うわっちゃー。
これは悪い方向へと転がっていってる気が大いにするんですが…(^^;
原作好きーな自分だけに、原作者である先生がラジオで言っていた「原作者として満足できる展開」と言う言葉を信じていたのですが、この展開のさせ方は無いような気が…。
まずいのは、全然アニメオリジナル展開になっていない所なんですよね。
だが記憶喪失の部分だけがアニメオリジナル。なのに、展開は原作準拠。
これは痛いな~(汗
前にも書きましたが、自分はダンヴァンの原作は「ミナとアキラが絆で壁を越えていく」と言う物語だと思うんですね。
そして、その「絆」は昔の約束であり、再開して積み上げてきた思い出である。
だが、アニメにはその前提である筈の「絆」記憶がない。
原作の核である「絆」が無いのに展開自体は原作と同じ風に展開されていく。これが何故かこのアニメがちぐはぐに見える正体な気がしてならない。
更に言えばその違和感に+して所謂シャフト的な(新房監督的な)独特の演出が作品の雰囲気に合っていなくて余計に印象が悪い。
更に更に言えば、展開はしょりすぎて話が分かりにくい…!
あぁ、今後が心配だ(汗
だが、ミナ姫の相変わらずの可愛さはグッジョブすぎるとしか言いようがない。
俺、今度ヴァンパイアになるんだ…!(^O^)/