アニメなどの雑感を垂れ流し中!



ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第11話 「来訪者・燃ユル雪原」

…え( ゚д゚)

超展開…!

と言う割には普通に序盤での視聴者の予想通りですよねw
え、私?
自分ももちろん過去記事で、過去記事で…(;゚ Д゚)!?
すいません、穿った見方をしたいばかりに「これはきっともう戦争しませんね!」とか書いてました、全然どんぱちやってますorz
結局一話から放りっぱなしの「炎の乙女」「悪魔の骨」も回収にかかってます。しかもそこまで無理矢理でも無いと言う。やはり序盤から感じていたこのアニメから漂っている雰囲気が今回の超展開をそうは見せない風になってるんですね。
それでもあと一話では全伏線回収は無理だろうから、そこのとこはどうするのか注目です。
この世界自体に関する謎は多分放りっぱなしなんだろう。それを描くのは目的ではなかっただろうから別にそれで良いんでしょうけどね。

うん、でノエルがめちゃくちゃ可愛かった回だった…!
どうやら彼女の過去は彼女自身知らずに自分の研究が戦争での大量虐殺に利用されたと言う物だったみたいで、その罪の意識からローマ軍のアイーシャの世話を必死に焼くんだけど、その可愛さと言ったらもう、ないね!(何
しかし、そういう風に過去に利用されたと言うトラウマを持ちながらその事実に拗ねたり怨むのではなくて、素直にローマ軍に尽くす事で罪を償おうとする、そして自分がやった事を恐れるってのは彼女がまだ幼い証拠、そして素直な証拠なんでしょうね。
これがある程度大人になるとこう素直にはなれないんじゃないかな~と。もちろんそういう素直なまま大人になる人も居るでしょうし、ノエルが今よりももっと成長して自分の過去の捉え方が現時点と変わるかと言われればあまりそうは見えない気もしますがね。
そんな彼女にも再び試練の時と、そして自ら歩いてきた道を見つめなおす時がくるのでしょう。それはタケミカヅチの完全起動と共に見てみたい気もしますし、丁寧に描いてあげて欲しいと思います。

ん、あれ俺ってノエル推しなのだろうか?(笑
コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト #11

【来訪者・燃ユル雪原】 ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]出演:金元寿子販売元:アニプレックス発売日:2010-03-24おすすめ度:クチコミを見る とりあえず日本語でお願いします・・・ 

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第11話「来訪者・燃ユル雪原」

パトロール中に負傷した敵国兵を保護したカナタとクレハ。 おにゃのこだった フィリシアは確認のためとはいえまわりを赤面の嵐にするえっちい発言(〃∇〃) 確かに一目瞭然だけどw ノエルちゃんは攻撃してきたおにゃのこを鎮めるためおぱーいわしづかみの術www ...

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第11話 「来訪者・燃ユル雪原」 感想

まだ燃えてないけど確実に何かが燃えてきました。

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト~第11話 感想「来訪者・燃ユル雪原」

ソ・ラ・ノ・ヲ・トですが、カナタとクレハは雪原で敵側ローマの兵士を見つけます。凍傷になりかけなので助けますが、この捕虜アーイシャの扱いでフィリシア隊長とクレハ隊員の意見は食い違います。クレハは直ぐに中央に知らせて拷問すべきだと進言しますが、フィリシアは...

[アニメ感想] ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第十一話 来訪者・燃ユル雪原

今回は戦争に向けて物語が一気に加速した一話。 以下感想
プロフィール

マジチョコ☆

Author:マジチョコ☆
一言。
絶賛まほよに浸り中。マジ恋SもWA2CCも終わらなかったよ~(^^;
(4/17更新)

パチ稼働報告ブログ~
http://ameblo.jp/pati-magical/
ニコ生スロット配信コミュ
http://com.nicovideo.jp/
community/co596604

ツイッター
syot<br />a_starをフォローしましょう

視聴アニメリスト
11冬ア二メ
ペルソナ4(継続)、灼眼のシャナⅢ(継続)、輪廻のラグランジェ、モーレツ宇宙海賊、アクエリオンEVOL、
SSアマガミ

12春アニメ
モーレツ宇宙海賊(継続)、アクエリオンEVOL(継続)、Fate/Zero二期、黄昏乙女×アムネジア、エウレカAO
、めだかBOX、聖闘士星矢Ω


ラジオ関連
ほめられてのびるらじおZ、林原めぐみのTokyo Boogie Night、501 JFW-unofficial-OA、堀江由衣の天使のたまご、田村ゆかりのいたずら黒うさぎ、THE IDOLM@STER STATION!!!、野川さくらのマシュマロ♪たいむ


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
