完全に感想が一週遅れですが、毎回最新話を見る前に前週の感想を書くサイクルになってきてますw
杏子が回を追うごとにどんどん良い奴に(正確には違うけど)なっていく一方で彼女との仲が深まれば深まる程、それに比例してどんどん追い詰められていくさやか。
今回は友達の仁美にまで上条君の事でとある事実を突き付けられます。
悲しいよね~。
彼の為に、人の身を捨て(知らなかったとは言え)、そして、彼の事で追いつめられる。
誰が悪いとかではないんですよ。仁美はむしろ彼女なりに、さやかへの義を立てたし杏子もまた彼女なりにさやかを救おうとしている。
まどかは何とか彼女を楽にしようと側に居ようとする。
誰かが悪い訳ではない。はっきり言えば、現時点(この後どういう行動を取るかは分かりませんが)ではQBすら一概に悪いとは言えない。
何故なら、QBは望まれて彼女を魔法少女にしただけである訳ですしね。
物は言いようとは言え、確かに聞かれなかったから言わなかっただけで、本来なら人の命をもってしても為し得ない奇跡を起こしてる訳ですから、その対価が重い物であるのも頷ける。
人間の価値観と違う、と言われればそれまでですよ。
確かに魔女と戦うには生身の体では無理でしょうし、これはQBなりに魔女と戦うための方策とも言える訳です。
ただし、QBがまだ何か隠してるなら別ですが。。
まぁ、現時点で限りなく何か隠してそうではありますがねw
これで黒幕とかだったら…それはそれで嫌かな~(苦笑
それだと、安易すぎる、と言うか予想通りすぎると言うか(^^;
どうせなら、ここまで来て更に予想の斜め上をいってほしいって気持ちはありますねw
さて、次回…。
ついには体のみならず、心まで人である事を捨て去ろうとするさやか。
果たして、この先に彼女を、そして彼女達を待つ物は何なのか…!