした。
だがBDマラソンは開始していないがな!( ゚ω゚ )
何故と聞かれると、自分がBDマラソンを開始する時は大体勢いなので、自分にそれを感じさせる程ではなかったとしか言いようがない、かな(苦笑
願わくば禁書二期までに自分がちゃんと禁書を読み進めてますように…(そっちかw
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とある科学の超電磁砲 #24(終)

【Dear My Friends】 とある科学の超電磁砲 第1巻 <初回限定版> [DVD]出演:佐藤利奈販売元:ジェネオン・ユニバーサル発売日:2010-01-29おすすめ度:クチコミを見る ついに最終回!寂しくなりますね(ノ◇≦) 

とある科学の超電磁砲 24(最終)話

とある科学の超電磁砲の第24話は最終回です。テレスティーナとの決着。そして子供達の運命…。パワードスーツ・デザインは明貴美加さんです。

[アニメ感想] とある科学の超電磁砲 第24話 Dear My Friends

超電磁砲も今回で最終回。 テレスティーナに連れ去られた子供たちの運命は…。 以下感想

とある科学の超電磁砲 第24話「Dear My Friends」(最終回)

きっちり締めてくれました! ここのところ見たアニメでは最高の最終回かな。 禁書は難解な純文学を読んでいるようでついてけないこともしばしばだったけど、 レールガンはストレートにキャラの気持ちが入ってきて、見ていてすごく楽しかったですね。 声優陣では大原...

とある科学の超電磁砲 第24話 「Dear My Friends」

 これがあたしの全力! 美琴が格好良かったですね。

とある科学の超電磁砲 最終回「Dear My Friends」

とある科学の超電磁砲 白井黒子 クッションカバーついに最終回!!! テレスティーナに奪われた子供たちを奪還すべく、 美琴たちが熱いバトルを...

◎とある科学の超電磁砲第24話「DearMyFriends」

ハルウエをレベルテレスティナさんが、実験に使われる回想はいる。ミサカとクロコは、キヤマ先生を助けにいく。そして、キヤマの車に乗り込む。ヘリにおそわれるが、ミツコがやって...
プロフィール

マジチョコ☆

Author:マジチョコ☆
一言。
絶賛まほよに浸り中。マジ恋SもWA2CCも終わらなかったよ~(^^;
(4/17更新)

パチ稼働報告ブログ~
http://ameblo.jp/pati-magical/
ニコ生スロット配信コミュ
http://com.nicovideo.jp/
community/co596604

ツイッター
syot<br />a_starをフォローしましょう

視聴アニメリスト
11冬ア二メ
ペルソナ4(継続)、灼眼のシャナⅢ(継続)、輪廻のラグランジェ、モーレツ宇宙海賊、アクエリオンEVOL、
SSアマガミ

12春アニメ
モーレツ宇宙海賊(継続)、アクエリオンEVOL(継続)、Fate/Zero二期、黄昏乙女×アムネジア、エウレカAO
、めだかBOX、聖闘士星矢Ω


ラジオ関連
ほめられてのびるらじおZ、林原めぐみのTokyo Boogie Night、501 JFW-unofficial-OA、堀江由衣の天使のたまご、田村ゆかりのいたずら黒うさぎ、THE IDOLM@STER STATION!!!、野川さくらのマシュマロ♪たいむ


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
