アニメなどの雑感を垂れ流し中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とある科学の超電磁砲 第22話 「レベル6(神ならぬ身にて天上の意思に辿り着くもの)」

ただ今禁書5巻途中まで読んでます。
やべぇ、一方さんマジでかっこいいわ!(挨拶

木山先生の再登場には心が震えましたが、あっさりと木山先生陥落。
テレスティーナさんの方が一枚上手でしたね。
美琴は若干迷いながらも、現状からテレスティーナの方につく形に。これで意識不明の子供たちが救われれば木山先生は救われる事になるのでしょうが…。

でちょっと思ったのが木山の救いに関しては本当にそうかな?と言う所。
木山先生の目的は「意識不明の子供達を救う事」と思われています。
視聴者から見れば明らかにテレスティーナが怪しいと分かってるので、木山先生の教え子がテレスティーナに保護されるところは「うわ…」と思うかもしれません。まぁ、これでテレスティーナが普通に善人だったらそれはそれで良いのですが。
ただ、劇中の登場人物(美琴・木山)からすれば特にこれまでの木山先生の行動と執念からすれば子供たちを救うのが何より優先されると思われがちです。そして、子供たちを救う可能性は現状では美琴の言うように木山よりもテレスティーナの方が高い訳です。
確かにこのまま無理やりポルターガイストを引き起こすのも有りでしょうが、それは決して良いやり方ではありません。そんな事になれば覚醒した子供達にも何かしら悪影響が出る可能性は高いと予想されますしね。
それならば、最初の能力体結晶を使う方が余程安全で確実でしょう。
ならば、作中での情報で判断するならば美琴の判断は決して間違っているとは思えません。何しろテレスティーナが怪しいと思えるのは視聴者だけでしょうからね。これを踏まえて考えると。
木山先生は子供たちが連れていかれて、崩れ落ちた。別に子供達が救われる可能性が無くなった訳でもなく、むしろ高くなった可能性もあるのに。ならば、木山が絶望したのは何故か。
彼女にとって大事なのは、彼女が望むのは「子供達が救われる」と言う事ではなくて「子供達を自分の手で救う」事なのではないのかな、と。
そこには過去に子供達を犠牲にしたのは騙されていたとは言え、自分の所為だ、という罪の意識があるんでしょうね。
それを償う為には、人の手ではなくて自らの手で子供達を救うという想いがあるのではないでしょうか?

うん、まぁ、ここまでだらだらと書いておいて何だけど「だから何だよ!」って突っ込まれればそれまでなんだけどねw
この木山先生の望みを踏まえてこのポルターガイスト編がどこに着地するのか楽しみです。
木山先生の救い、そしてその望みの前に一度ならず二度まで立ちふさがった美琴。これにテレスティーナさんがづいうふうに絡んでくるのか。
ある意味では原作超電磁砲では描かれなかったレベルアッパー編の決着と言う位置のこの話。
何だかんだ言って物語の結末が楽しみです!



コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「とある科学の超電磁砲」第22話

   #22「レベル6<神ならぬ身にて天上の意思に辿り着くもの>」“チャイルドエラー”として児童養護施設で育った春上。幼いころ、施設で仲の良かった少女――枝先との間でだけ、「念話能力(テレパス)」の強度が上がる特性を持っていたが、最近になって、別の施設...

とある科学の超電磁砲 第22話「レベル6(神ならぬ身にて天上の意思に辿り着くもの)」

木山せんせはやっぱり保釈されてました。 で、まさかカエル先生が関わっていたとは(ノ゚ο゚)ノ この人出番少ないから忘れがちなんだけど、要所要所で縁の下の力持ちですよね。 木山せんせとカエル先生のライン テレスティーナと木原幻生のライン 2組の科学者た

とある科学の超電磁砲 #22

【レベル6<神ならぬ身にて天上の意思に辿り着くもの>】 とある科学の超電磁砲 第2巻 <初回限定版> [Blu-ray]出演:新井里美販売元:ジェネオン・ユニバーサル発売日:2010-02-26おすすめ度:クチコミを見る ようやく初春の能力の謎が解ける!? 

とある科学の超電磁砲 第22話 「レベル6<神ならぬ身にて天上の意思に辿り着くもの>」

 初春の能力って…。保温だけなのでしょうか?

とある科学の超電磁砲 第22話 「レベル6(神ならぬ身にて天上の意思に辿り着くもの)」

春上もチャイルドエラーで、同じ施設だった枝先とだけテレパスが強かった。 最近になって別の施設に行った彼女の声が聞こえるのだと…。 ...

とある科学の超電磁砲 第22話「レベル6(神ならぬ身にて天上の意思に辿り着くもの)」

とある科学の超電磁砲 御坂美琴 クッションカバー前回、春上がチャイルドエラーだと分かったり、 初春が意固持になったりと大変でしたが、 ...

とある科学の超電磁砲 22話

とある科学の超電磁砲の第22話は、美琴と木山春生との再会、そして枝先絆理と他の意識不明の子供達の居場所判明…でもテレスティーナによって…。
プロフィール

マジチョコ☆

Author:マジチョコ☆
一言。
絶賛まほよに浸り中。マジ恋SもWA2CCも終わらなかったよ~(^^;
(4/17更新)

パチ稼働報告ブログ~
http://ameblo.jp/pati-magical/
ニコ生スロット配信コミュ
http://com.nicovideo.jp/
community/co596604

ツイッター
syot<br />a_starをフォローしましょう

視聴アニメリスト
11冬ア二メ
ペルソナ4(継続)、灼眼のシャナⅢ(継続)、輪廻のラグランジェ、モーレツ宇宙海賊、アクエリオンEVOL、
SSアマガミ

12春アニメ
モーレツ宇宙海賊(継続)、アクエリオンEVOL(継続)、Fate/Zero二期、黄昏乙女×アムネジア、エウレカAO
、めだかBOX、聖闘士星矢Ω


ラジオ関連
ほめられてのびるらじおZ、林原めぐみのTokyo Boogie Night、501 JFW-unofficial-OA、堀江由衣の天使のたまご、田村ゆかりのいたずら黒うさぎ、THE IDOLM@STER STATION!!!、野川さくらのマシュマロ♪たいむ


最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。